【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

井川慶の性格は天然で個性が強い? 伝説がすごいけど、現在は激太り?

<Sponsored Link>

   

阪神タイガースやメジャーで投手として活躍した井川慶さん。「特捜!激撮!張り込みマネースコープ」という番組で特集されるそうです。

井川慶さんは野球ファンの間では変人とか天然とか言われていて、かなり変わった人として有名なんだそうです。今回は井川慶さんの伝説や性格などについて調べた見たので紹介していきます。

Sponsored Link

井川慶の性格は天然で個性が強い?

井川慶さんは1979年7月13日生まれの39歳で、茨城県東茨城郡大洗町出身です。高校は茨城県立水戸商業高等学校で、1997年のドラフト2位で阪神タイガースに入団しています。

阪神に入団して、4年目からは先発投手として5年連続二桁勝利を飾るなど活躍し、2003年と2005年のセリーグ優勝に大きく貢献しました。

その後、メジャーへいきますが、思ったような活躍ができずに帰国しています。帰国後はオリックスに入団しますが、ここでも目立った活躍ができずに戦力外通告を受けて退団しています。

井川慶さんの性格はかなりマイペースであまり周囲にまどわされない性格をしているようです。星野監督が阪神で指揮をとっていたときほかのチーム名とは戦々恐々として、監督の顔色を伺っていたそうですが、井川慶さんは監督の前でも平然と食事をしていたらしいです。

普通の神経な気を使って食事も喉を通らなさそうですが、井川慶さんはそんなこともなく、気にせずに食事をしていたということでかなりのマイペースな性格をしているみたいですね。

高校時代には片道15キロを自転車で通学していたそうですが、マイペースでのんびりしている性格で気づけば時間ギリギリということがよくあり、自転車を立ち漕ぎでかっとばして走っていたそうです。

ヤンキースに移籍した際に現地メディアからバッシングを受けたことがありましたが、井川慶さんは「自分は英語読めないのでわからないっす」と答えていたそうです。マイペースという性格とともにちょっと天然っぽいとかろがあり、プロ野球選手の中でもかなり個性的な選手だったみたいですね。

井川慶 性格

井川慶の伝説とは?

井川慶さんの伝説は数えきれないくらいたくさんあるみたいですね。某掲示板とかでも話題になっていて真偽不明なものもありますが、かなり多くあるみたいです。

年俸が億を超えても寮ぐらしにこだわり続けたというエピソードもあるようです。普通の選手は門限とか厳しいし、制約が多いので寮をでたがることが多いそうですが、井川慶さんは快適だからとずっと住み続けたそうです。

2003年の優勝後に追い出されるような感じでしぶしぶ退寮したそうです。その際にも甲子園の駐車場にプレハブを作って欲しいと懇願したとの噂もありました。

井川慶さんは倹約家で引きこもりっぽい性格をしていて、寮にこもってはアニメやゲーム、漫画などを楽しんでいたそうです。趣味が多彩で将棋やダーツ、ラジコンなどにもお金をかけて、そういった趣味以外にはお金を使わずに節約していたようです。自分の好きなこと以外には無頓着という感じなのかもしれませんね。

あとは連勝中は験担ぎのために髪を切らないということをやっていて、12連勝して髪がぼさぼさのとんでもない髪型になったこともあるそうです。このときファから髪をなんとかしろと現金が送られたこともあるそうです(笑)

なんかいろいろとすごいエピソードがありますね。ほかにもサインボールが井川とだけ書く単調なもので偽物が出回って、それを井川慶さん本人が見つけて通報したこともあったみたいです。

やっぱり相当変わった方みたいですね。

Sponsored Link

井川慶は現在激太り?

特捜!激撮!張り込みマネースコープの予告編をみると現在はかなり太ってしまい、現役時代とは比べ物にならない身体になってしまっているようです。

プロ野球選手が引退して太るというのはよくありますよね。もう39歳ということで中年ですし、基礎代謝も落ちるので太りやすいのでしょうね。

中井卓大の特徴と凄さとは?プレイスタイルは日本代表のあの選手に似てる?

現在何をしているのかについてはこの番組で明らかになるのではないでしょうか。

現役時代よりも収入が激減してしまい経済的には苦労もしているみたいですね。現在、どんなことをしているのか特捜!激撮!張り込みマネースコープの放送を楽しみにしたいと思います。

追記

この番組をちょっと見たら、現在は年収0円ですが、まだ現役復帰を諦めていないみたいですね。週5でジムに通ってトレーニングしているそうです。収入0ということで生活とか大丈夫なのかなと思いましたが、貯金があるので問題ないみたいです。年齢とか体型をみると厳しそうですが、自分が納得できるまでやってほしいですね



 - 野球 , , , , , , ,