紀平梨花の両親の職業(仕事)は?実家はお金持ち?

<Sponsored Link>

   

女子フィギュアスケート界にニューヒロインが誕生したということで話題になっているようですね。

2018年のNHK杯で並み居る強豪を抑えて16歳の紀平梨花選手が優勝したそうです。圧巻の演技で、世界も驚いていたそうですよ。ひるおびとかのワイドショーでもこの快挙を大々的に放送していましたし、かなりすごいことみたいですね。

天才的なセンスをもっていて演技も美しいみたいですし、本当に楽しみな選手ですね。

今回はそんな紀平梨花選手のご両親のことなどを中心に調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

紀平梨花の経歴、プロフィールは?

紀平梨花(きひらりか)選手は兵庫県西宮市出身で2002年7月21日生まれの16歳です。身長は身長は154cmです。

現在は通信制の高校であるN高等学校に通っているそうです。通称N高は角川ドワンゴ学園が2016年4月に設立した学校で2018年9月時点で全生徒数は7,041名いるそうです。

紀平梨花さんは3歳のときにスケートをはじめて5歳からスケート教室に通ったそうです。最初からスケート選手を目指していたわけではなく、習い事の一つという感じだったそうです。スケート以外にもピアノ、バレエ、体操を習っていたそうなので教育熱心なご両親だったのでしょうね。

ちなみに紀平梨花さんにはお姉さんがいて、紀平萌絵(もえ)さんというそうです。紀平萌絵(もえ)さんはエイベックスのアカデミーに通っていて、アーティストを目指しているそうです。お姉さんも非常に美人な方で華がありますね。

紀平梨花選手は14歳の頃から宮原知子選手らを指導している濱田美栄コーチに師事しています。2015-16シーズンには全日本ノービス選手権Aクラスで優勝しています。

2016-17シーズンにはJGPリュブリャナ杯ではFSで女子では史上7人目となる3回転アクセルに成功しています。私はあんまりフィギュアに詳しくないのですが、歴代で7人しかできていない技ということなので相当すごいことなのでしょうね。

2017-2018年シーズンでは全日本ジュニア選手権で優勝しています。全日本選手権でも宮原知子選手、坂本花織選手に次ぐ3位という好成績を残しました。

そして2018-19シーズンでは「2018年NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」で見事優勝を果たしました。演技の内容も圧巻でフリーでは2本のトリプルアクセルなどほぼ完璧な演技で日本女子歴代最高点の154.72点を記録したそうです。

このNHK杯の最高の演技は世界のメディアからも注目されたそうです。

女子フィギュアは浅田真央さん以降、カリスマ性のあるスター選手というのが誕生していませんでしたが、紀平梨花選手は浅田真央さんに匹敵するような凄い選手になる可能性もありそうですね。

紀平梨花 両親

紀平梨花の両親の職業(仕事)は?

フィギュアスケートはお金がかかる競技と言われていますよね。練習できる環境が限られており、幼い頃から練習をずっと続けていかないといけないということもありある程度のお金持ちではないと厳しいみたいですね。

紀平梨花選手のご両親の職業とかもやっぱり経済的に余裕がある職業なのでしょうかね?

父親の勝己さんは現在51歳で仕事は会社員のようです。社長とか会社経営をしているお金持ちというかんじではないようですね。会社員といっても業種とかによって収入はかなり違ってくると思いますので、高給取りの可能性もありそうですね。

母親はもともとフルタイムの仕事をしていたそうですが、紀平梨花さんのフィギュアのために時間の融通がきくパートタイムの仕事にしたそうです。ご両親はともにフィギュアの選手とかではなかったみたいですね。

ただ、スポーツとかはやっていたようなので、運動神経の良さは親譲りといえそうですね。紀平梨花さんは小学生の頃から運動神経抜群で走るのは男子よりも早かったり、逆立ちで歩くことができたりしてそうで、バランス間隔とか身体能力はもともと高かったようです。

フィギュアスケートのセンスも抜群ということでこれからも家族の支えを受けてさらに伸びていきそうですね。

Sponsored Link

紀平梨花は実家がお金持ち?

紀平梨花選手のご両親はそこまでお金持ちという家庭ではなさそうですし、いわゆる中流という感じかもしれませんね。ただ、兵庫県西宮市出身ということでこのへんはお金持ちが多いそうなので、両親の両親が裕福という可能性はありそうですね。

スポーツ選手の祖父とか祖母がお金持ちで経済的な援助を受けているというのもたまにあるみたいですし、その可能性もあるかもしれませんね。

トップクラスのフィギュア選手になると遠征費やコーチへのお金などもろもろの経費がかかり、年間で1000万円くらいかかるそうですし、お金持ちではないとできない競技と言われているそうです。

ですので、紀平梨花選手の実家もある程度裕福な家柄という可能性がたかいのではないでしょうか。

紀平梨花選手は運動神経抜群で努力家でもあり、メンタルも強いということでこれからどんどん強くなっていきそうですね。

女子フィギュアでは体重が増えてくると飛べなくなることもあるみたいですが、紀平梨花選手はジャンプの軸がしっかりしていて、飛び方も綺麗なので体重増加の影響を受けにくいのではないかとフィギュアの専門家の人が言っていました。

大坂なおみの居住地、拠点はどこ?日本への帰化で日本に住むの?

懸念されることはあるみたいですが、それ以上に伸びしろたっぷりで今後は非常に楽しみな選手ですね。これからの紀平梨花選手に注目ですね。



 - スポーツ , , , , , ,