品川祐の格闘技(柔術)経験がすごい?道場はどこで、いつから?

<Sponsored Link>

      2019/01/23

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんは格闘技をしているらしいですね。2018年11月18日のフジテレビの「ジャンクスポーツ」に格闘家として登場するということで本格的にやっているみたいです。

今回は品川祐さんの格闘技経験などについて気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

品川祐の格闘技(柔術)経験がすごい?

品川祐さんといえば、芸能界のなかで嫌われ者芸人ということで度々話題になっていますね。ネットニュースとかでもたまに嫌われたエピソードみたいなのが紹介されていたりしますし、けっこう嫌われ芸人として定着してきていますよね。

芸人としては仕事があまりないようですが、映画監督などもしていたことがあり、多才な芸人としても有名な方ではないでしょうか。

そんな品川祐さんですが、最近になって格闘技(柔術)を始めていたそうです。芸人が柔術をするというのはかなり意外ですね。

 中川パラダイスはカラーギャング(ヤンキー)でやばいサイコパス?

芸人で柔術をしている人といえば、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが有名ですね。鈴木拓さんの場合は、けっこうガチで強くてブラジリアン柔術の紫帯をもっているそうです。紫帯を獲得するには3年から5年位かかるということで鈴木拓さんはかなりの経験があるみたいですね。

品川祐さんの場合は、そこまで経験があるというわけではなく、まだ帯は白帯なんだそうです。

品川祐さんは2018年6月に行われた「第6回東日本柔術選手権大会」で格闘家デビューをして初戦で判定負けしてしまったそうです。負けはしたもののこういう大会にでれるくらいですからけっこう実力もありそうですね。品川祐さんはどこでいつから柔術をしていたのでしょうか。

品川祐 格闘技 柔術

品川祐が格闘技経験がすごい?

品川祐さんの格闘技経験に関する詳し情報はありませんでしたが、2011年ごろから品川祐さんが格闘技を習っているということでネット上で話題になったことがあるそうです。

2014年には総合格闘技のプロとスパーリングをしたという情報をツイートしていましたし、立技総合格闘技・シュートボクシングなどのトレーニングもしていたようです。

いろいろ検索したいたら、15年くらい前からいろんな道場を渡り歩いていたそうなのでけっこう長いこと格闘技を習ってきたみたいですね。これだけやっているとかなり強いのではないでしょうかね。

Sponsored Link

品川祐が格闘技(柔術)を始めたのはいつ、道場はどこ?

品川祐さんが柔術を本格的に始めたのは2017年の7月からとのことです。

都内の「HALEO表参道」という柔術道場に多いときには週4で通っているそうです。けっこう本格的に習っていて真面目に練習しているようですね。

この道場の公式サイトをみるとブラジリアン柔術世界選手権ミドル級チャンピオンのコーチも在籍していたりしてかなり本格的に柔術を教えている道場みたいです。

品川祐さんは青帯の取得と、来年の2019年のアジアオープンで白帯で優勝することを目標にして頑張って稽古しているそうです。そして、柔術で学んだ手にクニックなどを映画のアクションなどにも活かしたいと考えているそうです。

もう芸人とは違う方向に進んでいる感じですね(笑)。

まあでもこういう経験が芸人としての成長にも繋がる可能性はありますし、いろんなことに挑戦するのはすごいことではないでしょうか。

パーマ大佐の経歴、学歴は?両親と姉がすごい人だった!彼女はいるの?

正直、品川祐さんは南海キャンディーズの山ちゃんをいじめていたり、スタッフへの悪態とかの噂を聞いてあまりすきではなかったのですが、こういう姿勢は尊敬できますね。

今後も芸人、格闘家、映画監督などいろんな分野で活躍していってほしいですね。



 - 芸人 , , , , , ,