桂秀光の政党はどこ?経歴、学歴は?左翼で発言がやばい?ネットの反応は?

<Sponsored Link>

   

神奈川・茅ケ崎市長選に立候補していた桂秀光さんがネットニュースになっていました。

高校の前で迷惑演説をしていたということでワイドショーで話題になったみたいです。取材にきた阿部祐二リポーターと対立して、マスコミ批判をしたりして、それがまた炎上したみたいです。

選挙に立候補する人のなかには個性的な人もたまにいますが、桂秀光さんもかなり個性的な人物のようですね。今回は桂秀光さんという方がどんな方なのか調べてみました。

Sponsored Link

桂秀光の経歴、学歴は?政党はどこ?

桂秀光さんは東京出身で1956年7月生まれの62歳です。出身高校は桜美林高校です。桜美林高校は偏差値62 - 66くらいらしいのでけっこう頭のいい学校みたいですね。

高校卒業後は東海大学理学部を卒業しているそうです。東海大学理学部の偏差値は40.0 - 45.0くらいらしいのでそこまで頭がいいという感じではなさそうですね。

その後は東京水産大学(現在の東京海洋大学)大学院水産学研究科海洋生産学専攻、東京農工大学大学院連合農学研究科環境資源共生科学専攻を修了し、博士(農学)の学位が授与されているそうなので頭はかなりいいのでしょうね。

桂秀光さんはHPをもっていて、そこの情報によると東京都品川区などの中学校で教員となり理科を担当していたそうです。高校の非常勤講師をしたりしていたそうですし、教員経験が豊富にあるようです。

国際会議に出席して、講演するなどしているそうですし、研究者としていろいろ成果をあげているみたいですね。桂秀光さんのHP見たのですが、具体的になんの専門家なのかよくわかりませんでした。

まあでもいろんな論文とかも書いているようですし、研究者としては優秀なのかもしれませんね。

選挙にはこれまで4回出馬しているそうですが、今回も含め4回落選しているようです。けっこう大差で落選しているようなのでいわゆる泡沫候補みたいな感じでしょうかね。

桂秀光さんは政党には所属せず、無所属で立候補しているそうです。ただ、自民党系の議員に反発していて、

「自民党系の候補者が勝つと徴兵制が始まり、学生が被害にあう」

と考えているようです。そのため、高校の前で自民党候補を批判するような迷惑演説をしたみたいです。大音量で授業を妨害されて近所迷惑だし、いい迷惑ですね。

政党には所属していませんが、主張を聞く限り、共産系みたいな左翼系の思想をもっているのではないでしょうか。

桂秀光 経歴 学歴 政党

桂秀光の迷惑演説がやばい?

桂秀光さんが高校の前で演説している動画はネット上に拡散されて大きな問題になったようです。学校関係者が桂秀光さんに注意しても、選挙妨害だととりあわず、演説を続けて警察が駆けつける騒ぎにもなったようです。

制度的には選挙演説を警察が取り締まるのは難しいということらしいです。学校付近での演説は禁止されておらず、控えるようにという決まりがあるらしく、これを破っても罰則はないらしいです。つまりは、法律的には違反にはならないということみたいですね。

ただ、違反にならないからって迷惑行為をしていいわけではないですし、こういうのはちゃんと考えて行動しないと駄目ですよね。

Sponsored Link

桂秀光の評判は?

今回の高校前での演説騒動でネット上では桂秀光さんに対する批判の声がかなり大きくなっているようです。学生の学ぶ権利を侵害しているということで老害という声もありますし、左翼思想ということでパヨクはヤバイみたいなことを言っている人もいるようです。

とはいえ、今回の選挙では6676票を獲得したということでそれでも支持していた人はいるみたいですね。選挙活動を通じていろんな問題提起をするのは良いと思いますが、やり方はしっかり考えないとだめですよね。

酒井弘樹の経歴、成績は?性格やばくて素行不良だった?体罰で逮捕?

ちゃんと規制するなどしてこういう学生の迷惑になるような演説はできないようにしてほしいですね。



 - ニュース , , , , , ,