中村麗乃の不適切発言の内容とは?どこが差別で誰が批判してる?

<Sponsored Link>

   

乃木坂46の中村麗乃さんという方がラジオで不適切発言をしたということで謝罪に追い込まれたみたいですね。たまに、こういうアイドルの不適切発言って話題になったりしますよね。

今回、中村麗乃さんがしてしまったという不適切発言の内容というのが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

中村麗乃の不適切発言の内容とは?

中村麗乃さんは11月18日のらじらー放送で不適切な発言があったということでブログで謝罪したそうです。らじらー内でリスナーのお題に沿って演じる企画コーナーがあり、そこで結婚相手はどんな人というお題がでたそうです。

これに対して中村麗乃さんが

「 髪の毛があって~、指が5本があって~、足があって~、立派に立ってる人です!」

と答えたそうです。この答えが差別的だということで謝罪する羽目になったようです。たしかにちょっと問題のある軽率な発言かもしれませんね。

中村麗乃 問題発言

中村麗乃の不適切発言のどこが差別なの?誰が批判してる?

中村麗乃さんの発言のどこが不適切なのかということですが、髪の毛、指、足がない人が世の中にいて、そういう人が傷つくから駄目ということらしいです。

本人的にはまったく悪気はなく、多くの人が思い浮かべるであろう結婚対象としてみる普通の人を思い浮かべたのでしょうが、世の中にはいろんな人がいるということで配慮が足りなかったのかもしれませんね。

中村麗乃さんの今回の発言については、賛否両論あるようです。なかには中村麗乃さんのことを擁護するファンもいるみたいです。

NHKのラジオでこういうことを言ってしまったのはまずかったかもしれませんね。今後、東京五輪でパラリンピックとかもあるし、障害を持っている人を傷つけるような発言はまずかったのではないでしょうか。

Sponsored Link

ネット上の多くの方は中村麗乃さんの発言を批判しているようですし、擁護の声は少ないみたいですね。

ただ、中にはちょっとした発言で障害者差別だとさわぎたてて、中村麗乃さんの人格を批判するようなことをいう人のほうがおかしいという意見もあるようです。

こういうのはなかなか難しい問題ですね。中村麗乃さんはまだ17歳ということでまだ若いですし、あんまり批判しすぎるのも良くない気がしますね。

今回、しっかり謝罪し反省したようですし、あとは周囲は過剰反応せずに、流せばいいんじゃないでしょうかね。



 - 未分類 , , , , ,