【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

渡辺秀央の経歴、学歴は?韓国との関係がヤバイ?息子も政治家?

<Sponsored Link>

   

元政治家で参議院議員の渡辺秀央氏の発言がネット上で話題になっているようです。

現在、日韓関係は慰安婦問題、徴用工問題、旭日旗問題、竹島問題などを抱えていて両国の関係が悪化しています。こうした事態を改善すべく日韓協力委員会の総会が2018年11月18日にソウルで開催されたそうです。

この総会で渡辺秀央氏が発言した「日韓関係では日本側が韓国の数十倍、努力しなければならない」という発言が波紋を広げていて反発を招いているようです。

こういう日本が悪いみたいな発言は問題がありますよね。客観的にみても韓国側が日韓関係を悪化させるようなことばかりしているわけですし、それを日本人が悪いみたいなことを言っているのはおかしな話ですね。

今回この発言をした渡辺秀央氏がどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

渡辺秀央の経歴、学歴は?政党はどこ?

渡辺秀央氏は新潟県出身で1934年7月5日うまれの84歳です。84歳でまだ日韓協力委員会の総会などに出席しているわけですからすごいですね。個人的にはこのくらいの年齢になったらもう完全に引退したほうがいいような気もしますね。

渡辺秀央氏の出身高校は東京都立目黒高等学校で、大学は拓殖大学政経学部を卒業しているそうです。拓殖大学は偏差値が37.5 - 50.0ということなのでそこまでレベルが高い大学ではないみたいですね。

学歴はそれほどすごいというわけではないですが、経歴はかなりすごいみたいえす。

衆議院議員に6回当選し、参議院議員も2回当選、内閣官房副長官(第3次中曽根内閣)や郵政大臣も経験しているそうです。

もともと自民党の所属していましたが、後に無所属、新進党、自由党、民主党、改革クラブに所属しています。2010年の参議院選挙に出馬せずに政界を引退しています。

2010年には旭日大綬章を受賞しているということでかなりの大物政治家だったみたいですね。いろんな政党を渡り歩いてきた経歴があるということで与党にも野党にも人脈とかあるのではないでしょうか。

渡辺秀央 経歴 学歴

渡辺秀央の韓国との関係がヤバイ?

渡辺秀央氏はパチンコ・チェーンストア協会の政治分野アドバイザーをしているそうです。パチンコというとなんとなく朝鮮との関係が疑われますよね。

実際にパチンコ業界は歴史的に在日資本が多いと言われていますし、この政治分野のアドバイザーということは利権とかもあるのではないでしょうかね。パチンコ業界と直接的なつながりがあるということで渡辺秀央氏は韓国とは懇意の関係なのではないでしょうかね。

こうした背景もあって、冒頭で紹介したような

「日韓関係では日本側が韓国の数十倍、努力しなければならない」

というような発言に至った可能性もありそうですね。こう背景を考慮するととても日本の国益のために発言したとは思えない気がしますね。

韓国を擁護して日本を批判するような姿勢に対して、ネット上では韓国人ではないかという疑いの声もあるようですが、国籍は日本のようです。日本の政治家にも親中、新韓派というのはけっこういるみたいですし、渡辺秀央氏もその中のひとりなのでしょうね。

Sponsored Link

渡辺秀央の息子も政治家?

渡辺秀央氏には息子がいるそうですが、政治家ではないようです。一時、出馬したこともあるそうですが。落選したようです。世襲議員とかはあんまり良くないと思いますし、議員にならないほうが良い気もしますね。

それにしても渡辺秀央氏はもうそろそろ引退したほうが良い気がしますね。日韓関係について、日本が数十倍努力しろみたいなことは日本人の神経を逆撫でして、逆効果になると思うし、もう隠居して表舞台から消えたほうがいいんじゃないでしょうかね。

桜田義孝の経歴、学歴、派閥は?無能で失言が多く評判悪い?

日韓関係が改善するためには韓国側の体制を変えないと駄目だと思うし、日本が譲歩しても余計に関係悪化すると思いますね。



 - 政治 , , , , ,