【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

三輪記子の経歴、学歴がすごい!旦那と子供の名前、年齢、画像は?

<Sponsored Link>

      2019/08/07

三輪記子さんという方が最近、テレビのコメンテーターとしていろんな番組に出演されているようですね。

私もこのあいだ、「アッコにおまかせ!」で三輪記子さんが出演しているのをみかけました。美人で可愛らしい方ですよね。三輪記子さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

三輪記子の経歴、学歴がすごい!

三輪記子(みわふさこ)さんは京都市出身で1976年10月24日生まれの42歳です(2018年11月時点)。42歳に見えないくらいに若々しいかんじですね。

三輪記子さんはアイドルみたいな可愛らしいルックスをしているということで最初はグラビアとかの人なのかなと思ったのですが、弁護士さんなんですね。最近は三輪記子さんのような美人でインテリな女性が増えている気がしますね。

三輪記子さんの出身高校は同志社高校です。同志社高校の偏差値は71ということでかなり高いですね。そして大学は東京大学法学部を卒業しています。

東大法学部といえば、超エリートが集まるところですよね。三輪記子さんも挫折知らずの天才で超エリートなのかなと思ったのですが、そうでもないようです。

大学時代に3回の留年を経験し、司法試験にも7回落ちたそうです。旧司法試験はちょうど司法制度改革で難しい時期だったというのもあったのでしょうね。


 

その後、立命館大学の法科大学院(ロースクール)に入り、新司法試験で弁護士試験に合格したそうです。天才型というよりは努力型の方のようですね。

それでも7回も落ちて諦めずに弁護士になるってすごいですよね。自分なら2~3回落ちたら挫折してしまいますね。これだけ長いことモチベーションが続くのは本当にやりたいことだったからなのでしょうね。

現在、三輪記子さんは東京都渋谷区にある東京ファミリア法律事務所に所属しているそうです。ここは女性弁護士のみが在籍していて、顧客も女性が多いようです。

離婚とか男女関係のトラブル、遺言などの分野を担当しているようです。女性にとっては心強い弁護士といえそうですね。

三輪記子 経歴 学歴

三輪記子の旦那の名前、年齢、職業、画像は?

三輪記子さんは2015年に結婚したそうです。気になる結婚相手は作家の樋口毅宏さんです。樋口毅宏さんは1971年生まれということで三輪記子さんより5歳年上ですね。

三輪記子 旦那

『テロルのすべて』、『民宿雪国』などが代表作で、ちょっと過激でバイオレンスな作品もあって、コアなファンが多いらしいです。

樋口毅宏さんは2016年の9月に

「もう飽きたんだよ。作家なんて男子一生の仕事じゃねえんだよ」

という言葉を残して作家を引退したそうです。ただ、現在も作家活動はしているみたいですね。ただ、主夫業をメインにして、作家業は優先順位が低いみたいです。樋口毅宏さんはけっこう個性的な方っぽいですね。

Sponsored Link

三輪記子の子供の名前、年齢、画像は?

お子さんは2015年11月に生まれたそうです。ということは、この記事を書いているのが2018年11月なので3歳くらいですね。

3歳位は悪魔の3歳といわれるくらいに反抗期みたいなのがあるようですね。自我がでてきてけっこう育児も大変になる時期なのではないでしょうかね。お子さんの名前や画像については公開していないようです。やっぱり個人情報が大事ということでこのへんはしっかり守っているようですね。

タレントさんの中にはやたらとお子さんの顔写真とかをバンバンネット上にあげている人がいますが、あれはちょっと心配になりますよね。教育上よくないような気もしますし、やっぱりあまりあげないほうがいいきがしますね。

旦那さんが育児や家事をしてくれているようですし、関係性も良くて幸せいっぱいな家庭を築いているようですね。

三輪記子さんは松竹芸能に所属していて芸能活動も順調にいっているようですし、これからさらに出演番組が増えていく可能性もありそうですね。

どちらかというと、左寄りの思想を持っているようですし、地上波のワイドショーの制作サイドとしては使いやすいコメンテーターの一人といえそうですね。今後の三輪記子さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

美人弁護士としては亀石倫子さんという方も最近注目されているそうです。来年の参議院選挙への出馬も予想されているそうですよ。
亀石倫子の経歴、学歴は?旦那(夫)や子供がいる?性格、評判は?



 - コメンテーター , , , , , , , ,