【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

加山雄三の船(光進丸)はなぜ燃えた?理由は放火or失火?保険金は?

<Sponsored Link>

   

歌手の加山雄三さんはいつまでも若々しくてダンディですし、素敵な方ですね。加山雄三さんといえば、光進丸が有名ですよね。

ただ、残念ながら光進丸は2018年の4月に火災にあってしまいました。加山雄三さんは光進丸を愛していたということで本当に辛かったでしょうね。

今回は加山雄三さんの光進丸が燃えてしまった原因、理由などその後のことについて気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

加山雄三の船(光進丸)が燃えた経緯は?

加山雄三さんの船(光進丸)が燃えてしまったのは2018年の4月1日です。静岡県の安良里漁港から20 - 30メートルの沖合で停泊中に出火してしまったそうです。

当時、この光進丸の出火はニュースで報じられて、燃えている船の様子も動画ででネット上にも出回っていましたね。加山雄三さんはこの件について会見もしていましたが、本当につらそうでしたし、見ているこっちまで辛くなる会見でしたね。

船は4月3日に鎮火し、排水をしたそうですが、4日に横転し沈没してしまいました。亀裂が生じていて水が排出できなかったそうです。

幸いにもけが人などはいなかったそうですが、加山雄三さんにとっては自分の分身のような存在をなくしたということでかなり辛かったでしょうね。それではなぜ、光進丸は燃えてしまったのでしょうか。

加山雄三 船 燃えた理由

加山雄三の船(光進丸)はなぜ燃えた?理由は放火or失火?

光進丸が燃えた理由については、当時からいろいろ話題になっていたようですね。なかには放火説とかもあったみたいです。

ただ、放火の可能性というのは低いようです。不審者がいたという情報もないですし、放火の形跡もなかったようなので放火ではなさそうですね。

現時点で有力なのは電気系統のトラブルではないかと言われているようです。火がでた当日に造船会社が外部電源をとってカビをふせぐために船内の空気を循環させていたそうです。この際になんらかの電気トラブルが起きて燃えたのではないかと言われているようです。

ネット上でもいろいろな憶測がありましたが、警察の実況見分でも出火の特定には至らなかったそうです。船内が崩れおちるおそれもあったということもあり、捜査は難航したみたいですね。

Sponsored Link

加山雄三の船(光進丸)の保険金はおりた?

加山雄三さんの光進丸は総額で4億円くらいかかったそうです。内装も豪華にしていたそうですし、かなりこだわって作ったみたいですね。

加山雄三さんの光進丸について保険をかけていたのかなと気になったのですが、このへんの情報はあまりないようです。かなり古い船ということで保険をかけているとなると保険料もかなりの金額になると思いますし、そうなると保険に入っていなかった可能性もありそうですね。

加山雄三さんにとっては保険金とかのお金の問題ではなく、思い出の船が消失してしまったということでそっちのほうが辛いのでしょうね。

鳥羽一郎の病気、体調不良説はデマ?死亡説の原因、理由とは?

いまでもヒット曲を歌い続けられていて収入とかもすごいと思いますし、経済的に余裕もあるはずなので保険金とかにはあまり興味はなかったのではないでしょうか。

現在は、加山雄三さんは気持ちを切り替えて元気に活動しているそうです。ショックも大きかったと思いますが、これからも前向きに芸能活動に邁進してほしいですね。



 - アーティスト , , , , , ,