銅子正人の高校、大学、経歴は?サッカー経験がすごい?どこで神主をしてた?
<Sponsored Link>
巨額の詐欺事件の犯人として銅子正人(どうこまさと)氏が逮捕されたそうです。全国でおよそ460億円を集めたということでものすごい金額ですね。ねずみ講みたいな感じで組織的に犯行を行い、内部には元警察官とか暴力団幹部とかもいたそうです。
みずからのことをKINGU(キング)と称して、大々的にイベントを行ったり、投資セミナーを開催するなどして派手な生活をしていたみたいですね。今回は銅子正人氏がどんな人物なのか調べてみました。
銅子正人の高校、大学(学歴)は?
銅子正人氏は福井県出身で1977年5月2日生まれの41歳とのことです。。拠点は大阪府大阪市淀川区としてるみたいです。41歳で巨大な組織を作り上げて全国から460億円ものお金をだましたということなので、カリスマ性とかリーダーシップみたいなのはすごかったのでしょうね。
人をだますようなことをせずにまっとうな商売をしていれば成功していたかもしれませんね。
銅子正人氏の出身高校については、現時点2019年2月15日時点では情報がありませんでした。いろんなワードで検索して、7~8サイトくらい調べてみましたが情報がなかったのでネット上にはいまはなさそうですね。
大学については、阪南大学に通っていたのではないかという情報がありました。1999年度の全日本大学サッカー選手権の2回戦で阪南大VS国士舘大戦という試合があり、その時に選手名簿に銅子正人という名前があったそうです。
年齢的にも合致していますので可能性は高そうですね。銅子という苗字は全国でおよそ90人しかいないそうなので同姓同名の可能性は低そうです。1997年天皇杯3回戦のジュビロ磐田戦でも銅子正人氏は出場していたようなのでサッカーの実力はかなり高かったのではないでしょうか。
銅子正人の経歴は?
銅子正人氏のこまかな経歴については不明ですが、サッカー経験をいかして、スポーツトレーナーやフットサル指導者、監督などを経験してきたそうです。プロスポーツ選手の専属トレーナーをするなどスポーツ関係の職業をしていたみたいですね。
その後、2013年にテキシアジャパンという会社を設立したそうです。投資会社のような感じだったそうですが、会社としての実態は不明でお金集めのために作った可能性が高そうです。
コンサートを開いたり、イベントを開催したり、youtube動画を使うなどして出資者をつのってお金を集めていたそうです。
KINGという名前で歌とかも歌っていたそうですし、けっこう派手にイベントもしていたみたいですね。2017年にメジャーデビューもしていたそうですし、けっこう本格的に取り組んでいたみたいですね。
こういうバックグランドもあって、銅子正人氏のことを信頼してしまった被害者も多かったのでしょうね。お金をつかって日本を元気にするとか前向きに生きるみたいな感じで洗脳していたみたいです。
出資金の配当を元気玉と称して渡していたそうですし、人をだますための手口をしっかり考えて巧妙にだましていたようですね。
そして、2019年の2月に詐欺の疑いで逮捕されました。460億円を集めていたということで、今後どのくらい被害者にもどるかという点も焦点になりそうですね。こういう巨額の詐欺被害はほとんどお金が残っていないことが多いようですし、被害者は大変そうですね。
銅子正人はどこで神主をしてた?
銅子正人氏は神主もしていたそうです。
どこの神社で神主をしていたのかは不明ですが、過去には群馬県のある神社で塾を開催していたりしたそうです。神主のときは田中正人と名乗っていたそうです。ちゃんとした神主とかではなく、神主の格好をしてパフォーマンスをしていたという感じかもしれませんね。
あの手、この手で人を信用させてお金をだまし取っていたということでたちが悪いですね。月利で3%というありえないような利息を約束していたそうですし、ヤバいですね。
年利で36%というのは投資ではほとんどありえないし、こういうのにだまされるのもどうかと思いますけどね。株の投資と化して居れば年利36%とかありえないとわかると思いますが、投資と化したことがない方はこのへんがわからずに信じてしまうのでしょうかね。
こんなうまい投資話があったら、もっとものすごい金持ちの資産家がやっているはずですよね。まあでも一度洗脳をうけて信じ込んでしまうとなかなか抜け出せないとかなのでしょうね。
この銅子正人氏の詐欺事件については規模がかなり大きいみたいですし、全容解明には時間がかかりそうですね。銅子正人氏には捜査に全面協力して被害者に対してできうることをしてほしいなと思います。