杉本彩の動物愛護団体での活動がすごい?いつから活動してる?きっかけは?

<Sponsored Link>

   

タレントや女優などで活躍している杉本彩さんは動物保護活動なども行っているみたいですね。

杉本彩さんは福井県高浜町議会の議員を務めている児玉千明さんが獣肉のまえで白目をむいてふざけていた件について、激怒しているらしいですよ。杉本彩さんは代表理事を務めている公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」を通じて児玉千明さんの議員辞職を求めているそうです。

最近は肉食嫌悪がセレブの間ではやっているみたいですね。お金を持ちすぎている罪悪感から慈善活動とか動物愛護などの活動をしているセレブとかもいるようです。動物愛護も大事だとは思いますがやりすぎるのも価値観の押し付けみたいでいやな感じですけどね。

今回は杉本彩さんの動物愛護団体での活動について気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

杉本彩はいつから動物愛護団体で活動してる?

杉本彩さんは京都出身で1968年7月19日生れの50歳です。杉本彩さんは現在、いろんな活動をされていて、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家などの肩書があるそうです。マルチにいろんな分野で活躍しているようですし、すごい方ですね。

個人的にはだいぶ古くなってしまいますが、ウリナリ芸能人社交ダンス部の印象が強いですね。セクシーで色気もあるし、魅力的な女性ですよね。

私生活では1992年にミュージシャンで音楽プロデューサーの沼田年則さんと結婚したそうですが、2003年に離婚してしまいました。その後、2011年に「オフィス彩」で副社長を務める一般男性と再婚しています。お子さんはいないようです。

さて、本題の杉本彩さんの動物愛護活動ですが、杉本彩さんは若い頃から犬猫が好きで20歳のころからボランティアで捨て猫の里親探しをしていたそうです。20歳から動物保護活動をしているということで30年以上の動物愛護活動をしているということですね。

多くの動物を救いたいという気持ちを昔から強く持っていて、その思いは現在も強く、動物にたいする深い愛情を持っているみたいですね。

杉本彩さんが代表理事を務めている公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」は2014年2月に一般財団法人として設立し、2014年に公益財団法人として認定されたそうです。公益財団法人としてもう5年くらい活動しているということですね。

杉本彩 動物愛護

杉本彩の動物愛護団体での活動がすごい?

杉本彩さんはかなり本格的に動物保護活動などを行っているようです。東日本大震災のときには、災害の影響により飼い主と離れ離れになった7匹の猫の里親になったそうですし、留守中の猫たちのためにペットシッターを呼ぶなどして猫のためにいろんなことをされているそうです。

ほかにはPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)の反毛皮広告のモデルに、無償で出演したりと積極的に動物愛護活動をしてるそうです。ほかにも各地で講演やセミナを行ったり、子供たちへの教育活動などいろんな活動をしているようです。

かなり本格的に活動を行っていて、多くの方に支持されているようですね。

Sponsored Link

杉本彩の動物愛護団体での活動のきっかけは?

杉本彩さんは子供のころから犬や猫などの動物が好きだったそうです。動物愛護活動のきっかけとなったのは家族で行った犬猫専門の動物園だったそうです。そこでは劣悪な環境で動物が暮らしていて、そのことにショックをうけて動物愛護に傾倒していったそうです。

犬猫などの小型動物だけではなく、牛などの家畜についても大事にすべきということで活動を行っているそうです。杉本彩さんはベジタリアンとかビーガンではないようですが、犠牲になった命に対する深い感謝の念を忘れずに暮らしているそうです。ただ、今はあんまり積極的に肉は食べていないようです。

杉本彩さんはかなりいろんな動物愛護活動を行っているみたいですね。福井県高浜町議会の議員を務めている児玉千明市議に対して、辞職要求をしているのも家畜に対する敬意を持っていないということで許すことができないみたいですね。

個人的には児玉千明さんは謝罪していますし、反省してるようなので辞職要求はやりすぎな気がしますけどね。まあでも軽率な行動ではあったし、議員の資質としてはちょっと微妙かもしれませんね。

折坂悠太は結婚して子供がいる?嫁(妻)はどんな人?

以上、今回は杉本彩さんの動物愛護活動について調べてみました。代表理事としていろんな活動をしているようですし、本当に立派ですね。日本のペット業界にはいろんな問題があるし、これかあら少しづつでも動物の権利や待遇が改善されていくといいですね。



 - 芸能 , , , ,