温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

グッディ!の終了理由とは?安藤優子が原因?

<Sponsored Link>

   

フジテレビの「グッディ!」が9月末で放送終了することになったそうです。

 

5年半で幕を閉じるということで、けっこう衝撃を受けた方も少なくなかったようですね。今回は「グッディ!」が終了した理由についてしらべてみました。

Sponsored Link

グッディ!の終了理由とは?

グッディ!は安藤優子さんと俳優の高橋克実さんがメインMCとなっている番組ですね。しっかりした安藤優子さんとちょっととぼけた感じの高橋克実さんの感じが良い空気感をだしていて、人気の番組となっていました。

 

開始当初こそ、視聴率が1 - 4%と低迷していましたが、徐々にみられるようになって、5%を超えるときもあったようです。番組の内容が良かったというよりは吉本の闇営業問題とかの話題性で視聴率が上がっていたということもあるようです。

 

グッディ!の終了理由にはいくつかの要因があるみたいですが、視聴率の低迷が一番大きいみたいですね。ほかの局の番組と比較して、視聴率があまり良くなかったようです。長くやっていれば、視聴率もあがっていきそうなものですが、そういうこともなく低迷が続いていたそうです。

 

三田友梨佳アナがほかの番組に移るために抜けたりしたことも低視聴率につながったのではといわれているようです。三田友梨佳アナはかわいいですし、三田友梨佳アナ目当てで見ていた方も少なくなかったのかも?

 

それではなぜ、視聴率が低迷しているのかですが、これに安藤優子さんが関係してるのではないかということらしいです。

Sponsored Link

グッディ!の終了理由は安藤優子が原因?

安藤優子さんはあまり世間の好感度が高くないようです。その証拠に安藤優子さんが休みで番組を欠席すると視聴率があがったりしたそうです。

 

あまり好きじゃない人の番組は見ないというのは当然ですよね。安藤優子さんが嫌われている理由はいろいろあるようですが、過去に失言があって、嫌悪感を持たれているようです。

 

・池江璃花子の白血病のニュースでの発言

水泳の池江璃花子選手が白血病と発表されたときに、不謹慎な発言をしてしまいネット上で炎上したことがあるようです。

 

その内容は「かわいいから、神様がちょっと試練を与えた」と言ったそうです。ちょっとにやけた感じでテンション高く、他人ごとのように発言していたということもあって、炎上につながってしまったようです。

 

まあ、こんなことを言わ人は嫌われますよね(´・ω・`)

 

共演者の三田友梨佳さんも眉をひそめてドン引きしていたようです。これは普通に引きますね。安藤優子さんは「かわいいから」といっていたので、池江璃花子選手に嫉妬していたのではないかと感じた人もいるようです。

 

視聴者にそう思わせるくらいに終始ハイテンションで笑顔だったようです。これは嫌われますね。

 

・浅田真央さんへの対応

安藤優子さんは浅田真央さんを番組ゲストに招いたときに転倒しているパネル使ってしまったそうです。転倒シーンを大きく扱ったことで、これもネット上で炎上してしまったそうです。そのパネルも足が短く加工されていたそうですし、スケートファンから大バッシングだったようです。

 

ほかにも浅田真央さんの代名詞でもあるトリプルアクセルについて、安藤優子さんは

 

『今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました』

 

と発言したそうです。実際にはトリプルアクセルを飛べる女子選手は数えるほどしかいなかったということで、こちらの発言も浅田真央さんへの敬意を欠くとして、ネット上で大バッシングだったようです。このへんは本当にひどい話ですね。基本的に、安藤優子さんは若い子があんまり好きじゃないのかもしれませんね。

 

・不倫に関する発言が炎上
安藤優子さんは過去に不倫、略奪婚をしたことがあるそうです。しかし、番組内では芸能人のスキャンダル、不倫などについて、上から目線で批判しているということで、「お前がいうな!」みたいな感じで炎上してるようです。

 

自分に甘くて、人に厳しいというのは嫌われる要因ですね(´・ω・`)。こういった批判がいろいろあるということで、視聴者の評判があまり良くないというのも「グッディ!」終了の原因になったのかもしれませんね。

グッディ!の終了理由はバイキング?

坂上忍さんがMCを務めているフジテレビのバイキング視聴率がけっこういいようです。バイキングの視聴率は5~8%台と高い水準をキープしてるということで、バイキングの放送枠が伸びることになったようです。

 

バイキングのほうが人気があるし、バイキングの時間を増やそうという、けっこう安直な感じなのかもしれませんね。

 

あとは、バイキングの時間を伸ばしたほうが、安藤優子さんのギャラが浮くというのもありそうですね。安藤優子さんはけっこうギャラが高いといわれているみたいですからね。

まとめ

ということで、まとめてみると「グッディ!の終了理由」としては、

 

・視聴率の低下

・安藤優子が嫌われている

・バイキングの視聴率が高い

・安藤優子のギャラが高いから

 

というのが考えられそうですね。コロナの影響で不景気になり、スポンサーも離れているということもあり、すこしでも経費を節減した位という思いがあるのかもしれませんね。

 

正直、バイキングもあんまりおもしろくないですけどね(´・ω・`)

 

フジテレビはいろいろ問題もあるし、今後、凋落していきそうな感じもしますね・・・

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓     ↓
江藤愛は性格、人柄が抜群にいい?エピソードや学生時代などを調査!
 
中条きよしの結婚歴、離婚歴がすごい?現在の嫁(妻)は誰?子供は何人?



 - ニュース , ,