楽天デリバリー

NiziUは人気ない?韓国の評価が低い理由とは?短命に終わる?

<Sponsored Link>

   

NiziUは2020年に紅白に出場するなどして、大人気ですね。

 

ただ、一方で、人気がないなんて意見もあるようです。今回はNiziUの人気について気になったので調べてみました。

 

NiziUをディするつもりはないので、そのへんはあしからずm(__)m

Sponsored Link

NiziUは人気ない?

NiziUは紅白にも出場し、若い人を中心に非常に人気があるグループですね。CMとかにも出場していますし、かなり人気なのは間違いないと思います。

 

ただ、一方で、「思ったよりも」人気になっていない、なんて意見もあるようです。

 

デビュー前から鳴り物入りで、注目されていて、日テレをはじめとして、テレビ局が猛烈にプッシュしていましたし、もっと人気がでるのではないかといわれていたようです。

 

K-POPっぽいけど、日本人グループだし、日本の若い人を中心に幅広い世代に高い人気がでるのかとおもったけど、イマイチ伸び切れていないみたいです。

 

思ったよりも人気が出ていない理由としては、コロナ禍というのもあるのではないでしょうか。

 

コロナによって、ライブやイベントなどができないので、生でNiziUのメンバーを見る機会が少なくて、なかなかファンを獲得するプロモーションができないというのもあるのではないでしょうか。

 

生であの、メンバーを見たら、一瞬でハマるファンとか多そうですもんね^-^

 

あとは、コアなKPOPファンからすると、NiziUはちょっと完成形から遠くてちょっと未熟に思われてしまっている部分があるようです。素人目で見ると、普通にすごいなと思いますけど、やっぱり詳しい人が見るとちょっと違うみたいですね。

 

コロナ禍でライトなファンの獲得が難しく、コアなファンからは、未熟とみられてしまっているということから、なかなか人気が爆発的になるということを難しくしているようです。

NiziUは韓国の評価が低い?その理由とは?

同じような理由で韓国での評価も低いようです。

 

ライブとかなくて直接見る機会がなく、ダンスやパフォーマンスが未熟ということで、あんまり、期待されていないようです。あとは、メンバーが全員日本人という理由もあるようです。

 

日本では、若い人を中心に、韓国文化へのリスペクトとか、好感を持っている人は多いですが、韓国では、反日感情が根強いということもあり、なかなか認められないようです。

 

韓国の方はプライドが高い人が多いといいますし、日本人が韓国人の真似してKPOPみたいなのをやっているという感じで、あんまりリスペクトするというような感情は生まれにくいのかも。

 

好きな人は本当に好きでかなりハマっている人もいるので、これから、どうやって裾野を広げるかというのが、運営が求められているといえるのではないでしょうか。

 

コロナがワクチンの普及によって収束していけば、ライブとかもできるでしょうし、そうなれば、一気に人気になる可能性もありそうですね。

NiziUは短命に終わる?

韓国のKPOPグループは短命に終わるところが多いみたいですね。

 

NiziUは韓国グループではないですが、同じような性質を持っているので、短命に終わってしまうリスクもあるかもしれませんね。

 

常に新しいグループがでて、美としての完成形を求められるので、年齢を重ねるとつらいところもあるのではないでしょうか。

 

ハイスペックで完璧なダンス、歌、体形を維持するには相当ストイックに生活しないといけないですし、精神的にもかなりキツイということで、なかなか難しいというのもあるのでしょうね。

NiziUはアンチが多い?

ツイッターを見ていると、NiziUに対するアンチとかもけっこういるみたいですね。

 

顔とか声とかダンスとか、そんなでもないのに、ゴリ押しされているという批判もあったりするようです。なかなか厳しい声もあるようですね(´・ω・`)

 

顔が一緒に見えて個性がないとか、韓国人っぽいということで嫌悪感を持っている人もいるようです。まあ、日本でも韓国嫌いな人が一定数いるので、しょうがないところかもしれませんね。

 

このままでは、国民的な人気アイドルグループになるのは難しいかもしれませんが、若い人に人気だし、魅力は十分すぎるほどあるグループなので、これから、イベントやライブができるようになれば、変わっていく可能性もあるのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

 



 - アイドル