三浦瑠璃は親中派?中国寄りの思想で左翼?最近おかしい発言が多い?
<Sponsored Link>2022/01/02
学者でコメンテーターとしても活躍している三浦瑠璃さんが炎上したみたいですね。
北京オリンピックの件で、アメリアが外交的ボイコットをしたのを批判して、それがおかしいと炎上したみたいです。
個人的に、三浦瑠璃さんって、美人で品があり、聡明というイメージがありましたが、今回の発言をみると、ちょっと「ん?」ってなりますね。
ということで、今回は、三浦瑠璃さんが親中派なのかどうか気になったので調べてみました。
Contents
三浦瑠璃は親中派?北京五輪の発言が炎上!
三浦瑠璃さんがフジテレビのワイドなショーでした北京五輪のボイコットに関する発言が炎上したみたいです。
その内容は、
北京五輪に外交使節を送らないからといって、人権状況が改善する可能性はゼロで恥をかくだけ。米国は国内政治向けに『俺がボイコットって言ったぜ』と言う事が目的
ボイコットは無意味だから、日本政府はアメリカに追随するなということを言ったみたいですね。
人権侵害を今現在進行中で行っている中国に対して、五輪ボイコットという形で対抗するのは、意味がある気がしますけどね…。

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), default quality.
また、過去には次のようなツイートもしていたみたいです。
「バイデン政権がウイグル弾圧を理由にボイコットしたら、戦争と内政の間に引かれた一線を踏み越えてしまう。」
ウイグル問題を中国の内政という捉え方をしているようです。
これらの発言(ツイート)があきらかに、中国共産党に利する発言ということで、ネット上では批判が多いみたいです。私が見た限りだと、この三浦瑠璃さんに賛同する声はほとんどみられなかったです。
今回の件もあって、三浦瑠璃さんに対しては、親中派ではないかという意見もあるようですね。
本人がどう認識しているのか分かりませんが、客観的にみると、親中派とみられているのではないでしょうか。
日本では、森さんが「女は話が長い」で炎上していましたが、中国では、そんなレベルの人権の問題ではなく、実際にジェノサイドが行われているわけですし、国際社会が協調して、対応していくべきだと思いますけどね…。
三浦瑠璃氏がテレビ番組で北京五輪の外交的ボイコットについて「これで(中国の)人権状況が変わることはゼロ。恥をかくだけ」「ピュアにアメリカの国内政治のことなので、(日本が)追随する必要はあるのか?」と米国などの対応を強く非難。中国のジェノサイドについて一言も触れてないがこの批判は?
— 加藤清隆(文化人放送局MC) (@jda1BekUDve1ccx) December 12, 2021
三浦瑠璃は中国寄りの思想で左翼?
三浦瑠璃さんは以前は、保守っぽい発言もあったみたいです。
日韓には北朝鮮のスパイが潜伏しているとか、ヘイト規制が話題の討論では、「保守速報を禁じるんならリテラも禁じるべき」というような保守っぽい発言もしていたみたいです。
アマゾンプライムのCMに三浦瑠璃さんが出演したときには、左翼系の人たちから叩かれるということもあったみたいです。
左翼の方からは、安倍元総理に近い人物と思われていたりして、批判されていたみたいです。
三浦瑠璃さんの思想としては、右とか左とか偏っているわけではなく、リアリストっぽく考えていて、状況によって、現実的な思考をするタイプのようです。
そういう意味で、理想主義的な左翼とはまた違うみたいですね。今回の北京五輪のボイコットの件についても、日本がボイコットすることによって現実的に、関係が悪化して、経済的な損失があると判断して、慎重になるべきというような主張をしているみたいです。
左右どっちにも極端に偏っていないので、発言内容によって左右から叩かれるということが起きているみたいですね。
三浦瑠璃は最近おかしい発言が多い?嫌いな人が多い?
三浦瑠璃さんは、今回の北京五輪のボイコットに関する発言とか、北朝鮮のスパイが潜伏しているという発言など、ちょっとおかしな発言が多くなっているみたいです。
コメンテーターとして、ちょっと過激な発言をしやすくなっているのかもしれませんね。
まあでも、ツイッターを見ると、長文でいろいろ論理的に日本の問題点とか解決方法みたいなのを提言しているようですし、感情的に対応するのではなく、論理的、合理的に考えて対処するべきということを主張しているみたいです。
最近になっておかしくなったというわけではないみたいですが、最近は、左の人が喜びそうなことを言うことが多くなっていて、おかしいと思われているみたいです。
あとは、コロナの話題とかで、専門家でもないのに、専門家に噛み付くような発言をしたり、的はずれなことを言って、ちょっと失笑されていたこともあるようです。
こういうことが積み重なっていって、ちょっと三浦瑠璃さんが嫌いとか、思っている人が増えてきているのかもしれませんね。
三浦瑠璃さんは
●選択的夫婦別姓推進派
●女系宮家・女系天皇推進派
●中国擁護
なので私は大っ嫌いな人です????【三浦瑠璃氏に有本香氏がきっちりお説教】『北京オリンピックボイコットって言う人は頭にチョウチョ飛んでる』三浦瑠璃さんってこんな事言う人だったの?... https://t.co/pzMyOGPrZb
— ami (@AmiCountry) April 11, 2021
三浦瑠璃さん 以前は好きだったけど、いつの間にか言ってる事が
入ってこなくなった。
今日の三浦瑠璃さんの、北京オリンピックの発言は、悲しかったな。もぅ いいや。#ワイドナショー— さんさん ぴょん子 (@5IDAuyWhwDPhNbz) December 12, 2021
ということで、今回は、三浦瑠璃さんの思想などについて、いろいろ調べてみました。
個人的には、三浦瑠璃さんは嫌いではなかったんですが、今回の北京五輪のボイコット問題については、ちょっとがっかりしましたね。
チベット、ウイグル、香港と悲惨な状況に追い込まれていて、今後は台湾有事の可能性あるということで、今、中国共産党の暴走を止めないとほんとうにヤバいと思いますしね。
今こそ、アメリカを始めとして、国際的に協調して、中国共産党に圧力をかけていったほうがいいと思うけどなあ…。
【追記】三浦瑠璃の妹が美人で似ていると話題に!名前、年齢、職業は?
三浦瑠璃さんがツイッターで妹さんとの写真をアップしたところ、美人で見分けがつかないと話題になっていました!
妹にわたしの着物を着せた。帯枕が足りなくて急拵えのまくらでお太鼓を拵えたけど、そこそこちゃんと見えるのがおかしい。コロナ禍で結婚式は挙げられなかった。いつか島田に結って打ち掛けを着せてあげたいな、と思うのは親心ならぬ姉心。娘のちょんちょこりんの髷にはかづら清さんの花簪を。 pic.twitter.com/uaHo0WMrPJ
— 三浦瑠麗 Lully MIURA (@lullymiura) January 2, 2022
これは本当に似ていますね!どっちがどっちか分からないですね^^;
妹さんの名前、年齢、職業なども気になったのですが、一般人ということで、情報を明らかにしていないみたいですね。
ツイッターでたまに妹さんの話題とかつぶやくこともあるようですが、妹さんの個人情報について分かることは掲載していないようです。
本当にきれいな女性ですし、モデルさんとかもできそうな方ですね^ー^
壇蜜がやつれた(激ヤセした)理由とは?現在の体重は?病気でガリガリになった?