楽天デリバリー

ハラミちゃん紅白取りやめの理由とは?不出演の原因は大物ミュージシャン?

<Sponsored Link>

   

 

ピアニストでYou Tuberとして人気が高いハラミちゃん。

 

2021年の紅白出場が内定していましたが、欠場することになったみたいです。今回はこのハラミちゃん紅白取りやめについていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

ハラミちゃん紅白取りやめ?

ハラミちゃんの紅白取りやめというのは、急に決まったみたいですね。紅白のちょうど1週間まえに取りやめが発表されたということで、ショックを受けたファンも多いようです。

 

楽しみにしていた方からすると本当に残念ですね。

ハラミちゃん

ハラミちゃんは紅白のコラボ企画のようなもので、ほかのアーティストとのコラボで出演する予定でした。

 

それが急になくなったということで、その理由について、いろんな憶測があるみたいです。

 

ハラミちゃん紅白取りやめの理由とは?

正式に取りやめの理由というのは発表されていないようなので、ここからはあくまでも推測なども含むのでご了承ください。

 

まず、1つ目の理由としては、ドラクエの著作権の問題があるのではと言われているようです。

 

ハラミちゃんはYou Tubeでドラクエの曲を演奏したそうですが、それが著作権違反ではないかと言われてしまいました。

 

すぎやまこういちさんはアマチュアの編曲を認めていないということで、こういった話がでたみたいです。

 

これによってハラミちゃんはネット上で炎上してしまいました。

 

ただ、権利者であるすぎやまこういちさん側やエニックス側から著作権侵害の申し出があったわけではないようですし、そこまで大きな問題となっているわけでもないようです。

 

また、この炎上は10月にあったことであり、このことが紅白の1週間前に突然、出演取りやめの要因になったとは考えにくいのではないでしょうか。

ハラミちゃん紅白不出演の原因は大物ミュージシャン?

ハラミちゃんの紅白不出演となってしまった原因としては、こちらのほうが信憑性がありそうです。

 

大物のミュージシャンが誰なのか、公式の発表はありませんが、ネット上では、松田聖子さんではないかと言われているようです。

 

松田聖子さんは、娘の神田沙也加さんを亡くされたということで、コラボが難しくなったのではないかということですね。

 

ハラミちゃんは明るく元気なキャラであり、現在の松田聖子さんの心境にはそぐわないということで、コラボの話がなくなったのではないかということみたいです。

 

可能性としては、この説が有力かもしれませんね。そうであれば、このタイミングで企画が突然消えてしまったのも分かりますしね。

 

ちなみに、松田聖子さんについては、紅白の出演がどうなるかまだ分かりませんが、本人はしっかりと歌いたいという気持ちが強いようですし、娘のためにも仕事をして務めを果たしたいという思いがあるようです。

 

神田沙也加さんを追悼するような演出、企画のような感じになるのではないでしょうか。

 

ハラミちゃんのファンとしては、紅白の出場取り消しは残念ではありますが、こういう事情があるおであれば、しょうがないですね。

 
神田沙也加は薬物治療を受けていた?メンタル不調の原因とは?母と確執や不仲があった?

Sponsored Link

 



 - アーティスト , ,