勢藤優花の目指していた職業は看護師?両親(父・母)はどんな人?彼氏や結婚は?

<Sponsored Link>

   

勢藤優花選手は女子スキーの注目選手で、北京五輪でのメダル争いも期待されている選手ですね!

 

今回は、勢藤優花選手について、いろいろ気になったことを調べてみました!

Sponsored Link

 

勢藤優花の目指していた職業は看護師?

勢藤優花選手は、以前、スキー選手とは別の職業を選ぼうとしていたそうですよ。

 

その職業というのは、看護師なんだそうです!

勢藤優花

ジャンプを高校までにして、看護師になるための勉強をしていこうと考えていたこともあるそうです。母親が看護師だったということで、母と同じ道に進みたいという思いがあったみたいです。

 

しかし、その後、北海道メディカル・スポーツ専門学校に入学し、長野五輪金メダリストの船木和喜さんの指導を受けたことで、成績が伸びていって、スキージャンプのプロとして進むことを決意したそうです。

 

専門学校を卒業後は、北海道ハイテクアスリートクラブに所属し、女子スキージャンプの選手として、世界各地を転戦し、活躍しています。

 

2018年平昌オリンピックでは、個人ノーマルヒルで17位という結果でしたが、着実に力をつけていて、北京五輪では、さらに上位の成績が期待されています。

勢藤優花の両親(父・母)はどんな人?

勢藤優花選手は1997年2月22日に北海道上川郡上川町で生まれました。

 

ご両親については、有名人というわけではなく、一般的な家庭で育ったようです。さきほど、紹介したように、お母様は看護師をしていたそうです。

 

父親については、則幸さんといい、元アルペンの選手だったそうです。勢藤優花選手がジュニアだったころにはコーチをしていたそうですよ。

 

その後も、勢藤優花選手の大会の前には、電話でアドバイスをするなどして、精神的な支えになっているそうです。

 

親がアスリートだと気持ちも分かるでしょうし、精神的にも強くなりそうですね^ー^

 

ちなみに、勢藤優花選手には、理桜さんという妹さんがいて、妹さんもスキージャンプの選手なんだそうですよ。日本代表にも選出されたこともあるそうですし、姉妹でかなりの実力があるみたいですね。

 

北京五輪については、まだ、代表が決まったわけではないようですが、代表入りできる可能性は高そうだし、楽しみですね!

Sponsored Link

勢藤優花の彼氏や結婚は?

勢藤優花選手は、現在24歳ということで、彼氏とか結婚とかどうなのかなと気になり調べてみました。

 

今のところ、そういう男性関係の噂みたいなのはないようです。当然、結婚もなく独身ですね^^;

 

まあ、この年齢の女性アスリートで結婚している人は少ない気がしますし、おかしいことではないですんね。

 

北京五輪という大きな舞台を目指して日々、練習に励んでいるということなので、恋愛をしている暇とかもないのかも^^;

 

まあでも、こういう女性アスリートは有名人とは違うので、明らかになっていないだけで、普通に彼氏がいる可能性もあるかもしれないし、なんともいえませんね。

 

好きな男性のタイプとかもちょっと気になりググってみたのですが、情報がありませんでした(´;ω;`)

 

どういうタイプが好きなのか気になるところですね。今後、さらに活躍して、注目されていけば、こういう情報もでてくるかもしれませんね。今後に期待しましょう^^;

 

勢藤優花は北京五輪でメダルを獲得できる?

実力的には日本トップクラスで実績もありますが、世界でみると、やっぱり強豪が多く、なかなか表彰台が遠い状況のようです。

 

ライバルである、高梨沙羅選手も強いですし、実力的にはちょっとメダル獲得は厳しいかなという状況みたいですね。

 

ただ、スキージャンプは飛んでみないと分からない競技で、番狂わせみたいなのも起きやすいので、何があるか分かりませんし、チャンスはゼロではないのではないでしょうか。

 

まあ、でも、オリンピックに出場するだけでもすごいことですよね。

 

ぜひ、本番のオリンピックの舞台では、最高のジャンプを見せてほしいですね!

高梨沙羅が綺麗になった理由は整形orメイク(化粧)?韓国で人気がすごい?



 - スポーツ , ,