東谷義和はなぜ暴露しているの?きっかけ、経緯は?芸能人となぜ仲良くなった?

<Sponsored Link>

   

東谷義和さんというyoutuberの方が最近、なにかと話題になっているようですね。

 

いろんな芸能人の秘密を持っていて、それをyoutubeで暴露して、人気になっているようです。

 

有名人の裏の顔とかいろいろ知っているということで、注目されているみたいですね。

 

今回は、東谷義和さんについて、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

東谷義和はなぜ暴露しているの?きっかけ、経緯は?

ここ最近、暴露系yotuberというのが登場していますね。コレコレさんとか視聴者からのタレコミなんかを紹介して、けっこう再生数稼いでいますよね。

 

東谷義和さんもそういった暴露系youtuberのような感じですね。

東谷義和

東谷義和さんの場合は、有名人のスキャンダルとかを暴露しているということで、注目を集めています。

 

東谷義和さんが、youtubeで暴露を始めた理由としては、ヒカルさんが関係しているみたいですね。

 

ヒカルさんがYouTubeで、東谷義和さんのことを詐欺師呼ばわりしてしまいました。

 

その結果、東谷義和さんは社会的な信用を失い、知人や親交があった芸能人も離れていってしまったということで、精神的なダメージがあったそうです。

 

また、名前を出されたことで、実家の住所も特定されてしまい、家族にもいやがらせなどの被害があったらしいです。

 

多くのものを失ったということで、ヒカルさんに対して怒っていて、その件をきっかけに、自分から離れていった有名人に対しても同じように怒りを感じて、暴露することにしたそうです。

 

有名人のほうはとばっちりみたいな感じですね^^;

 

あとは、仕事を失ったというのもあるようです。

 

ヒカルさんに詐欺師よばわりされたことにより、人が離れてしまい、自身の会社のブランドも信用を失ったということで、仕事がうまくいかなくなったようです。

 

バイト生活をしていたというくらいに、けっこう金銭的に大変だったみたいですね。

 

You Tubeであれば、再生数で広告費が稼げるということで、暴露を始めたというのもあるのではないでしょうか。

 

 

東谷義和はなぜ芸能人と仲良くなったの?親密になった経緯は?

東谷義和さんは、27年間芸能界のアテンドとして活動していたそうです。

 

アテンドって何?って思ったのですが、「人の世話や接待をする」という意味らしいです。

 

芸能人に付き添って、身の回りの世話とか、レストランの予約、飲み会のセッティング、異性の紹介、旅行の手配とかしていたということらしいです。

 

芸能人は一般の人と付き合ったりすると情報が漏れてしまるリスクがあるということで、東谷義和さんのような芸能界に顔が利いて、幅広い人脈を持っている人を活用して情報がもれないようにしていたみたいですね。

 

有名なイケメン俳優とかアーティストとか数多くの名前が上がっているようですし、相当、交流関係が深かったみたいですね。

 

東谷義和さんはバーを経営していて、そこに有名人が多く集まり、それによって、さらに芸能人が集まるという感じで人脈が広まったそうです。

 

お店は、ライブの打ち上げや撮影の打ち上げなどにも利用されることがあり、その関係で、芸能人と親密に交流していったみたいですね。

 

また、芸能事務所も経営していたことがあり、芸能関係の仕事に対する理解も深かったということで、芸能人からの信頼が厚かったようです。

 

東谷義和さんは、献身的でマメで、親分肌で信頼されるような性格をしていて、トークもうまいということで、多くの芸能人が心を許していたということみたいですね。

 

仲間思いで世話好きで、多くの人を助けてきたということで、信頼が厚かったのではないでしょうか。

 

そんな方が、今は暴露系You Tuberとして、交流してきた人を貶める側になってしまったということで、残念な感じですね。

 

Sponsored Link

 

東谷義和はなぜ捕まらない?

芸能人や有名人の名誉毀損するようなことをしているということで、逮捕されるのでは?と思っている人もいるみたいですね。

 

被害者の有名人や芸能人が訴えれば、名誉毀損が成立する可能性があるみたいですが、いまのところ、まだ訴えていないので、逮捕とかにはなっていないようです。

 

芸能人からすると訴えることによるリスクとかもあるので、スルーする可能性が高いのではないかと見られているみたいです。

 

裁判になったら、プライバシーとか問題になりますし、放置して、熱が冷めるのを待つというほうがダメージが少ないとかんがえているのでしょうかね。

 

東谷義和さんは様々な情報を持っているので、裁判で明確に敵対するとほかのいろんな情報も出される可能性があり、リスクが大きいというのもあるのではないでしょうか。

 

東谷義和さんに対しては、詐欺の疑惑があり、こっちで逮捕される可能性がないかどうかですね。

 

これについては、東谷義和さんは被害者に対して、返済の意思があるようですし、被害者側が被害届を出しているという情報もないので、逮捕の可能性は現時点ではなさそうです。

 

詐欺罪は立件が難しい犯罪と言われていて、騙す意思がないと成立しないと言われているということで、東谷義和さんが、最初から騙す意思があったと証明するのは難しいみたいですね。

 

民事不介入という原則があり、民間人同士の契約の不履行については、当事者同士で解決すべきという考えもあるようですし、なかなか逮捕されることはないみたいです。

 

ということで、東谷義和さんが現時点で逮捕される可能性はなさそうです。

 

 

東谷義和はなぜ暴露を続けられるのか?

東谷義和さんを現時点で止められる人はいないみたいですね。

 

これまで交流があった人に裏切られたということで、暴露して復讐したいという気持ちも強いようですし、You Tubeの登録者もかなり多いということで、モチベーションも高いのではないでしょうか。

 

暴露される側も、訴えたりするのはリスクが高いし、直接、話し合いをしようとすると、その内容も暴露されてしまうということで、動きが取れない状況のようです。

 

You Tubeのアカウントがバンされる可能性もありそうですが、いまのところは、そういったこともないようです。

 

結論としては、東谷義和さんを止められる人は、現時点ではいなさそうなので、今後も暴露を続けていきそうですね。

 

ちなみに、東谷義和さんはアカウントがバンされる可能性を考慮して、今後は、有料サロンを作って、そこで、いろいろ暴露していくという構想も考えているそうです。

 

関係がある芸能人からすれば、戦々恐々という感じのようですが、芸能界の裏事情を知りたいという方からすると、面白いエンタメという感じなのでしょうね^^;

 

今、東谷義和さんのYou Tubeを見たら、チャンネル登録者数 72.3万人となっていたので、100万人に行く可能性もありそうですね。

 

これからどうなっていくんでしょうかね?

 

桂宮治の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?子供はいる

 

壇蜜がやつれた(激ヤセした)理由とは?現在の体重は?病気でガリガリになった?

 

 

 

 



 - youtuber , , ,