お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

吉田輝星の性格、素行は?甘えん坊でかっこつけ?わがままで生意気そう?

<Sponsored Link>

      2020/04/14

【※この記事は2020年4月に追記、編集しています】

吉田輝星選手は甲子園で活躍したことで一躍国民的なスターみたいな感じになりましたね。金足農業というチームを準優勝まで導いたということで国民の多くが熱狂しましたし、すごかったですよね。

 

吉田輝星投手の性格や人柄、素行などがちょっと気になったのでいろいろ検索してみました。けっこうネガティブな意見とかもあるようなのでそのあたりも検証してみました。

Sponsored Link

吉田輝星の性格、素行は?甘えん坊でかっこつけ?

吉田輝星選手の性格や素行はどんな感じなのでしょうかね?

 

検索してみるとネット上では性格悪そうという意見もあるようです。有名になるとファンが増えると同時にアンチも増えるのでネガティブな意見も出てきやすいですよね。

 

かっこつけと言われる理由としては侍ポーズが影響しているみたいですね。侍ポーズというのはマウンド上で刀を抜くような仕草をするルーティンですね。

 

あれが人によってはかっこつけてるというように見えるみたいです。今のご時世はなんでもかんでも批判する人も多いですし、気に入らないという感情的に攻撃してくる人も多いんでしょうね。

 

個人的には相手を威嚇したり、挑発してるわけではないですし、良いと思いますけどね。まあ、あれがかっこいいかどうかは別ですけど(^^;

 

吉田輝星選手の性格については甘えん坊という情報もありました。U18アジア選手権で大阪桐蔭の柿木選手が吉田輝星選手について甘えん坊だと言っていたそうです。

「いきなり部屋に入って抱きついてくる。合宿最終日は一緒に寝ました。幼いというか、甘えん坊というか」

というようなエピソードがあったそうです。クールで人と距離を取るタイプかと思っていましたが、意外と人懐っこいところがあるみたいですね。無邪気で明るいところもあって、チームに溶け込んでムードメーカーみたいな雰囲気もあるそうですよ。

 

こういうエピソードを見ると性格悪いとか素行に問題があるというようにはまったく見えませんね。むしろ、かなり性格良さそうですね。

吉田輝星 性格 素行

吉田輝星の態度が生意気そうでムカつく、調子乗りすぎの声も?

吉田輝星選手については態度が生意気そうとか調子乗りすぎとかムカつくなんて意見もあるようです。

 

マスコミが過大に持ち上げるのでちょっと反発とかもあるようですね。態度が生意気そうとかムカつくという人は吉田輝星選手とかを田舎者みたいな感じで見ているのかもしれませんね。

 

秋田の農業高校の田舎者が全国で注目されているのが悔しいとかムカつくみたいな感情があるのではないでしょうか。

 

あとは吉田輝星選手が「巨人が好き、巨人に入りたい」というようなことを言って他の球団のファンが悪い感情をもったというのもありそうです。

 

「高校野球でちょっと活躍したからといって、巨人に入りたいなんて生意気だ!」みたいな人がいたようです。実はうちの母もこの発言で吉田輝星が嫌いになったと言ってました(笑)

 

こうしたことがあったので調子乗りすぎとかムカつくみたいな意見が増えてしまったのかもしれませんね。この発言の真意とか経緯について知らないとでなんとも言えませんが、きっと聞かれたから答えただけなんだと思いますし、これで批判されるのはちょっと気の毒ですね(ーー;

吉田輝星は天狗になっている?プロ志望はわがまま?

吉田輝星選手は甲子園の前は大学への進学が内定していたようです。それを蹴ってのプロ入り志望を出したということで、ネット上ではわがままではないかとの意見もあるようです。

 

たしかに大学からすれば約束と違うのではショックだろうし、ダメージも大きいですよね。まあでも甲子園の前と後では状況が変わったわけですし、これは仕方がない気がしますよね。

 

甲子園で天狗になったのではないかという意見もありますが、あれだけの成績を残せば嫌でも自信がつくでしょうし、自信があるのはプロ野球選手としても必要な素質ですし悪くないのではないでしょうか。

 

いまのところ、変な天狗発言とかはなく、謙虚に発言に気をつけているようですし、このまま謙虚な姿勢を持ちつつ成長していってほしいですね。

吉田輝星は何がすごい?プロで活躍できる?

吉田輝星選手がプロに入るということで野球ファンとしては楽しみですね。吉田輝星選手の凄さといえばなんといってもストレートの伸びですね。

 

藤川球児選手のような手元で伸びるストレートはプロでも打つのは苦労しそうですし、活躍してくれるのではないでしょうか。伸びがあって重そうですし、ストレートが速いと変化球もいきるので三振も多く奪えそうですよね。

 

元中日ドラゴンズ監督の落合博満さんも吉田輝星選手について、「オレが監督なら1位でいく(指名する)」と言っていましたのでかなり高く評価しているそうです。

 

あの落合博満さんがここまで言うってすごいですね。こんな言葉を言われたら本人は大喜びでしょうね^-^。名監督からここまで言われるわけですから相当な期待がされているのでしょうね。

 

吉田輝星選手はホント楽しみな選手ですし、今後に注目したいと思います。

 

吉田輝星の通算成績は?

プロ1年目の2019年シーズンが終了しましたね。2019年終了時点での通算成績は、4試合登板、1勝3敗、11回、13三振、防御率12.27です。

 

だいぶ打たれてしまいましたね(^^;。まだ、体ができていないということもあり、プロで通用する段階ではなさそうです。ただ、イニング数よりも三振が多いですし、伸びのあるストレートはプロでも通用するといえるのではないでしょうか。

 

ここからさらに下半身を強化して、コントロール、変化球を磨いていけば、ストレートも活きると思いますし、活躍できる可能性は十分にありそうですね。

 

Sponsored Link

まとめ

今回は日ハムの吉田輝星選手について紹介してきました。性格が悪そうなんて声もありますが、普通に性格はよさそうですね^^。

 

2020年の開幕に向けて頑張っていて、オープン戦では2試合に登板、3回を投げて、無失点、三振を2個奪ったということで順調に調整が進んでいるようです。この調子なら2020年一気に活躍する可能性もありそうですし、楽しみですね!

 

素質は十分ですし、焦らずに怪我には気を付けて練習をしていき、いつか日ハムのエースといえるような投手に成長していってほしいですね^-^。今後も応援していきたいと思います!

 

 

 

野球選手の性格つながりで、楽天のオコエ瑠偉選手の性格についての記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ^-^

↓   ↓   ↓

オコエ瑠偉は今現在も素行不良で性格悪い?なぜ活躍できない? 

 

 



 - 野球 , , , , , , ,