【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

ストーリーキューブスの効果がすごい!大人も一緒に楽しめる?

<Sponsored Link>

   

ストーリーキューブスというおもちゃが最近、注目されているそうです。海外で流行っていて、数年前から日本でも話題になったりして、幼児教育とかにいいらしいですよ。

ちょっとコツをつかまないと難しいみたいですが、いろいろな効果も期待できるということで、どんな商品なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

ストーリーキューブはどんなおもちゃ?

ストーリーキューブは絵柄が書かれたサイコロが複数個はいっており、それを振って出た面の絵柄を使ってお話を作っていくというおもちゃです。フジテレビの「100人のすすめ」という番組で子供の頭がよくなるおもちゃということで紹介されたりもして、注目されたそうですよ。

シンプルに遊べそうですし、面白そうですね。対戦するようなゲームではなく、参加者がお互いに協力して話を進めていくゲームなのでみんなで楽しめるゲームと言えそうですね^^

9つのサイコロを転がして、その絵柄をつなげてストーリーを作り出します。決まった正解とかもなく、間違いもないので自由な発想で楽しむことができるのが特徴ですね。子供の発想力とかは大人もびっくりすることがありますし、楽しいストーリーとかもたくさんでてきそうですね。

最初は慣れないことをするのでストーリーを作るのに苦労することが多いようですが、慣れればすらすらと頭の中で情景が思い浮かんで言葉がでてくるそうですよ。間違いとか失敗とかもないゲームなので楽しみながら慣れていくとよさそうですね。

ストーリーキューブス 効果

ストーリーキューブの効果がすごい!

ストーリーキューブにはいろんな効果が期待できるそうです。まずは「発想力」ですね。絵柄をみてその絵から何を思い浮かべるのかは人それぞれ違いますし、いろんな発想がでてきて楽しめそうですよね。

お友達同士でプレイすることで一体感とか「協調性」とかもはぐくまれるのではないでしょうか。ストーリーを順序立てて、作れるようになると思考も論理的に整理しやすくなって、頭もどんどん良くなりそうですね。

お話上手になってコミュニケーションとかも上手になりそうですし、いろんなメリットや効果が期待できるのではないでしょうか(^-^)b

Sponsored Link

ストーリーキューブは大人も楽しめる?

ストーリーキューブは大人も一緒に楽しめるオモチャとしても人気が高いようですね。お子さんが作った話を一緒に聞いたり、ストーリーを作ることでコミュニケーションがしっかりとれますし、親子の関係もさらに良くなりそうですね。

あとは大人だけでも意外といいみたいですよ。自分の頭の中に思い浮かんだストーリーを作っていくことで発想力も高まっていきそうですし、一人でやるのも良さそうですね。

ちょっとした息抜きにサイコロを転がして、軽くストーリーを思い浮かべてみると気分転換もできて思いもよらなかったアイデアがでるかもしれませんよ。サイコロの質もいいみたいですし、手のひらで転がすことでいい刺激にもなりそうですよね。

そういう意味では年齢をとわず楽しめそうなオモチャですね。ストーリーを作るのが難しければ、サイコロを1個振って、その絵柄から思い浮かぶイメージとか話したり、その絵柄の英語を学んだりする学習とかにも使えるみたいですよ。

工夫次第でいろんな遊びができるということで大人も子供も楽しめそうですね。

値段もけっこうリーズナブルですし、長く楽しめそうなのでコスパもかなりよさそうです(∩´∀`)∩
 



 - おもちゃ , , , , ,