kenmoは結婚してる?本名、年齢、学歴、資産は?保有銘柄数はどのくら??

<Sponsored Link>

   

 

kenmoさんは株式投資家として活躍しており、最近は、youtubeの投資系チャンネルでもゲスト出演される機会が増えていますね。

 

私もけっこう投資系チャンネルを見ているので、kenmoさんの動画とかも参考にさせていただいています。

 

今回は、投資家のkenmoさんがどういう人物なのか気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link




kenmoは結婚してる?嫁はどんな人?子供はいる?

kenmoさんが結婚しているのか、独身なのか気になったのですが、どうやら結婚されているみたいです。

 

過去のインタビュー記事で次のように発言されていました。

 

kenmoさん:2023年に資産が2億円になった時です。ちょうど同じタイミングで「湘南投資勉強会」が軌道に乗ってきて、最初は年間1?2社だったのが、30社を超えるほどにIR説明会が増えたんです。

結婚し、子どもも生まれたタイミングだったこともあって、「育児」「仕事」「投資」「勉強会」の四つの板挟みになり、どれか一つ削らないといけない状況になりました。育児は削れない、投資も削れない。勉強会か仕事か、どっちかを削るしかない、となり、結果的に仕事を削りました。

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/49302

 

結婚したあとに、お子さんも誕生しているみたいですね。

 

奥さんに関する情報については、特にないみたいです。kenmoさんは穏やかで優しそうな感じですし、きっと家庭的で家族も大切にされているのでしょうね^-^

 

 

Sponsored Link




kenmoの本名、年齢は?名前の由来は?

kenmoさんは本名をネット上では公開していないようです。

 

大金をもっている投資家ですし、トラブルを回避するために、本名ではなく、ペンネームで活動しているということなのかもしれませんね。

 

ただ、kenmoさんが主催している「湘南投資勉強会」では本名で活動していて、メールなども本名でやりとりしているみたいです。

 

「湘南投資勉強会」は法人化していて、投資勉強会とかイベントなども開催しているということで、そこでは代表取締役として、ちゃんと名前をだして活動しているようです。

 

kenmoというペンネームの由来も気になったのですが、このあたりは情報が見つかりませんでした( ;∀;)

 

kenmoさんは、1982年愛知県生まれということなので、2025年で43歳ということですね。けっこう若く見えるので、30代くらいかと思っていました(;'∀')

 

40代前半で投資家として大成功を果たして、資産も爆増しているということで、うらやましい限りですね(´・ω・)

 

kenmoの学歴、経歴は?

kenmoさんの最終学歴は、大阪大学大学院情報科学研究科修了とのことです。大学院卒ということなので、めちゃくちゃ頭がいいですね。

 

出身大学は、大阪大学とのことです。大阪大学の偏差値は57.5~70.0ということなので、かなり高いですね。

 

もともとは東京大学を目指していたそうですが、残念ながらうからずに一浪して、大阪大学に進学したそうですよ。

 

東大を目指すくらいですし、かなり地頭もいいのでしょうね。

 

大学時代には、「せどり」とかをやっていたそうです。せどりによって、安くCDなどの商品を買って、将来的に価値があがったら高く売るということをやっていたようです。

 

せどりで、商品の将来的な価値の向上を見込むというやり方が、のちの株式投資にも役立ったそうですよ。

 

大学院を卒業後は、東証一部(現・東証プライム)上場のメーカーに研究員として就職し、そこで会社員を続けながら株式投資をはじめて、資産を築いていったそうです。

 

15年間会社員を務めて、その後、退職し、現在は、法人を立ち上げて、講演活動をしたり、投資家として様々な投資チャンネルやSNSなどで情報を発信しているようです。

 

大学院を卒業し、一部上場企業で15年働き、個人投資家として活躍しているということなので、かなりすごい方ですね(;'∀')

 

めっちゃ優秀な方ですし、投資手法もかなり参考になるということで、すごい方ですね!

 

Sponsored Link





 

 

kenmoの資産は?保有銘柄数はどのくら??

kenmoさんの詳細な資産額については不明ですが、少なくとも3億円はもっているみたいですよ。

 

ここ最近の高市相場とか、日経平均の伸びとかすごいので、実際の資産額はもっと大きくなっている可能性はありそうですね。

 

40代で資産が数億っていうのは本当にすごいですね。ちなみに、資産1億円以上もっている富裕層は全世帯では2.9%くらいらしいです。

 

kenmoさんが現在保有している銘柄も気になったのですが、あんまり情報はないみたいですね。

 

過去にうまくいった銘柄とかを紹介していたりもするみたいですが、現時点で保有しているかどうかは不明です。

 

kenmoさんくらいの投資家になると影響力とかも大きいので、なかなか現在の保有銘柄とかをリアルタイムで公表するのは難しいとかあるのではないでしょうか。

 

基本的な投資スタイルとしては、成長が見込まれる個別企業に対して、集中投資をしているという感じのようです。

 

手広く投資するというよりは、企業分析とかをしっかりしたうえで、握力を強くして、中長期的に持ち続けて、利益をあげるという感じみたいですね。

 

kenmoさんの投資手法は銘柄選定をしっかりしないといけないということなので、だれでも再現性がある手法という感じではないかもしれませんが、いろいろなテクニックとかもしっているようですし、勉強になることは多そうですね。

 

kenmoさんの書籍は評判もいいようですし、チェックしてみるのもありかもしれませんね。

 

kenmoさんの書籍はまだ読んでいないのですが、けっこう勉強になるみたいですし、ちょっと今度読んでみようと思います^-^b

 

 

5年で1億とかいうのは、再現性という意味ではけっこう難しそうですが、レビューを見ると投資初心者とかが読んでも勉強になるところも多いということで評判もいいみたいですし、幅広い投資家の方に向いている本かもしれませんね。

 

私も今後、kenmoさんの本当か動画とかを見てkenmoさんの投資手法を勉強していこうと思います!

 

Sponsored Link







 - 実業家 , , ,

error: Content is protected !!