【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

ヤンヤ・ガンブレットの身長、体重は?かわいいし、経歴、成績がすごい!

<Sponsored Link>

   

ヤンヤ・ガンブレットさんは東京五輪のクライミング種目で金メダル候補と言われている海外の有力な選手です。クライミングの技術が安定していて、ものすごい実力を持っていて、かわいいということで海外でも注目度が高いそうです。

 

日本ではまだ、あまり注目度が高いないようですね。実は私も、先日、深夜番組でクライミングの大会の放送があり、それを見て、ヤンヤ・ガンブレットさんのことを知りました。

 

ほかの選手が苦労していた課題を難なくクリアしているように見えて本当にすごい選手だなと感じました。今回はヤンヤ・ガンブレット選手について、いろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

ヤンヤ・ガンブレットの身長、体重は?

ヤンヤ・ガンブレット選手はスロベニア出身で1999年3月12日生まれの20歳です。まだ、20歳ということで若いですね。クライミング競技ってけっこう若い人が多いみたいですね。

 

競技年齢が低年齢化しているという記事もあり、若者のスポーツとして定着していて、10代後半や20代前半の選手が多いようです。体力とか持久力が必要になるということで若い人が有利になりやすいのかもしれませんね。ただ、日本の野口啓代さんは30歳で第一線で活躍していますし、30代でも活躍できる競技のようです。

 

ヤンヤ・ガンブレット選手の身長は162㎝です。体重は47㎏です。非常に引き締まっていてスリムな体系ですね。私もテレビでヤンヤ・ガンブレット選手が登っているところを見ましたが、非常にしなやかできれいな登り方でした。

 

美人で手足もすらっとしていて笑顔も素敵ですし、日本でも人気になりそうな選手だなと感じました。

ヤンヤ・ガンブレット かわいい 彼氏 

ヤンヤ・ガンブレットの経歴、成績は?

ヤンヤ・ガンブレット選手は16歳になったころからリードクライミングワールドカップのシニアカテゴリに出場し始めたそうです。抜群の安定感があり、ほとんどの大会で表彰台に上り続けてきたそうです。

 

ワールドカップシリーズとリード、ボルダリング、コンバインの世界選手権でも優勝して、超人的な成績を残しています。ワールドカップは25回優勝し、世界選手権は3回優勝しています。世界の主要な大会で驚異的な強さを見せつけているみたいですね。

 

クライミングの競技の1種である「スピード」はそれほどすごい実力というわけではないようですが、「ボルダリング」と「リード」で圧倒的な技術と実力を持っているそうです。スピードの実力も徐々に伸ばしていて、力をつけているようですし、日本選手にとっては強力なライバルといえますね。

 

ヤンヤ・ガンブレット選手は7歳のときにクライミングを始めたそうです。8歳のときに全国大会に出場し、2013年の欧州ユース選手権で優勝しています。まだ若いですが、幼いころからクライミングをしていて、クライミング歴も長くて実力もかなり高いんですね。

 

クライミングは「体を使ったチェス」とも言われていて、ものすごい戦略が必要になんだそうです。頭と体を使ってどう攻略していくかを瞬時に考えて判断する必要があり、肉体だけではなく頭脳も大事になってくる競技なんだそうですよ。体力だけではなく、経験も重要になるということですね。

 

ヤンヤ・ガンブレット選手は若いころからクライミングに親しんでいて、経験も豊富ということで実力も安定していて、強さを発揮できているようです。あまり弱点がない選手ということで強力なライバルですね。

 

ヤンヤ・ガンブレットさんはアウトドアクライミングにも精通しているそうです。インスタに崖を登っている写真がありました。

こういう写真をみると本当に人間離れしている感じですね(^^;

ヤンヤ・ガンブレットがかわいい!彼氏はいる?

ヤンヤ・ガンブレット選手は実力もすごいですが、容姿も端麗で美人な方ですね。美人アスリートとしてもこれから注目が集まりそうですね。ヤンヤ・ガンブレット選手はインスタをやっていますが、インスタでは女性っぽいかわいらしい自撮り写真とかは少ないみたいです。競技中の写真が多いみたいですね。

こういうのを見ると本当にたくましくて引き締まったからだですね。

かわいいし、実力もすごいヤンヤ・ガンブレット選手ですが、彼氏はいるのでしょうかね?日本語で検索してみましたが情報がなく、「janja garnbret boyfriend」で検索してみたら、ヤンヤ・ガンブレット選手のインタビュー記事がありました。

 

それによるとドーメン・スコフィックさんという方が彼氏のようです。ドーメン・スコフィックさんもクライミングの選手で実力がある方なんだそうです。同じ競技をしているということで気が合うというのもあるのでしょうね。

 

ちなみにヤンヤ・ガンブレット選手の趣味はヨガ、読書、料理なんだそうですよ。競技生活だけではなく、日常生活もかなり充実しているみたいですね。

Sponsored Link

ヤンヤ・ガンブレットは東京五輪の金メダリスト候補?

ヤンヤ・ガンブレット選手の実力はほかの選手から抜けていて、ヤンヤ・ガンブレット選手は東京五輪での金メダルの有力候補と言われています。

 

日本の野口啓代選手や野中生萌選手もトップクラスの実力を持っているようですが、ヤンヤ・ガンブレット選手とはまだやや実力差があるみたいです。

 

日本での開催ということで地の利があり、コンディションも整えやすいので、日本選手に有利な部分がありますが、金メダルをめぐっては厳しい戦いになることが予想されています。

 

ヤンヤ・ガンブレット選手はものすごい選手のようですし、今後、注目ですね。

 

クライミングの大会は先日テレビで見ましたが、けっこうおもしろいし、これから東京五輪が近づくにつれてさらに盛り上がっていきそうですね。私も今回、ヤンヤ・ガンブレット選手のことを知って、より、クライミングの大会に興味がでました。これからいろいろクライミング選手やクライミング競技について注目していきたいと思います^^

 



 - スポーツ, 東京オリンピック , , , , , , ,