【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

横野レイコの学歴、経歴、プロフィールは?結婚や子供の情報なども調査!

<Sponsored Link>

      2020/02/19

(※この記事は2020年2月に追記、編集しています)

横野レイコさんは相撲関係のニュースがあるとコメンテーターとして番組出演して活躍されていますね。

 

日馬富士の暴行事件のときには相撲協会を擁護したということでネット上ではちょっと評判が悪くて炎上したこともあるようです。今回は横野レイコさんについて、学歴、経歴など気になったことをいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

横野レイコの経歴、学歴、プロフィールは?

横野レイコさんは大阪府大阪市出身で1962年5月12日うまれの57歳です。相撲コンシェルジュという肩書でフジテレビ相撲専属レポーターとして活躍しています。

 

フジテレビのバイキングで相撲の話題があると出演していますね。貴乃花親方が引退するという話題のときにも出演してコメントされていました。

 

横野レイコさんはもともとケーブルテレビのアナウンサーをしていました。奈良CATV局「HI-OVIS」というところで地域情報番組を担当していたそうです。

 

1986年に上京して、フジテレビの「3時のあなた」「おはよう! ナイスデイ」でリポーターとして活躍。昔からフジテレビとは懇意の関係にあったみたいですね。

 

現在はとくダネ!のレポーターや相撲レポーターとしてバイキングなどの番組に出演しています。私もたまにバイキングをみますが、常に相撲協会寄りのスタンスで必死に相撲協会を擁護するようなコメントが多い気がしますね。

 

やっぱりながく相撲協会に取材したり、懇意な関係になっているので相撲協会を批判しにくい立場にあるのかもしれませんね。

 

まあでもアナウンス経験も豊富ということで伝え方とかは上手い気がしますね。頭も良さそうな気がしますが、学歴はどうなのでしょうか?

 

いろいろネット上を検索してみたのですが、学歴に関する情報は全く見当たりませんでした。wikiとかにも情報がないようですし、学歴は非公開にしているみたいですね。

 

いまどき学歴を非公開にするってちょっとめずらしいですね。まあでもマスコミ関係の仕事をしてきたわけですし、ある程度しっかりした高校や大学を出ている可能性が高そうですね。

 

今後、情報があれば追記していきます。

 

追記

横野レイコさんの学歴について、「日本語専門学園」という情報がありました。ただ、これについてはこういった名前の学校は存在しないみたいです。ググっても情報がでてきませんでした。

 

ということでこんなツイートもありました。

有名でない学校を卒業していると詐称する意味はあまりなさそうなので、学歴詐称とかではないと思いますが、ちょっと気になるところですね。単に学校の名前が変わったとかそんな感じの可能性もありそうですけど・・・

 

横野レイコ 学歴 経歴

横野レイコは結婚してる?子供は?

横野レイコさんについてはタレントではなく、レポーターということもあって、ネット上に情報はあんまりないみたいですね。結婚や子供についてもネット上に情報はないので独身という可能性もありそうです。マスコミ関係の人で結婚しないという人はたまにいるきがしますよね。

 

仕事も忙しくて、不規則な生活だったりするのでなかなか結婚に至らないということもありそうですね。確定的な情報がないのでなんともいえませんが、横野レイコさんは独身という可能性が高そうです。

 

こちらについても今後、情報があれば追記していきます。

【追記】

2020年2月現在、いろいろネットを検索して調べてみたのですが、結婚や子供に関する情報はまったくありませんでした。やっぱり謎が多い方ですね。

Sponsored Link

横野レイコがうざい、嫌いという人も多い?

横野レイコさんはネット上の評判はよろしくないみたいですね。日馬富士の暴行事件で相撲協会を擁護する発言を繰り返していて、視聴者からうざいとかいわれて嫌われてしまったようです。

 

視聴者は貴乃花親方を擁護する人が多かったので、相撲協会よりの横野レイコさんが嫌いという人が増えてしまったようです。

 

コメンテータは事実を伝えたり、中立的な意見を伝えたりして、視聴者にわかりやすく伝えてくれる役割を担うものだと思いますが、横野レイコさんの場合は一方に肩入れして偏った意見を言ってしまうので嫌われやすいみたいですね。

 

相撲協会との付き合いが長くて擁護したくなる気持ちもわかりますが、やっぱりそこは気持ちを抑えて中立的な立場をつらぬいてほしいものですね。

 

貴乃花親方を引退に追い込んだ相撲協会は内部がかなり腐っているみたいですし、いろいろと改革が必要な気もしますね。横野レイコさんも相撲に対する愛はあるのでしょうから、相撲協会の悪い部分があればそういうところをしっかり指摘していってほしいですね。

 

相撲つながりで豪栄道の断髪式に関する記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ

↓   ↓   ↓


 



 - 相撲 , , , , , ,