天童よしみの身長、体重は?結婚はしてるor独身?年収、資産は?   

<Sponsored Link>

      2020/04/16

天童よしみさんは国民的な人気がある演歌歌手ですね。NHKの紅白歌合戦も24年連続出場していて、すごい活躍していますね。

 

小柄でふくよかな体型で素敵な歌声を聞かせてくれて愛嬌もあって人気がある方ですね。今回はそんな天童よしみさんについて、身長、体重や結婚についての情報など気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

天童よしみの身長、体重は?

天童よしみさんは和歌山県出身で1954年9月26日うまれの65歳です。天童よしみさんといえば「なめたらあかん~」というのど飴のCMが個人的に印象に残っていますね。まるっこいフォルムで愛嬌もあってキャラクター的にも個性的で魅力的な方ですよね。

 

気になる身長、体重ですが、身長は147cmで体重は非公開となっているようです。体はけっこう横に大きいですし、体重は60kgから70kg台位かもしれませんね。

 

あんまり太っていると健康には悪そうですが、天童よしみさんの場合、健康的にはあまり問題ないみたいですね。人によって適正な体型とかも違うみたいですし、天童よしみさんの場合はあの体型でも問題ないのかもしれませんね。

天童よしみ 身長 体重

天童よしみは結婚してるor独身?

天童よしみさんは小さくて愛嬌があり、可愛らしいタイプなので男性からもモテそうな気がしますね。結婚はしているのかなと思ったのですが、結婚しておらず独身のようです。結婚歴とかもないみたいですね。

 

女性の演歌歌手は結婚しないで独身を貫いている人が多い印象がありますよね。やっぱりこのくらいの年代だと結婚したら女性は家庭に入るという価値観の人が多いので、結婚よりも歌手として生きることを選ぶ人が多いのかもしれませんね。

島津亜矢は結婚してるの?彼氏や恋愛、熱愛情報などを調査!

 

彼氏とか恋人とかいるのかなと思ったのですが、現在はそういう人の噂はないようですね。

 

まあ、結婚が必ずしも幸せではないと思いますし、独身でも仲間とか友人がいればそれはそれで幸せなのでしょうね。天童よしみさんは演歌歌手として大成功していて、ファンや仲間、友人に囲まれているようですし、独身の寂しさというのはあまりないのではないでしょうか。

Sponsored Link

天童よしみの年収、資産は?

天童よしみさんは演歌歌手として大成功していますし、収入がどのくらいなのか気になるところですよね。

 

天童よしみさんの最近の年収を検索してみたのですが、情報は見つかりませんでした。かなり昔の情報になってしまいますが、1985年から2004年の通算納税額というのがあり、その情報によると天童よしみさんのこの期間の納税額6億9248万円だったそうです。

 

天童よしみさんは今も大人気で抜群の知名度とかもありますし、数千万円から1億くらいの年収があるかもしれませんね。

 

演歌歌手として長く活躍していますので資産も数十億とかもっている可能性がありそうです。演歌歌手はヒット曲がでるとずっと歌い続けられて印税とかもかなり入るだろうし、一生お金に困ることはなさそうですね。

 

もちろん天童よしみさんのように売れる人はほんの一握りだと思いますが、当たれば大きい職業ですね^-^

天童よしみの性格、人柄は?

天童よしみさんのイメージですが、気さくですごい優しそうな雰囲気があって、性格も温厚そうですよね。笑顔も素敵ですし、多くの方に愛される性格をしているイメージがありますね。実際のところ、どんな性格をしているでしょうか。

 

なにか性格に関するエピソードとかないのかなと検索してみたのですが、あまり見つかりませんでした(´・ω・`)。あんまりプライベートを明らかにするタイプではないらしく、性格や人柄が分かる情報というのはあまりないみたいですね。

 

情報が少ないのでちょっと推測になってしまう部分もありますが、いくつか紹介していきます。

 

天童よしみさんは7歳でのど自慢番組に初出演して以降、数多くの番組で優勝をし続けてきたそうです。子供の頃から素晴らしい成果をあげてきたということで、歌に対する自信とかもあり、自分に自信をもっているポジティブな性格をしている可能性が高そうですね。

 

芸名の「天童」は、「天」から授かった「童(わら)」ということで、天才的な歌の才能があったということなので、プライドとかも高そうですね。

 

あとは天童よしみさんは行動力もあって、1998年に新型インフルエンザ流行したときに魔除けのキーホルダー「よしみちゃん人形」を1000人に無料配布したそうです。こういうことはなかなかできることではないですよね。

 

社会貢献したいという思いも強いのではないでしょうか。そして、2020年、新型コロナウイルスが大変ということで、YouTubeチャンネル「天童よしみのなめたらアカンちゃんねる」を開設。動画で手洗いの大切さを替え歌で紹介したり、未公開映像などを公開するなどしているそうです。

 

紅白ではmattさんと共演してmatt化といわれる画像を公開したりしていますし、いろいろ新しいものに挑戦していてチャレンジ精神がある性格といえそうですね。演歌の大御所となるとあまりやらないようなことも積極的にしていますし、そういう意味では柔軟な心をもっているのでしょうね。

 

また、動画とかトーク番組とかを見ると元気でいつも笑顔ですし、活発で明るい性格をしていそうですね。人柄も良さそうだし、なんか誰とでも仲良く話していそうな感じがしますし、あまり壁を作らないタイプなのではないでしょうか。

 

性格が悪いとかは全くなさそうですし、普通に気さくで優しい性格をしていそうですね^-^。紅白も24年連続で出演していますし、音楽仲間や業界の関係者からもとても愛されているのではないでしょうか。

 

誰からも愛されて歌声が素敵な天童よしみさんのこれからの活躍に注目ですね。今後も素敵な歌声をお茶の間に届けてほしいですね。最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

歌手繋がりで、岩崎宏美さんの記事もよく読まれていますので、興味があれましたら、ぜひこちらも読んでみてください^-^b

↓   ↓   ↓

岩崎宏美の息子(子供)は何人?現在何してる?イケメンでかっこいい?

 

 

 

 




 - アーティスト , , , , , ,

error: Content is protected !!