岩崎宏美の息子(子供)は何人?現在何してる?イケメンでかっこいい?

<Sponsored Link>

      2023/07/17

【※この記事は2023年7月に追記、編集しています】

70年代のアイドルで現在も歌手として活躍している岩崎宏美さん。昔も美人で可愛かったですが、いまでも非常にきれいで素敵な方ですよね。

 

岩崎宏美さんは息子さんがいるみたいですね。今回は岩崎宏美さんの息子さんについて気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

岩崎宏美が結婚したのはいつ?旦那はどんな人?出会い、馴れ初めは?

岩崎宏美(いわさきひろみ)さんは1958年11月12日生まれの64歳です。64歳に見えないくらいに若々しくて魅力的な方ですよね。

 

1975年にデビューしているので、44年くらい歌手として活動しているということで凄いですね。NHK紅白歌合戦にもこれまで14回出場し、数多くの名曲を残していますし、素晴らしい活躍いですね。歌手として大成功した岩崎宏美さんですが、私生活はどうだったのでしょうかね?

 

実は、岩崎宏美さんは一度、離婚を経験しているそうです。岩崎宏美さんは1988年30歳のときに結婚しています。旦那さんは一般人の男性で商社勤務のエリートサラリーマンだったそうです。いわゆる高スペックの旦那という感じでしょうかね。

 

名前は益田さんといい、有名財閥の創始者の子孫ということでかなり家柄も良かったみたいです。岩崎宏美さんと益田さんの出会いは知人の紹介だったそうです。財閥の子孫ということで玉の輿婚なんて言われていたみたいですよ。

 

すごいお金持ちの家庭に嫁いだということみたいですね。

岩崎宏美

岩崎宏美の息子(子供)は何人いる?

岩崎宏美さんは結婚後は益田宏美として歌手活動を続けつつ、家事をこなすなどしていたそうです。そして1989年に長男が誕生し、1992年に次男が誕生しています。

 

息子さんは2人というわけですね。

 

育児に家事に頑張っていたそうですが、1995年に離婚してしまいました。離婚の理由については、性格の不一致というのがあったみたいです。

 

旦那さんは岩崎宏美さんに仕事をやめて家庭に入ってもらいたかったらしく、そこで意見の衝突もあったようですね。いまでこそ女性の社会進出が進んでいますが、当時はやっぱり女性は家庭にはいるものという考えをもっていた男性も多かったのでしょうね。

 

あとは旦那さんの会社の婦人たちの人間関係が大変だったという話もあるようです。社内の序列みたいなのがあって、その序列によって夫人の力関係もあったようです。

 

休日に呼び出されて歌を歌うように言われたりとか、いろいろ大変ことがあったみたいですね。

 

女性同士のこういうのはいろいろ大変そうですよね。旦那の社内の評判とかもあるのでむやみに逆らうこともできませんし、複雑な人間関係も原因にあったのではないでしょうか。

 

旦那さんは離婚の条件として子供2人の養育権を引き受けるということを提示したそうです。そして、その結果、息子さんは元旦那さんに引き取られて、岩崎宏美さんは2ヶ月に1度しか会えなかったそうです。

 

自分が産んだ息子たちに会えないなんて辛すぎですね。

 

離婚してしばらくして、元旦那はメキシコに転勤になって岩崎宏美さんは子供たちに頻繁に会うことができなくなってしまったそうです。ちなみに元旦那さんは再婚したそうです。

 

成人してからは息子さんに普通に会っているようです。幼少期、青年期のちょうど成長していくかわいい時期に立ち会えなかったのは本当に残念な気持ちでしょうね。

Sponsored Link

岩崎宏美の息子(子供)は現在何してる?イケメンでかっこいい?

岩崎宏美さんの息子さんは2020年現在、30歳と27歳ということで社会人の年齢ですね。ネット上の噂では早稲田大学などを卒業したあと、一部上場企業に就職したと言われているそうです。

 

どこの企業かは不明ですが、父親が財閥の子孫ということなので、財閥のグループ会社とか関係のある会社の可能性もありそうですね。

 

岩崎宏美さんとのツーショット写真もネット上にあってイケメンでかっこいいといわれているようです。一流大学で一流企業に就職しているということなので成功者という感じですね。

岩崎宏美 子供

岩崎宏美さんは2009年に俳優の今拓哉さんと再婚し、現在も幸せに暮らしているそうです。つらい経験をしましたが、今は息子さんともあうことができて幸せに暮らしているということなので良かったですね。

 

息子さんたちも岩崎宏美さんのことを慕っていて頻繁に会いに来ているそうですよ。幼少期を一緒に過ごすことができなかったということで、その時間を取り戻したいという思いもあるのではないでしょうか。

 

現在の旦那さんである今拓哉さんと息子さんたちとの関係も良好のようですし、一緒にコンサートに行ったり、出かけたりしているみたいですよ。

 

離婚して、子供の養育権を失うなど大変なこともありましたが、今は私生活も歌手活動も充実しているようですし、良かったですね^-^。これからも家族仲良く過ごして、素敵な歌を届けてほしいですね。

 

【追記】岩崎宏美の次男の職業が判明!

2023年7月17日に「徹子の部屋」に出演した岩崎宏美さんが次男の職業について話していました。

 

次男は現在31歳で、Jリーグの「横浜FC」で外国人コーチの通訳の仕事をしているそうです。ちなみに、33歳の長男は去年結婚したそうです。

 

お子さんも元気で活躍しているということで、充実した日々を過ごしているみたいですね^ー^

 

「彼ら(息子たち)が大きくなって、こんなにそばにいてくれるとは夢にも思っていなかったので、幸せです」

 

とも話していたそうなので、息子さんとの関係も非常にいいみたいですね!

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓    ↓
前川清の子供(息子、娘)は何人?名前、年齢、職業は?

内田有紀はマネージャー柏原崇と事実婚?結婚しない理由とは?




 - アーティスト , , , , , , , ,

error: Content is protected !!