岩崎恭子の子供は何人?名前、年齢、画像は?離婚で親権はどうなる?

      2018/11/09

元水泳選手でバルセロナ五輪で金メダルを獲得した岩崎恭子さんに不倫スキャンダルがあったみたいです。

50代の妻子ある男性と手つなぎデートが報じられて、不倫関係にあったらしいです。岩崎恭子さんはこの不倫関係も認めたみたいですね。

これだけ世の中で不倫のバッシングがひどくなっている状態でやってしまったなあという感じですね。岩崎恭子さんはこの不倫が原因か分かりませんが、離婚することになったそうです。

今回は岩崎恭子さんについて、結婚相手やお子さんのことなど気になったので調べてみました。

Sponsored Link

岩崎恭子が結婚したのはいつ?相手は?

岩崎恭子さんは1978年7月21日生まれの40歳です。競泳で史上最年少となる14歳6日で金メダルを獲得したことで話題になった方ですね。「今まで生きてきた中で、一番幸せです。」と語って一躍有名になり、選手を引退してからも解説者などで活躍していました。

岩崎恭子さんは2009年の4月に結婚しています。結婚相手は元ラグビー選手の斉藤祐也さんです。斉藤祐也さんは1977年4月28日生まれの41歳ということで岩崎恭子さんよりも1歳上ですね。

斉藤祐也さんは185cmで現役時代は100kgあり、マッチョでイケメンということで女性の人気もすごかったそうです。ラグビーの実力もすごくて学生時代には全国大学選手権優勝で優勝し、社会人になってからも様々なタイトルを獲得したそうです。

岩崎恭子さんと斉藤祐也さんは共通の知人の紹介によって知り合ったそうです。アスリート同士ということで話しもあったのでしょうね。お二人は4年の交際期間を経て結婚しています。

岩崎恭子 斉藤祐也

岩崎恭子の子供は何人?名前、年齢、画像は?

岩崎恭子さんと斉藤祐也さんは2009年に結婚し、2011年3月に長女が誕生しています。岩崎恭子さんが33歳のときの子供ということですね。

お子さんはお一人のようです。アスリート同士のお子さんということで身体能力とかすごそうですよね。気になるお子さんの名前や画像については、非公開としているようです。

年齢は7歳で小学2年生とのことです。噂では学習院に通っていると言われているそうです。真相は分かりませんが、有名人のお子さんですし、いい学校に通っている可能性は高そうですね。

母親と同じように水泳を習っているのかなということも気になったのですが、そのへんの情報もありませんでした。やっぱり子供に母親と同じ道を歩ませるのはプレッシャーとかもあるでしょうし、あんまり同じ道に進んでほしくないと考えているのかもしれませんね。

Sponsored Link

岩崎恭子の子供の親権はどうなる?

7歳になる娘さんがいるというのに岩崎恭子さんは妻子ある男性と不倫をしてしまったということで世間からのバッシングはけっこう厳しくなりそうですね。

不倫による離婚となると親権はどうなるのでしょうかね?現時点では親権の情報はないですが、岩崎恭子さんが親権を持つ可能性は高いのではないでしょうか。

岩崎恭子さんはある番組で人生で一番幸せなことは娘の成長と語っていて、娘さんを溺愛しているようです。自らの不貞行為で離婚したとはいえ、自分が親権を持ちたいという思いが強いのではないでしょうか。

男親が一人で幼い娘を育てるのは大変そうですし、岩崎恭子さんが親権を持つ可能性のほうが高そうですね。

岩崎恭子さんは自身のブログで不倫相手との付き合いは解消したと書いていたそうなので子連れ再婚とかはしばらくないかもしれませんね。

今井月はハーフ?両親の国籍や職業は?兄弟姉妹は?

不倫は良くないし、親としての自覚をしっかりもって娘さんを大切にしてあげてほしいなと思います。

 

追記

岩崎恭子さんの不倫報道がでて数日経ちますが、不倫に対するバッシングはけっこう強いらしく、岩崎恭子さんが出演を予定していたイベントの出席が中止になったりしているみたいですね。不倫報道があるまえは岩崎恭子さんの講演は人気があって金メダルを触らせてくれるなど対応も良かったそうです。

今回の不倫騒動でこうした講演の中止が相次いでいるらしいです。娘がいながら変装してW不倫していたわけですし、印象は悪いですよね。今後も仕事は干される可能性もあるかもしれませんね。不倫の代償はやっぱり大きかったですね。

ベッキーと同じ感じでイメージとのギャップがあったのでけっこう引かれているというのもあるのではないでしょうか。今回の不倫で失ったものが多いでしょうが、まだまだ人生長いですし、頑張ってほしいですね。

 - スポーツ , , , , , , ,