犬山紙子の旦那(夫)の名前、年齢、職業は?子どもは何人いる?
<Sponsored Link>2020/02/26
エッセイストでコメンテーターとしても活躍している犬山紙子さん。美人で上品な雰囲気があって魅力的な女性ですよね。
ワイドショーを見ていたらコメンテーターとして出演していたのでどんな方なのかちょっと気になったので結婚してる旦那さんのことやお子さんのことについていろいろ調べてみました。
犬山紙子の経歴、プロフィールは?
犬山紙子(いぬやまかみこ)さんは大阪出身で1981年12月28日うまれの38歳です。中学のときに宮城県に移住して、高校は仙台白百合学園高等学校を卒業し、、大学は東北学院大学を卒業したそうです。
東北学院大学の偏差値は35-50くらいらしいのでそんなに頭がいい大学というわけではないようですね。
犬山紙子さんは大学を卒業したあと地元仙台の出版社で編集者として勤務していたそうです。しかし、この会社を家庭の事情で退職しています。
家庭の事情というのは母親の病気で介護が必要だったということらしいです。進行性の病気でねたきり生活をしているという情報もあったのでかなり大変な病気みたいですね。
そして、2005年から2011年ごろまでニートと言われるような生活をしていたそうです。犬山紙子さんの伯父がアイリスオーヤマの社長であり、父が専務取締役をしていたということで実家がお金持ちだったので働かなくても生活できたのかもしれませんね。
ニートをしてる間にいろんな人と交流して友人が増えていき、ブログやエッセイのネタにしていたそうです。その後は作家デビューをして「負け美女研究家」としてエッセイストやコラムニスト、コメンテーターとして活躍しています。
犬山紙子の旦那(夫)の名前、年齢、職業は?
犬山紙子さんは2014年8月8日に結婚しています。結婚相手となった旦那さんは音楽プロデューサーの劔樹人さんです。
劔樹人(つるぎみきと)さんはマンガ家やベーシストとしても活躍しているそうです。1979年5月7日うまれの40歳ということなので犬山紙子さんよりも2歳上ですね。
現在は「あらかじめ決められた恋人たちへ」というバンドでベーシストをしつつ、漫画も書いて、主夫業もしているそうです。ハロプロのファンとしても有名なんだそうです。
ネット上ではちょっとブサイクという意見もあったりするみたいですね。個性的な顔立ちをしていますが、誠実そうですし、人当たりとかもよさそうな雰囲気がありますね。
育児をしっかりしていて優しい旦那さんのようですが、過去には誘拐犯に間違われて通報されたことがあるそうです、娘がぐずっていて泣いていたので周りの人が通報したそうです。警察にすぐに事情を理解してもらって事なきを得たようですが、いろいろ大変だったみたいですね。
警察の方々が帰ったあと、駅員さんからも状況を聞かれ、最後に僕が持っていたコーヒーの空容器をその駅員さんが親切に「捨てておきますよ」と持っていったら、娘が「パパの!パパのー!返してー!!」と再び大泣きし始めました。私は、「また通報されるからお願いやめて!」と言いました。
— 劔樹人 (@tsurugimikito) August 18, 2019
今は子供の虐待事件とか多くなっていますし、こういう流れはしょうがないのかもしれませんが、なかなか世知辛いですよね。子供の泣き声が騒音扱いされてしまったりしもするようですし、子育ては大変ですよね。
もっと社会が子供や育児をする男性に寛容になっていくといいんですけどね。
犬山紙子に子どもはいる?年齢や性別は?
犬山紙子さんにはお子さんが一人いるそうです。2017年1月6日に第一子が誕生したそうです。性別は女の子とのことですが、名前は公開していないみたいです。
犬山紙子さんも非常に美人で整った顔立ちですし、このお子さんも将来美人になりそうですね。旦那さんも主夫業をしていて、育児とかもしてくれているようですし、幸せいっぱいの家庭を築けているのではないでしょうかね。
犬山紙子さんのエッセイとかも面白くて評判がいいみたいですし、私も機会があればちょっと見てみようと思います。今後の犬山紙子さんの活躍にも注目したいきたいと思います。
同じくコメンテーターとして活躍している田中ウルヴェ京さんの記事も書いていますので興味があればこちらもどうぞ
↓ ↓ ↓