イーロン・マスクは無能?何がしたいの?なぜTwitterを改悪しているのか?

<Sponsored Link>

      2023/08/28

 

イーロン・マスクさんは世界トップクラスの実業家、起業家として大成功を収めていますが、ツイッター関しては厳しい意見が多いみたいですね。

 

ネット上では無能ではないかという声もあったりするみたいです。

 

今回は、イーロン・マスクさんが無能なのか、何がしたいのかについて気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link

イーロン・マスクは無能?

イーロン・マスクの名前で検索していたら、関連ワードに「無能」っていうのがありました。

 

イーロン・マスク 無能

 

ツイッターのCEOに就任しましたが、そのツイッターのシステムの改変などが不評で無能と思われているみたいですね。

 

イーロン・マスクさんがTwitterを買収したことで、問題点を解決したり、改良されることを期待していたユーザーですが、それを裏切られる形になっているということで無能と感じていたりするみたいですね。

 

イーロン・マスクさんがTwitter社のCEOに就任後次のような変更がされてきました。

 

・社員の大量のレイオフ(一時解雇、一時休業)

・モーメントの作成機能が停止

・認証マークの変更開始

・Twitterラベル廃止

・Instagram等,他SNSへの誘導禁止のポリシー変更

・APIの有料化を発表

・閲覧制限、DM数の制限

・「Twitter」の名称を廃止して「X」にしようと検討

 

利便性を求めていたユーザーですが、逆に不便になるような機能がつけられたり、検討されていたりするということで、期待を裏切られたという感があるみたいですね。

 

明確なビジョンがあって、やっているというよりは、客観的に見るとちぐはぐなことをしているように見えるということで、イーロン・マスクさんのことを無能と思う人も増えているのかも。

 

 


2019年にフォーブスが発表した「アメリカ合衆国で最も革新的なリーダー」で1位に選ばれるなど世界トップクラスの実業家、経営者ではありますが、Twitterの経営に関しては不評の声が多いみたいですね。

 

Sponsored Link

イーロン・マスクは何がしたいの?なぜTwitterを改悪しているのか?

イーロン・マスクさんは「言論の自由を包括的に実現できる場」が必要という主張でTwitterを買収したみたいですね。

 

買収後は、「Twitterの売上を2028年までに5倍にする」という目標を掲げていたということで、とにかく、ツイッターを使って収益をあげたいということみたいです。

 

あとは、Twitterを使って、自分たちに有利な政治的な発言とか世論の誘導とかをしたいというのもあったのではないでしょうか。

 

Twitterの利便性を向上させてユーザーの満足度を上げるというよりは、株主に目が向いていて、利益を高めたいという思いが強いので、ユーザーにとっては改悪と感じるものが多いのかもしれませんね。

 

そもそもTwitterの買収については、あんまり明確なビジョンとかなくて、軽い気持ちで買うと宣言してしまい株価が動いて訴訟沙汰になったことで、仕方がなく買ったという面もあるのではないでしょうか。

 

期待感を煽って演出したりしてお金を集めようとしているものの、いまのTwitterの状況だと上手く行かない感じがしますし、イーロン・マスクさん自身も焦りとか買収は失敗だったかもと感じてるかもしれませんね。

 

ただ、イーロン・マスクさんは非常に優秀で凡人には分からないことも考えていると思いますので、もしかしたら、大きな戦略とかあって、Twitterをさらに大きくする手立てをもっているのかもしれません。

 

これについては、我々一般人が予想するのは難しいですね^^;

イーロン・マスクは無能or有能?

イーロン・マスクさんは有能であることは間違いないですね。1代でテスラをここまで大きくして、莫大な資産を築くのに成功していますし、影響力も世界トップクラスなので、間違いなく有能でしょうね。

 

一方で、ツイッターの買収判断は、いまのところ失敗だった可能性も高い気がしますね。

 

失敗しても様々なアイデアを生み出して、挑戦していくという姿勢を見せていますので、イーロン・マスクさん自身は多少の失敗とかミスは気にしていないのかもしれませんね。

 

失敗とみえるようなことをして批判されても、行動を続けて成功を勝ち取っていくということで、有能であることは間違いなさそうですね。

 

最近はちょっと過剰な言動とかで、ちょっと危なっかしいところもありますし、足元をすくわれないように気をつけてほしいところですけどね。

 

 
松本正義会長の経歴、学歴は?妻、息子は誰?年収や資産も調査!
 
兼重宏行の国籍は?年収がすごくて自宅が豪邸?社長は辞任しない?

イーロン・マスクの元妻(嫁)は誰?離婚理由とは?子供は何人いる?




 - 実業家 , , ,

error: Content is protected !!