田中ウルヴェ京の結婚した旦那(夫)の名前、年齢、職業は?子供もいる?

<Sponsored Link>

   

田中ウルヴェ京さんはワイドショーとかでコメンテータとして活躍されていますね。とくにスポーツ系の特集でコメンテータをしていることが多い気がします。

美人できれいな方ですし、話し方も論理的でわかりやすいですし、個人的には好きなコメンテータのお一人です。今回は田中ウルヴェ京さんについて結婚した旦那さんがどんな方なのか気になったで調べてみました。

Sponsored Link

田中ウルヴェ京はどんな人?

田中ウルヴェ京(たなかうるゔぇみやこ)さんは1967年2月20日うまれの51歳です。名前を見るとハーフっぽですが、ハーフではなく、日本の東京出身で、結婚してこの名前になったそうです。旧名は田中京というそうです。

元女子アーティスティックスイミング選手で1988年のソウルオリンピックでは銅メダルを獲得しています。

アーティスティックスイミングというのはもともとシンクロナイズドスイミングと呼ばれていた競技で2017年からアーティスティックスイミングという名称になったそうです。

東京都港区白金台生まれということなので実家はお金持ちだった可能性が高そうですね。聖心女子学院初等科・中等科・高等科を卒業しているということなのでお嬢様だったのではないでしょうか。

大学は聖心女子大学への進学も考えていたそうですが、シンクロ競技との両立が難しいということで日本大学へ進学したそうです。

在学中に世界水泳選手権マドリード大会でソロ4位、チーム銅メダルを獲得するなど世界トップクラスで活躍し、1988年にはソウルオリンピックシンクロ・デュエットで小谷実可子と銅メダルを獲得しています。

1989年に現役を引退後は日本代表チームのアシスタントコーチに就任し、指導者への道を進んでいきます。その後、アメリカに留学し、心理学やコーチングなどを学び、現在はメンタルトレーニングをアスリートや企業に指導する仕事をおこなっているそうです。

海外でもいろいろ勉強してきたそうですし、かなり頭が良さそうですね。私生活では1992年に留学先のアメリカで現在の夫と出会ったそうです。

田中ウルヴェ京

田中ウルヴェ京の結婚した旦那(夫)の名前、年齢、職業は?

田中ウルヴェ京さんが結婚した旦那さんはフランス人の男性です。留学先のアメリカで出会って交際に進展し、1997年に結婚したそうです。旦那さんのフルネームは分かりませんでしたが、ウルヴェというのが旦那さん由来なのでしょうね。

旦那さんの職業も分かりませんでしたが、wikiに「夫のMBA取得のためにアメリカ再留学に同行」とあったので旦那さんはMBAをもっていて、経営関係の仕事をしている可能性がありそうですね。

アメリカのMBAとかかなりすごいみたいですし、田中ウルヴェ京さんの旦那さんもエリートビジネスマンかもしれませんね。

Sponsored Link

田中ウルヴェ京に子供はいる?

田中ウルヴェ京さんと旦那さんの間には二人のお子さんがいるそうです。1999年に第一の長男が誕生したということなので現在19歳くらいですかね。2人目は長男の3歳下の女の子ということなで現在16歳くらいでしょうかね。

素敵な旦那さんと二人の子供にも恵まれて幸せいっぱいという感じなのではないでしょうかね。下の写真は元テニス選手の杉山愛さんが田中ウルヴェ京さん宅に遊びに言ったときに撮った写真で、杉山愛さんのブログに掲載されていたそうです。田中ウルヴェ京一家が揃っていて素敵な写真ですね。

田中ウルヴェ京 旦那 子供

田中ウルヴェ京さんは数多くのメンタル関係の本を発売していて、精神的に苦しんでいる人を救っているようですし、素晴らしい活躍をされている女性ですね。

 合原明子の結婚相手の旦那(夫)の名前、年齢、画像は?子供はいるの?

私もちょっとメンタルがヤバイときとかあるので田中ウルヴェ京さんの本を読んだりして、メンタルを鍛えて行こうかなと思います。

 

 



 - コメンテーター , , , , , , , ,