羽場久美子の結婚相手(旦那)は誰?思想、評判、共産党との関係も調査!

<Sponsored Link>

   

 

羽場久美子(はば・くみこ)さんは、たまに、報道番組とかで、コメントしていたりしますね。

 

この間、報道特集にも出演していて、ウクライナ情勢についてコメントされていました。

 

最近、色んな人がコメンテーターとして、ウクライナ情勢について語っていたりしますね。

 

今回は、羽場久美子さんがどういう人物なのか、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

羽場久美子の結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?

まずは、家族関係について調べてみました。

 

羽場久美子さんは、1952年8月18日生まれということで、現在69歳なんですね。実年齢よりも若くてきれいに見えますね^ー^

 

今もお綺麗ですが、きっと若い頃もかなりの美人さんだったのではないでしょうか^^;

羽場久美子

結婚については、いろいろ調べてみたのですが、まったく情報がありませんでしたm(_ _)m

 

羽場久美子さんは、あんまり家族の情報は発信しておらず、プライベートの情報はネット上にはあんまりないみたいです。

 

ただ、結婚はしていたらしく、息子さんがいるそうです。

 

息子さんは、羽場優紀さんといい、かなり優秀な方のようです。息子さんの経歴、学歴は次のとおりです。

 

2011年 麻布高校、2015年 東京大学卒業。
2017年 コロンビア大学大学院(米国)で修士号、最優秀修士論文賞(Alfred Russel Wallace Prize)を獲得。
2017年 米国/英国の大学院博士課程から最優秀で合格: プリンストン大学首席 (Centennial Fellow)、ハーバード大学トップ3名 (Peirce Fellow)、コロンビア大学首席 (Dean’s Fellow)、他多数。
2018年 PacVec Center of Excellenceより 2.5万ドルの研究資金調達。
2019年 American Philosophical Society より特に優れた若手研究者として Lewis and Clark Field Scholarship を受賞。

 

めちゃくちゃ優秀ですね!

 

羽場久美子さんのゼミの卒業生は、NHK,読売新聞、朝日新聞などのメディア関係、JICAやJETROなどの国際協力機関、外務省など省庁など多方面で活躍しているそうですし、レベルの高い教育をされているみたいですね。

 

羽場久美子さんは、海外からの留学生や研究生も積極的に受け入れているそうですし、国際関係論、国際政治学の第一人者として、活躍されているみたいですよ。

 

羽場久美子の思想、評判は?

羽場久美子さんの思想については、どっちかというと左よりで反米っぽい感じのようです。

 

ロシアのウクライナ侵攻についても、ウクライナにも否があるというようなことを言っていました。

 

また、ウクライナにアメリカが武器を提供していることについても否定的でバイデン大統領を批判しているようです。

 

 

ツイッターのプロフィールに

世界の平和と繁栄を国民の良心で実現する。隣国と戦争しない。

と書かれていたので、左翼の理想主義っぽい思想を持っているといえるかもしれませんね。

 

ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、日本国民の間で、日本の軍備増強を求める声があがっていますが、それに対しても羽場久美子さんは否定的な考えを持っているようです。

 

評判については、著書を数多く出版していて、教育者、学者としては優秀で評判もかなりいいみたいです。

数多くの本でレビューも高評価が多いようですし、グローバル時代の格差や社会的弱者研究にも焦点を当て、積極的に活動していて評価も高いようです。

 

世界国際関係学会(ISA)アジア太平洋 副会長、日本学術会議アジア地域統合委員会委員長や世界国際関係学会(ISA) アジア太平洋 会長など国際的な組織の重要なポストも歴任しているそうですし、かなりすごい方のようですね。

 

 

羽場久美子と共産党との関係は?

羽場久美子さんの名前で、検索していたら、関連ワードに「共産党」というのがありました。

 

 

共産党員だったり、現在、共産党員なのかなと思ったのですが、そういうことはないみたいです。

 

赤旗とかに掲載されていたりして、日本共産党と思想や政策が近いということで、よく検索されているみたいですね。

 

少し前に、日本学術会議の任命問題が話題になりましたが、羽場久美子さんは、元日本学術会議の会員であり、任命拒否問題が起きたときにも厳しく批判していたみたいです。

 

あと、関係ないですけど、関連ワードに「てかてか」ってありますね。これは報道特集にでていたときに、顔がテカっていたので、検索されたみたいです^^;

 

私も報道特集見ていたときにちょっと気になってました(笑)番組のスタッフさんとかプロデューサとかがちょっと配慮してあげればよかったのになって思いますね~。

Sponsored Link

 

羽場久美子は親中国?

羽場久美子さんの基本的な考え方としては、武力を増強すると、戦争が起きると考えているみたいです。

 

現在、中国が、南シナ海など、海洋進出を積極的に行っていますが、それについても、アメリカが潜水艦や空母を増強しているからというような主張をしているようです。

 

羽場久美子さんは反米思想が強くて、「アメリカは沖縄、台湾、韓国への武器輸出を止め、中国封じ込めをやめるべきだ」というような、中国の代弁者みたいなことをよく言っているみたいですね。

 

日本の軍事力を増強したり、日米同盟や他国との同盟を強固にしていくという考え方はあんまり持っていないみたいですね。

 

羽場久美子さん自身は、親中派とは明言していないようですが、客観的にその発言とかを見ると、親中国という考え方が強いのではないでしょうか。

 

中国、ロシアのような権威主義、独裁的な国家は戦争を引き起こすリスクが高いと言われていますが、それに対して、日本が国防を強化するのは当然な気がしますけど、羽場久美子さんからすると、それでも「アメリカが悪い」ということなのでしょうかね?

羽場久美子は親ロシアで、ウクライナに否定的?

ロシアのウクライナ侵攻については、ロシアの侵略についても非難していますが、それ以外に、ウクライナにも否があるというような主張をしていたようです。

 

NATOが拡大したから、プーチンを怒らせたということなのでしょうかね?

 

羽場久美子さんとしては、善悪二元論のような一辺倒の考えではなく、多面的に考えるべきということを主張したいみたいですが、多くの人は親ロシア的と捉えているようです。

 

羽場久美子さんについて、いろいろ調べてみましたが、だいぶ左に偏っているという感じだなと思いました。

 

こういう方がいてもいいと思いますが、中国とかロシアの脅威は現実的に迫っているし、日本は軍備の増強や軍事同盟の強化など対策はしていったほうがいいと個人的には思いますね~。

 

 

小室眞子さんは離婚する?離婚したら出戻りで皇室復帰できる?苗字はどうなる?

小泉悠の結婚相手はロシア人?子供(娘)がいる?評判は?



 - コメンテーター , , , ,