福田淳の経歴、学歴、評判は?社長就任反対の声や怪しい、胡散臭いの声も?

<Sponsored Link>

   

 

旧ジャニーズ事務所の社長に福田淳さんという方が就任するのではないかと言われているみたいですね。

 

外部から社長を招いて、組織を改革していくということなのでしょうかね。

 

今回は、福田淳さんについて、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link




福田淳の経歴、学歴は?

福田淳さんは、大阪府高槻市出身で1965年7月26日生まれの58歳です。

福田淳

現在、ブランドコンサルタントという肩書で実業家として活動しているそうです。

福田淳の出身中学、高校、大学は?

学歴は、大阪医科薬科大学付属 高槻中学校、同高校を経て、日本大学芸術学部を卒業しています。中高一貫校だったみたいですね。

 

医科薬科大学の付属中高だったということで、同級生には医者が多かったそうです。

 

福田淳さんの両親が医者だったのかなと思ったのですが、そうではなく、父親はマスコミ関係で働いていたみたいです。また。祖父もテレビ朝日の元副社長だったということで、マスコミ関係のエリート家系のようです。

 

福田淳さんは血を見るのが苦手ということで、エンタメ関係に進もうと思い、日本大学芸術学部に行くことをきめたそうです。

 

ただ、先生からは猛反対されてしまったようです。それでも自分がやりたいということを押し切って、父親からも先生を説得してもらい、無事、日本大学芸術学部に進学したそうです。

 

かなり芯が強い方のようですね^^;

 

福田淳の経歴は?

福田淳さんは、大学を卒業後、東北新社に入社。1994年には部長まで昇進したそうですが、常務からクビ宣告を受けて退社。

 

無職期間も数年あったそうですが、その後、2007年にソニー・デジタルエンタテインメントを創業し、初代社長に就任しています。

 

2017年には同社を退社し、世界旅行などをしていたそうです。

 

そして、2018年に株式会社スピーディ代表取締役社長に就任し、出版事業やタレントエージェント事業、スタートアップ投資などを行っています。

 

タレントの「のん(元能年玲奈)」さんのマネージメントなども行っているようです。

 

ソーシャルマーケティングの代表的企業として成長させることに成功し、その手腕が高く評価されて多数のNPOや企業をコンサルティングを任されました。

 

また、文化庁、経済産業省、総務省などの委員も歴任しており、マーケティングやコンサルの専門家として活躍しているそうです。

 

マーケティング、コンサル、ブランディングの第一人者という感じの方のようですね!

 

Sponsored Link





 

福田淳の評判は?

数多くの実績を残していて、非常に評判はいいみたいです。

 

沖縄リゾート、米国での不動産事業、ハイテク農場運営、ゲノム編集による新しい食物開発、スタートアップ投資など新しい事業にも積極的に取り組んでいるようですし、積極的な海外進出も視野に入れているようです。

 

エストニアでのブロックチェーンをベースとしたNFTアート販売、1948年創業の高陵社書店(現 株式会社スピーディ・ブックス)を傘下におさめ、世界33カ国で出版事業も展開していたりと、行動力もあって、すごいパワフルな方のようですね。

 

福田淳さんは本も出版されていて、こちらの評判も非常にいいみたいです。amazonのレビューでも絶賛されていますし、高く評価されているみたですね。

 

脳科学者の茂木健一郎さんは福田淳さんと交流があるそうですが、福田淳さんの人物像については次のように語っていたそうです。

 

「普通マネジメントは地味な感じがするが、フロントの人。自分自身が舞台に立つんじゃないのってくらい。服装とかがオーラがある。普通のマネジメントとちょっと違う感じ。のんさんに救いの手を差し伸べた。トラブルに強いのが福田さんという感じがする」

 

「遊びもよくしてるし、人の良いところも悪いところも知っていて清濁併せ持つ人。いつもニコニコしていてポジティブ」

 

福田淳さんはハリウッドの現場にも携わっていた経験があり、米国のエージェント契約にも精通しているということで、グローバル・スタンダードといえるような企業に変えていくのではないかという期待の声もあるようです。

 

芸能界の古い体質に対しては危惧していて、改革をしていく気持ちも強いようですし、評判はかなり良いのではないでしょうかね。

 

Sponsored Link





 

福田淳の社長就任に反対の声や怪しい、胡散臭いの声も?

福田淳さんの社長就任に対しては、反対の声もあるようです。

 

とくに、旧ジャニーズ事務所のファンの方かられは心配の声が多いみたいです。

 

旧ジャニーズ事務所が大きく変わってしまう可能性があり、今までどおりのジャニーズがいいと思っているファンからは脅威に思われているようです。

 

また、見た目がちょっと怪しいということで、胡散臭いみたいな声もあるようです。

 

ぱっと見だと、個性的な印象がありますが、やってきたことなどを見ると、普通にすごいですし、知識、経験も豊富ということで、あんまり心配しなくてもいいような気もしますね。

福田淳の思想は左翼?

福田淳さんの思想については左翼っぽいという意見もあったりするようです。

 

共産党とか反政府、左翼系の人たちが、ジャニーズを厳しく追求していて、福田淳さんの社長就任に対しても好意的だったりするということで、左翼っぽいと思っている人がいるのかも。

 

Xとかでも福田淳さんについて、反日とか左翼と思っている人もいるようですね。

 

Xのポストをいろいろ見ていると、けっこう偏っているというようにも見えますね。

 

ジャニーズファンの人からすると、危惧するのは分かるような気もしてきました(T_T)

福田淳の社長就任で旧ジャニーズはどうなる?

福田淳さんが旧ジャニーズの社長に就任することはまだ決まっていないようですが、就任したら大きく組織も変わっていく可能性はありそうですね。

 

米国のエージェント契約に詳しいということなので、いままでのジャニーズのやり方とかは変えてく可能性が高そうですね。

 

国際的なブランディングとかも得意とのことなので、海外発信とかも増やしていき、国内だけではなく、所属タレントの海外進出にも力をいれるのかもしれませんね。

 

最近になって反対の声もあがっているようですし、ファンも離れていく可能性もあるようなので、前途多難という感じなのかも。

 
岸田文雄は操り人形?何がしたいのか?学歴コンプで落ちこぼれだった?
 
増税メガネは差別?使うべきではない?容姿揶揄でマスコミに批判の声も?

Sponsored Link







 - 実業家 , , ,

error: Content is protected !!