竹島宏の経歴、学歴は?神対応で性格が抜群にいい?彼女や結婚は?

<Sponsored Link>

      2020/04/17

演歌歌手の竹島宏さんはイケメンでかっこよく、歌もうまいということで人気急上昇中らしいですよ。

 

NHKの「うたコン」などにも出演し、若手実力派演歌歌手として知名度もどんどん高まっているそうです。

 

まだ、NHK紅白歌合戦への出場歴はありませんが、数年前から毎年、今年は出場するのではないかと言われて期待されています。

 

今回はそんな若手イケメン演歌歌手の竹島宏さんについてどんな方なのかいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

竹島宏の経歴、学歴は?出身高校はどこ?

竹島宏(たけしまひろし)さんは福井県福井市出身で1978年8月28日生まれの40歳です。40歳に見えないくらいに若々しい雰囲気がありますね。俳優の神木隆之介さんと雰囲気が似ている感じがしますね。

 

竹島宏さんは出身高校は福井県立高志高等学校です。この高校は偏差値が67もあるそうですよ。福井県内でもトップクラスの学校ということで、すごい頭がいい進学校のようです。難関大学や国立大学などの進学者も多いようですし、かなり優秀な学校のようですよ。

 

竹島宏さんはかなり頭が良かったんですね^-^

 

大学は明治大学の経営学部を卒業しています。明治大学出身の演歌歌手はほかにいるのかなと検索してみたのですが、とくに有名な方はいませんでした。演歌歌手は有名な人はいませんでしたが、作詞家の阿久悠さんは明治大学の出身なんだそうです。

 

竹島宏さんは大学に通うために上京し、大学1年時にカラオケ大会に出場したそうです。そのときに審査員をしていた久仁京介さんという作詞家の方にスカウトされたそうです。

 

その後、1年ほど事務所の電話受けのバイトをしてから久仁京介さんにレッスンをしてもらい、2002年7月24日に「いいもんだ いいもんだ」という曲でデビューを果たしました。

 

デビュー後はすぐには売れませんでしたが、毎年、新曲を発売し、徐々に知名度を高めていきます。2008年の12月には『NHK歌謡コンサート』に出演し、同じ演歌歌手の北川大介さん、山内惠介さんとともに「イケメン3」を結成しました。

 

2013年にはレコード大賞日本作曲家協会奨励賞を受賞しています。竹島宏さんの代表曲には「哀愁物語」、「月枕」、「恋町カウンター 」などがあります。

 

新曲「恋町カウンター」は売れているようですし、2018年紅白出場の可能性もありるといわれていましたが、残念ながら落選してしまいました。やっぱり紅白出場は厳しいものなんですね。2019年も紅白出場が期待されていましたが、このときも残念ながら落選してしまいました。

 

紅白は演歌枠を少なくしているようですし、若手演歌歌手の競争は激しくなっているみたいですね。2020年こそ、悲願の紅白出場をはたしてほしいですね^-^

竹島宏 経歴 学歴

竹島宏は神対応で性格が抜群にいい?

竹島宏さんはすごい性格が良くて、ファンを大事にしているみたいですよ。新曲発売のイベントや握手会のときはファンの手をしっかり握って目を合わせて笑顔で対応してくれるそうです。おだやかで気さくに声をかけてくれたりするそうですし、アイドル的な優しさもありそうですね。

 

真面目で誠実な性格をしていそうですし、好青年という感じですね。竹島宏さんは自身の性格について頑固であると思っているみたいです。

 

ホットヨガとかが趣味で飲み水とかこだわりがあり、健康に対しては妥協したくないタイプらしいです。けっこう芯が強いタイプともいえそうですね。

 

ブログも丁寧な文書できれいな写真とかもアップしていて、こまめに更新しているということで繊細な性格をしているともいえそうです。新型コロナウイルスで大変な状況ですが、ファンの体や心を気遣った投稿も多くて、ファン思いの性格ということがうかがえますね。

 

文章からその人柄の良さが伝わってきますし、かなり性格はいいのではないでしょうか。

Sponsored Link

竹島宏の彼女や結婚は?

竹島宏さんは結婚しておらず、彼女もいないそうです。というのも紅白歌合戦に出場するまでは恋愛禁止をすると発言したことがあるそうです。

 

演歌歌手として成功して紅白出場の夢を叶えるまでは恋愛を自重しようとしているのかもしれませんね。なかなかすごい決意ですよね。やっぱりそれだけ演歌にかける思いというのは強いのでしょうね。

 

まだ、紅白に出場できていませんが、2020年は紅白に出場できる可能性が高いのではないかとネット上で噂されているようです。NHKの歌番組「うたコン」などにも出場してNHKと縁がありますし、知名度や人気も高まっていので可能性は高いのではないかと言われているようです。

ここまで頑張ってきたわけですし、ぜひ紅白に選ばれてほしいですね。多くのファンもそれを望んでいると思いますし、紅白の大舞台で歌う竹島宏さんを見たいですね。

 

 

紅白で人気の演歌歌手といえば、五木ひろしさんが有名ですが、五木ひろしさんの記事も書いていますのでこちらもどうぞ。五木ひろしさんのお子さんの情報も書いているので興味があればぜひチェックしてみてくださいね^-^

五木ひろしの嫁(妻)はどんな人?出会い、馴れ初めは?結婚式や指輪もすごい?

 

 

 




 - アーティスト , , , , , , ,

error: Content is protected !!