青木理は独身or結婚して嫁(妻)子供がいる?反安倍の左翼で評判が…

<Sponsored Link>

   

ジャーナリストやコメンテーターとして活躍している青木理さん。

その発言がたまにネット上で話題になっていたりしますね。少し前にJ-CASTニュースがコメンテーターの人気投票というのをしたそうですが、それによると青木理さんが好きなコメンテーター&嫌いなコメンテーターで両方とも1位になったそうです。

けっこう注目されていて、影響力もある方みたいですね。今回はそんな青木理さんのプライベートな情報はちょっと気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

青木理は独身or結婚して嫁(妻)、子供がいる?

まず最初に青木理さんがどんな方か軽く紹介していきます。青木理(あおきおさむ)さんは長野県出身で1966年10月26日生れの52歳です。

出身高校は長野県野沢北高等学校です。この高校の偏差値は61-65ということで頭がいい学校みたいですね。高校卒業後は慶應義塾大学に進学したそうです。文学部に進学したということで偏差値を調べてみたところ、75ということなのでかなり頭がいいんですね。

しゃべり方とかも落ち着いて話して、自分の意見をしっかり持っている感じだし、インテリっぽい雰囲気がありますよね。大学を卒業後は共同通信社に入社し、記者やジャーナリストとして活動し、本などもいろいろ書かれているようです。2011年からモーニングバードにレギュラー出演し、コメンテーターとしても活躍されています。

私は昔、ビデオニュース・ドットコムという宮台真司さんなどが出演してるネット番組で青木理さんを初めて知りました。クールでかっこいい雰囲気があって頭が切れる人だなあと感じたのを覚えています。

さて、本題の青木理さんの結婚についてですが、私生活に関する情報はあまり明かしていないらしく、結婚に関する情報はありませんでした。ただ、過去に不倫疑惑というのが報じられたことがあるらしいです。結婚していなければただ、恋愛ですし、現在も結婚している可能性が高そうですね。

青木理さんはSNSとかブログとかをやっていないのでプライベートな情報はほとんどネット上にないみたいです。青木理さんの結婚や子供について詳しい情報を求めて訪問してくれた方には本当に申し訳ないです。ごめんなさいm(__)m

ちなみに2015年のデータによると52歳男性の未婚率は20.7%で既婚率71.8%、死別率0.8%、離婚率6.7%らしいです。5人に1人は未婚ということなので意外と多いですね。

青木理 独身 結婚

青木理は反安倍で評判が悪い?

青木理さんの思想はだいぶ左寄りで左翼ともいえる言動が多いみたいですね。反安倍政権のスタンスで常に発言していて、ネット上のいわゆるネトウヨと呼ばれるような右寄りの人たちからは評判が悪いようです。

ちょっと韓国よりの発言とかもするということで反日みたいな感じでレッテルを貼られてしまっているところもあるようです。反米、親中、親韓というスタンスで発言することも多いようなので、中国、韓国が嫌いな人からは反日と思われているみたいですね。

Sponsored Link

青木理の発言がヤバい?

青木理さんは過去にいろんな発言をしていて、ネット上で話題になったことがあるようです。ここではその中でとくにヤバいといわれている発言を紹介していきます。

「天皇制を僕は存続させなくていい。基本的に(天皇は)いるべきでない。メディアは皇室に敬語を使うべきでない」

2016年10月テレ朝の朝生での発言らしいです。これは多くの日本人が違和感をもつ発言ではないでしょうか。多くの国民が天皇陛下に対して敬愛の思いをもっているでしょうし、大多数の日本人とは感覚が違う気がしますね。

「日本は戦後、朝鮮戦争をテコに経済発展の土台を築いてる」

こうした朝鮮を擁護して、日本を卑下するような発言もけっこう多いみたいですね。いわゆる自虐史観みたいなのを強く持っているのかもしれませんね。

日本は言論の自由がある国だし、こういうことを発言するのも自由だとは思いますが、あまりに偏った発言を公共の電波を使って言うのはどうかなという気もしますね。

三輪記子の経歴、学歴がすごい!旦那と子供の名前、年齢、画像は?

以上、今回は青木理さんについて調べてみました。プライベートについてはかなり謎な方ですね。思想はかなり左寄りということでネット上では賛否両論ありそうですね。私個人としては保守でちょっと右寄りだと思っているので、青木理さんの言動にはちょっと違和感というか反発したくなる感じがします。

まあでもいろんな意見があっていいし、こういうコメンテーターがいてもいいのかもしれませんね。



 - コメンテーター , , , , , , , ,