玉川徹の学歴がすごい!態度が偉そうで嫌いな人が多い?評判も悪い?

<Sponsored Link>

      2019/08/07

テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」でコメンテーターとして活躍されている玉川徹さん。

 

こういう情報番組のコメンテーターの人はけっこうネットで炎上することも多いですが、玉川徹さんの場合もネット上でその発言がたびたび炎上したりしているようです。

 

今回は玉川徹さんがどんな方か気になったので学歴や経歴などを調べてみました。

Sponsored Link

玉川徹の学歴、経歴は?

玉川徹(たまかわとおる)さんは宮城県の出身で1963年生まれです。生年月日の情報がなかったので正確な年齢は分かりませんが2018年で55歳ですね。

 

玉川徹さんの出身高校は仙台第二高校です。この学校は偏差値72ということでかなり頭のいい学校みたいですね。宮城県で1番偏差値がいいみたいですよ。実はかなり頭がいいんですね。有名な卒業生も多くいて、元宮城県知事の浅野史郎さんもこの学校の出身なんだそうです。

 

高校卒業後は京都大学に進学しています。京都大学では農学部農業工学科卒業したそうです。その後に京都大学大学院農学研究科修士課程を修了したそうです。

 

国立大学の大学院までいったということでかなりの高学歴エリートですね。京都大学といえば左翼とかが多い印象がありますね。中核派の拠点とかあったりして反権力の思想を持ちやすい人が多いみたいです。

青木理は独身or結婚して嫁(妻)子供がいる?反安倍の左翼で評判が…

 

京大の人が全員が同じというわけではないと思いますが、玉川徹さんは左翼っぽいし、大学時代にいろいろ影響を受けたのかもしれませんね。

 

玉川徹さんは大学院を修了後、テレビ朝日に入社しています。報道局主任としてディレクターとして活躍し、その後、コメンテーターとして出演するようになったそうです。

玉川徹 学歴

玉川徹は態度が偉そうで嫌いな人が多い?

玉川徹さんは「羽鳥慎一モーニングショー」でニュースなどを解説したりしています。ニュースの本質をわかりやすく説明しつつ、辛口な意見も交えるなどしてわかりやすく伝えているそうです。

 

ニュースはわかりやすいみたいですが、自信満々に話している様子がちょっと偉そうということで一部で不評の声もあるようです。いろいろ勉強もしていて、自信があるからだと思いますが、ときに上から目線で話しているときがあり、嫌いという視聴者もいるようです。

 

この辺はちょっとむずかしいところですね。自信満々に話してくれたほうがいいという視聴者もいると思いますし、視聴者を説得するためには多少偉そうになってしまうのは仕方ない事かもしれませんね。

玉川徹の評判は?

玉川徹さんはネット上では非常に評判が悪いようです。玉川徹さんはテレビ朝日の社員であり、思想的にも左に寄っているということで、ネット上のいわゆる「ネトウヨ」と呼ばれるような右寄りの保守系の人からは嫌われているようです

 

左翼の人は自分がエリートであり、自分の考えが正しいと信じている人が多いですよね。玉川徹さんもそのタイプっぽくて、自分が考える意見が絶対だと思って、それを視聴者にも強要するようなことをいうので不評みたいです。



例えば、最近、シリアで人質になっていて開放された安田純平さんについて、「英雄として安田純平さんを迎えるべきだ」ということを発言していました。

 

この発言もネット上ではかなり評判が悪かったようです。安田純平さん自身が自己責任だと言って日本政府の反対をおしきって、結果的に人質になったわけですし、全然英雄ではないと思いますよね。

 

こういう「英雄として迎えるべき」というような自分の意見が絶対であるかのような発言が視聴者やネットの人から嫌われているのではないでしょうか。

 

頭が良くて自分に自信があるからこういう物言いになってしまうのでしょうが、こういうズバズバ言う態度は人によって好き嫌いがありそうですね。

Sponsored Link

玉川徹は結婚して子供がいる?

玉川徹さんは55歳ということで結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですよね。検索してみたのですが、結婚の情報はなく、独身で子供もいないようです。

 

マスコミ関係は仕事も忙しいでしょうし、結婚して家庭をもつよりも仕事に打ち込んできたのかも。いまは結婚することが必ずしも幸せというわけではないですし、いろんな価値観があっていいと思いますね。

 

このくらいの年齢なら将来も安泰だろうし、悠々自適な生活ができそうですよね。

亀石倫子の経歴、学歴は?旦那(夫)や子供がいる?性格、評判は?

 

玉川徹さんは頭も良くて、知名度もあるし、テレ朝を退社してフリーになっても面白そうですね。TBSとかも左系の番組があるし、そういうところには需要がありそうですね。

 

アマゾンで玉川徹と検索してみたら、教育系の本を最近(2018年10月)に書かれているみたいです。子供をエリートにするための方法を紹介しているみたいですよ。




 - コメンテーター , , , , , ,