玉川徹の学歴がすごい!態度が偉そうで嫌いな人が多い?評判も悪い?

<Sponsored Link>

      2020/04/15

【※この記事は2020年4月に追記、編集しています)

テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」でコメンテーターとして活躍されている玉川徹さん。

 

こういう情報番組のコメンテーターの人はけっこうネットで炎上することも多いですが、玉川徹さんの場合もネット上でその発言がたびたび炎上したりしているようです。

 

今回は玉川徹さんがどんな方か気になったので学歴や経歴などを調べてみました。

Sponsored Link

玉川徹の学歴、経歴は?

玉川徹(たまかわとおる)さんは宮城県の出身で1963年生まれです。生年月日の情報がなかったので正確な年齢は分かりませんが2020年で57歳ですね。

・玉川徹の学歴は?

玉川徹さんの出身高校は仙台第二高校です。この学校は偏差値72ということでかなり頭のいい学校みたいですね。宮城県で1番偏差値がいいみたいですよ。玉川徹さんは出身高校の偏差値がかなり高いし実はかなり頭がいいんですね。この学校は有名な卒業生も多くいて、元宮城県知事の浅野史郎さんもこの学校の出身なんだそうです。

 

高校卒業後は京都大学に進学しています。京都大学では農学部農業工学科卒業したそうです。その後に京都大学大学院農学研究科修士課程を修了したそうです。

 

国立大学の大学院までいったということでかなりの高学歴エリートですね。京都大学といえば左翼とかが多い印象がありますね。中核派の拠点とかあったりして反権力の思想を持ちやすい人が多いのかも?

 

青木理は独身or結婚して嫁(妻)子供がいる?反安倍の左翼で評判が…

 

もちろん京大の人が全員が同じというわけではないと思いますが、玉川徹さんは左翼っぽいし、大学時代にいろいろ影響を受けたのかもしれませんね。50後半の人はけっこう左翼系の人が多い印象がありますね。勝手な偏見ですけどね(ーー;

 

ちなみに玉川徹さんは学生時代ラグビー部に所属していたそうですよ。最近の番組で40年以上前にしていたということなので、高校時代に所属していたみたいですね。仙台第二高校のラグビー部はそこまで強いわけではなく、現在は部員数もかなり少ないようです。

 

玉川徹さんのラグビー部時代のエピソードについて気になったのですが、情報はありませんでした。とはいえ、運動部で汗を流していたのは確かでしょうし、文武両道で頑張っていた学生時代を送っていたみたいですね^-^

・玉川徹の経歴は?

玉川徹さんは大学院を修了後、テレビ朝日に入社しています。報道局主任としてディレクターとして活躍し、その後、コメンテーターとして出演するようになりました。コメンテーターになった経緯としては、番組でレポーターをしたことがきっかけだったそうです。

 

ディレクターをしていたときにレポーターを探していたそうですが、誰もできる人がいなくて、自分でレポーターをやったそうです。そのときのレポートが好評だったということで、プロデューサーから続けてやってみてと言われて、レポーターをやるようになり、その流れでコメンテーターとしての仕事も増えたそうです。

 

学歴もすごくて、経歴もマスコミ関係ということで、当時は大人気の職種だったということなので、かなり勉強もできて、仕事もできるという優秀な仕事人だったのではないでしょうか。

 

玉川徹さんは自信満々に話していて、常に自分が正しいことを言っているという感じの態度で発言していますが、こういう自分に対する自信のあらわれなのかもしれませんね。

 

高学歴の方ってなんとなく、上から目線でちょっと偉そうな感じ人が多い気がしますよね。私は低学歴で学歴コンプがあるのでそのせいかもしれませんが( ;∀;)。実際にちょっと玉川徹さんを偉そうと感じる人はいるみたいです。

玉川徹 学歴

玉川徹は態度が偉そうで嫌いな人が多い?

玉川徹さんは「羽鳥慎一モーニングショー」でニュースなどを解説したりしています。ニュースの本質をわかりやすく説明しつつ、辛口な意見も交えるなどしてわかりやすく伝えていますね。

 

ニュースはわかりやすいみたいですが、自信満々に話している様子がちょっと偉そうということで一部で不評の声もあるようです。いろいろ勉強もしていて、自信があるからだと思いますが、ときに上から目線で話しているときがあり、嫌いという視聴者もいるようです。

 

この辺はちょっとむずかしいところですね。自信満々に話してくれたほうがいいという視聴者もいると思いますし、視聴者を説得するためには多少偉そうになってしまうのは仕方ない事かもしれませんね。

 

ツイッターで検索してみたところ、偉そうで嫌いという意見はけっこうあるようです。やっぱり同じような意見を持つ人ってけっこういるみたいですね(ーー;

 

玉川徹の評判は?

玉川徹さんはネット上では非常に評判が悪いようです。玉川徹さんはテレビ朝日の社員であり、思想的にも左に寄っているということで、ネット上のいわゆる「ネトウヨ」と呼ばれるような右寄りの保守系の人からは嫌われているようです

 

まあでも玉川徹さんもネトウヨとかを嫌っていて叩いているようですし、ネトウヨから嫌われるなら本望という感じなのではないでしょうか(^^;

 

玉川徹さんもそうだと思いますが、左寄りのいわゆる左翼系の人は自分がエリートであり、自分の考えが正しいと信じている人が多いですよね。最近は芸能人とかも左寄りの人が増えている感じがしますね。

 

インテリと言われるような高学歴な人が上から目線でツイッターとかでつぶやいていますし、ちょっとそういうのを見るとなんか残念だなあと感じてしまいます(´・ω・`)。

 

玉川徹さんも上から目線で自分が考える意見が絶対だと思って、それを視聴者にも強要するようなことをいうので不評みたいです。



例えば、最近、シリアで人質になっていて開放された安田純平さんについて、「英雄として安田純平さんを迎えるべきだ」ということを発言していました。

 

この発言もネット上ではかなり評判が悪かったようです。安田純平さん自身が自己責任だと言って日本政府の反対をおしきって、結果的に人質になったわけですし、全然英雄ではないと思いますよね。

 

こういう「英雄として迎えるべき」というような自分の意見が絶対であるかのような発言が視聴者やネットの人から嫌われているのではないでしょうか。

 

頭が良くて自分に自信があるからこういう物言いになってしまうのでしょうが、こういうズバズバ言う態度は人によって好き嫌いがありそうですね。

玉川徹は安倍政権が嫌い?

玉川徹さんは安倍政権が嫌いらしくて、徹底的に政権批判を繰り返していますね。私も最近の安倍政権はおかしいと思う部分もあるので、その部分には同調しますがけど、それなら、玉川徹さんは誰が首相になるのがいいと考えているのか、どの政党を応援しているのかとか明らかにしてほしい気もしますね。

 

アメリカに対しても反発していることが多いですし、客観的に玉川徹さんの発言をみると、思想としては反日反米、親中親韓なのかなと思ってしまいますね。

 

立憲民主党の議員の不祥事に対してはあまり厳しく追及していない感じがしますしね。本人としてはネット上で反日と思われることは不本意のようですが、テレビ朝日の報道姿勢からもそう思われて仕方がないのかなという気もしますね。

 

テレビ朝日としても反日反米、親中親韓というスタンスで報道しているという気がしますし、テレ朝にとっては玉川徹さんみたいな人は扱いやすくて重宝しているのではないでしょうか。

 

新型コロナの報道に関しても日本はダメ、日本が悪いということを連日放送して、日本を貶めるような発言が多いですし、本人が反日ではないと否定していても、こうした言動で反日的だと受けてとめる人は少なくないようです。

 

玉川徹さんは「日本が好きだから言っているのに何かを批判するとすぐに『反日』ですよ」とネット上で反日と呼ばれることに対して納得していないようです。

 

日本バッシングの発言が多いということで、反日と言われているようですが、その反日と言われることについては不本意だと感じているようですね。

 

そう思われているということは自身の発言に原因があると思いますし、嫌なら発言を見直したりしたほうがいいと思いますけどね。ただ、いまさら日本たたきの発言をやめてしまうと上から圧力とかあったりするのではないでしょうか。

 

玉川徹さんも一コメンテーターですし、そこまで番組内で力はなくて逆らえないというのもあるのかも。玉川徹さんがどんな真意なのかは分かりませんが、きっと今後も日本叩きの発言を多くしていく可能性が高そうですね(ーー;

 

個人的にはテレビ朝日と朝日新聞は日本にとっては害しかないので、消えたほうがいいような気がしますね。

 

ただ、玉川徹さんを嫌いな人も多いですが、同時に左派系の人からは絶大な支持を得ているようですし、けっこうな数の支持者がいるということなので、たぶん、ずっとこの番組のコメンテーターを続けていく可能性が高そうですね。

 

ズバズバと自分の意見をいう姿がかっこいいという人もいるみたいですよ。ツイッターのフォロワーが4万人もいますし、支持している人も多いのでしょうね。

 

 

ここからは玉川徹さんについて個人的に気になったことを調べてみました。お時間があればお付き合いくださいm(__)m

Sponsored Link

玉川徹は結婚して子供がいる?

玉川徹さんは2020年で57歳ということで結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですよね。検索してみたのですが、結婚の情報はなく、独身で子供もいないようです。

 

マスコミ関係は仕事も忙しいでしょうし、結婚して家庭をもつよりも仕事に打ち込んできたのかも。いまは結婚することが必ずしも幸せというわけではないですし、いろんな価値観があっていいと思いますね。

 

このくらいの年齢なら年金とかもたっぷりもらえて将来も安泰だろうし、悠々自適な生活ができそうですよね。

 

亀石倫子の経歴、学歴は?旦那(夫)や子供がいる?性格、評判は?

 

玉川徹さんは、知名度もあるし、テレ朝を退社してフリーになっても面白そうですね。TBSとかも左系の番組があるし、そういうところには需要がありそうですね。

 

アマゾンで玉川徹と検索してみたら、教育系の本もに書かれているみたいです。子供をエリートにするための方法を紹介しているみたいですよ。


 

以上、今回は玉川徹さんについて紹介してきました。学歴、経歴は立派ですが、ネット上の評判などはあまり良くなくて、一部で反日みたいな扱いを受けているようですね。

 

政権批判をしたりするのも大事だと思いますが、あからさまに偏った報道ではなく、もう少しバランスを考えて放送してほしいなと感じますね。

 

 

 




 - コメンテーター , , , , , ,

error: Content is protected !!