【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

みのもんたの子供は何人?名前、年齢は?孫が8人もいる?

<Sponsored Link>

   

タレント、司会者として活躍しているみのもんたさんが、2019年1月9日の「徹子の部屋」に35年ぶりに出演するそうです。

みのもんたさんは最近、痩せてきたとかネット上で認知症のうわさがあったりと健康面を心配する声もあるみたいです。みのもんたさんは現在74歳ということでけっこうな年ですし、やっぱりいろいろ健康不安とかもあるのかもしれませんね。

まあでもこのくらいの年齢の方はけっこうパワフルな方も多いですし、一時的に体調が悪くてもまたすぐに元気になってくれる可能性もありそうですね。今回はそんなみのもんたさんのお子さんのことについて気になったので調べてみました。

Sponsored Link

みのもんたが結婚したのはいつ?結婚相手は誰?

みのもんたさんの本名は御法川 法男(みのりかわ のりお)で、奥さんは御法川靖子さんです。靖子さんとは大学時代に知り合って、先輩後輩の関係だったそうです。みのもんたさんは立教大学経済学部の卒業、大学卒業後に文化放送に入社しています。

結婚したのは文化放送の入社して3年目の1970年です。みのもんたさん1944年生まれなので26歳で結婚したわけですね。結婚後、靖子さんはみのもんたさんのスタイリストなどをして献身的に支えていて、おしどり夫婦として有名だったそうです。

仲睦まじく暮らしていたそうですが、靖子さんは2012年の5月にがんで亡くなってしまいました。最愛の妻を亡くしたことで精神的なショックも大きかったのでしょうね。

みのもんた 子供

みのもんたの子供は何人?名前、年齢は?

みのもんたさんと靖子さんの間には3人のお子さんがいます。性別は2男1女です。

名前は長男が隼斗さん、次男が優斗さん、長女がなみさんです。お子さんの詳しい生年月日については、情報があまりないようですが、長男が1980年で次男が1983年、長女が1978年生まれのようです。

長男の職業は、マスコミ関係の仕事でTBSに入社したそうです。アナウンサー志望だったそうですが、希望がかなえられずに営業職での入社となったそうです。バラエティ番組のプロデューサーなどで活躍しているみたいです。みのもんたさんのコネによる入社とかの可能性もありそうですね。

次男の優斗さんは数年前に事件を起こして一躍有名になったことがありましたね。2013年にサラリーマンの財布を盗んでしまったということで優斗さんは逮捕されてしまいました。日本テレビの社員でしたが、事件によって退社し、現在は工場で勤務しているそうです。この工場もみのもんたさんのコネで入社できたといわれているそうです。

いまでは問題等もおこすことなく、まじめに働いているようですし、よかったですね。

長女は母親の跡を継いでみのもんたさんのスタイリストをしていたそうです。

Sponsored Link

みのもんたには孫が8人もいる?

みのもんたさんには孫が8人もいるそうですよ。2018年に長女が双子を出産したことで8人となったそうです。次男の優斗さんも二人の子供がいるそうです。長男にも子供がいるのかなと思って検索した見たのですが、情報が見つかりませんでした。

まあでも長男にもお子さんがいる可能性が高いかもしれませんね。それにしても8人も孫がいるというのはすごいですね。みのもんたさんは孫からじいじと呼ばれて目を細めているそうですよ^^

みのもんたさんやお子さんたちも高学歴で教育熱心なようですし、お孫さんも将来的にはお受験とかしていい学校にいくのでしょうかね。みのもんたさんにとってはお孫さんの成長がきっとこれからの楽しみになっていくのでしょうね。いつまでも健康に気を付けて長生きしてほしいですね。



 - コメンテーター , , , , ,