小原ブラスは帰化した?国籍、両親はどんな人?実家がお金持ち?

<Sponsored Link>

   

小原ブラスさんは、タレント、コメンテーター、youtuberとして活躍しているロシア出身の男性ですね。

 

たまにネットニュースとか、アベマTVとかに出演されていますね。

 

ロシア情勢につてプーチン大統領に対して批判的なことを言っていたりもして、個人的にもどういう方なのか気になったので、今回は小原ブラスさんについて、いろいろ調べてみました。

 

Sponsored Link

小原ブラスは帰化した?国籍は?

小原ブラスさんはロシアのハバロフスク市出身で1992年4月20日生まれの31歳です。

小原ブラス

小原ブラスさんがお母さんのお腹のなかにいたときに、ソ連が崩壊したということで、激動な情勢下で誕生されたみたいですね。

 

ハバロフスク市は日本の北海道の北西のあたりに位置しているということで、ロシアの東のほうの出身なんですね。

小原ブラスさんは現在、日本への帰化はしておらず、ロシア国籍となっているようです。

 

プーチン政権を公に批判しているということで、現在はロシアに帰ることができない状況となっているようです。

 

帰国したら逮捕されて投獄され○されるリスクが高いということで、日本に在住しているみたいですね。

 

帰化しなかった理由としては、ロシアに住む祖父母に会いに行くためだったようです。日本は二重国籍を認めていないので、帰化してしまうとロシアに行くのに、ビザの取得が必要になるなど不便なので、帰化していないというのがあるようです。

 

その後、祖父母がコロナで亡くなってしまい、ロシアに頻繁に帰る理由が亡くなったので、日本に帰化しようかと考えていたそうです。

 

そんななかでロシアによるウクライナ侵攻が起きてしまい、現在は帰化を真剣に考えているという状況のようです。

 

現在のように国際情勢が不安定ななかで国籍を決めるというのはなかなか大変なんでしょうね。

 

小原ブラスの両親はどんな人?

小原ブラスさんのご両親はロシア人ですが、5歳のときに離婚したそうです。

 

そして、母親が日本人と再婚したことで、日本に来たという経緯があるそうです。

 

日本に移住したあとに、母親と再婚相手の日本人との間に男の子が誕生したということで、4人家族となっています。

 

実の父親については、あんまり詳しい情報がありませんでしたが、政治家家系のお金持ちだったのではないかという噂があるようです。

 

母親についてはあんまり情報がないようですが、ロシアでは歌手をしていたらしいです。日本に来日していて、お土産に日本のお菓子を買って帰り、幼少期の小原ブラスさんはそれを喜んで食べていたそうですよ。

 

また、お母様は気が強い方らしく、おかしいと思ったことに対してはしっかり主張するタイプなんだそうです。小原ブラスさんも自分の意見をしっかり持っていて発信していますが、これは母親譲りなのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

小原ブラスは実家がお金持ち?

小原ブラスさんの母親の再婚相手の日本人男性は社長なんだそうです。

 

日本人の父は船を持っていたり、重機とかも所有していたということなので、建設系の会社の社長とかだったのかもしれませんね。

 

小原ブラスさんも幼少期は比較的裕福な生活をしていたと話しているそうですし、実家がお金持ちであることは間違いなさそうですね。

 

小原ブラスさんの実家ですが、2019年の11月に火事になってしまったそうです。全焼ではなかったものの、3部屋くらい焼けてしまってけっこうな被害を受けてしまったみたいです。

 

2018年に買った実家だったということで、けっこうショックも大きかったみたいですね。当時の記事では「住める状態ではあるんです、リフォームが必要になった」と話していたので、今もリフォームして住んでいるのかもしれませんね。

小原ブラスの評判は?

小原ブラスさんの評判については、かなりいいみたいですね。

 

ロシア情勢について積極的に意見を発しているみたいですし、その意見に賛同している人も多いようです。

 

プーチン政権に対して批判的であるために、親ロシアみたいな人からは批判されたりもしているようですが、自分を曲げずにしっかり芯を持って情報を発信しているので高く評価している人が多いみたいですね。

 

ちなみに、小原ブラスさんは2010年頃にニコ動で生配信して徐々に人気になり、イベントに呼ばれたりして、知名度を高めていったそうです。

 

その後、You Tubeで配信したり、テレビでコメンテーターになったりして、いまのような知名度を持ったみたいです。

 

2022年9月には本も出版されていて、こちらも高く評価されているみたいですよ。

小原ブラスさんは、2022年1月より一般社団法人外国人のこども達の就学を支援する会 の理事長にも就任しているそうですし、いろいろな活動をされているみたいですね。

 

支援者もたくさんいるようですし、素晴らしいですね。

 

母国のロシアがいろいろ大変な状況ということで、苦労も多いとは思いますが、応援してくれるファンもたくさんいると思いますし、頑張って欲しいですね!

一ノ瀬ワタルは結婚せず独身!子役を殴り炎上?元ヤンで素行不良だった?

辻愛沙子は結婚してる?両親がお金持ち?番組を降板?




 - コメンテーター , , ,

error: Content is protected !!