浦上早苗の経歴、学歴は?結婚相手(旦那)や子供の情報も調査!評判、思想は?

<Sponsored Link>

   

テレビ朝日の「ワイドスクランブル」という番組を見ていたら、浦上早苗さんという方が出演していました。

 

この番組はけっこう見ているのですが、この方を見たのは初めてだったので、どんな方なのか気になり、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

浦上早苗の経歴、学歴(出身高校、大学)は?wikiはある?

浦上早苗さんは、そこまですごい有名な方ではないらしく、wikiは現時点ではないみたいです。

 

1974年、福岡市生まれということなので、現在、48歳くらいですね。

浦上早苗

ネットの関連ワードには、「浦上早苗 かわいい」というのがあったりして、年齢よりも若く見えてかわいいと思っている人が多いみたいですよ。

 

たしかに、品があってきれいな雰囲気がある方ですね^ー^

 

学歴については、出身高校を調べてみたのですが、こちらについては、情報を公開していないらしく、ネット上には情報がありませんでした。

 

大学については、早稲田大学政治経済学部を卒業しています。早稲田ということで、高校も偏差値が高い進学校だった可能性は高そうですね。

 

ちなみに、早稲田大学政治経済学部の偏差値は76もあるそうです。めちゃくちゃ優秀ということですね。

 

大学を卒業後は、西日本新聞社で記者として、12年間活動し、その後に中国・大連に国費博士留学および少数民族向けの大学で講師として活動していたそうです。

 

米中ビジネスニュース翻訳、経済記事執筆・編集などの仕事をしてきたということで、中国の経済、ビジネスなどに精通しているそうです。

 

2016年に日本に帰国し、法政大学MBA兼任講師(コミュニケーション・マネジメント)などもされているそうです。

 

学歴も、経歴もすごいし、立派な方ですね^ー^

 

コメンテーターとしては、まだあんまりテレビに出ていないようですが、中国経済に詳しい人物として、今後、メディアにもたくさん出てくる可能性はあるかもしれませんね。

 

浦上早苗の結婚相手(旦那)は?子供はいる?

浦上早苗さんは、現在、結婚しているそうです。

 

浦上早苗さんは、未婚で出産したと、自身のツイッターでつぶやかれていました。

28で未婚で出産して、子供の父親は別の女性とデキ婚だったということで、いろいろ苦労もしてきたのではないでしょうか。

 

シングルマザーとして、子育てをしつつ、仕事もバリバリこなしてきて、42のときに現在の旦那さんと結婚されたそうです。

 

旦那さんに関する情報はあんまりないようですが、中国で出会った日本人とのことです。

 

子供は息子さんがいるそうです。現在20歳くらいと思われるので、大学生とかでしょうかね。

Sponsored Link

浦上早苗の評判、思想は?親中国?

浦上早苗さんは、中国経済の専門家として、いろいろな媒体で記事を書いたりしていて、評判もいいみたいです。

 

ヤフーニュースの中国に関するニュースにもコメントしていたりして、「参考になった」としている人も多いみたいですし、分かりやすい、適格なコメントで、高く評価されているみたいですよ。

 

私が見たときには、浦上早苗さんのこれまでのヤフコメのコメント数は259で、「参考になった」の点数は507598点でした。

 

あとは、浦上早苗さんは本も書かれていて、「新型コロナVS中国14億人」という本を2020年6月に出版されています。

アマゾンのレビューでは、星5つ中の4.1と高評価で、レビューとかを見ても、分かりやすいとか、学ぶことが多いなど、評判はいいみたいです。

 

中国の専門家の中には、中国共産党の代弁者みたいな人もいるようですが、浦上早苗さんの場合は、そういう感じではなく、思想的に偏っているというのもないみたいです。

 

経済の専門家として、客観的に中国を見ているので、政治的に中国に寄っているという感じではなさそうです。

 

ただ、レビューの中には、「中国を称賛している」とか否定的な意見もあるようです。

 

ワイドスクランブルに出演したときにも、中国よりの発言があったということで、批判している人もいたみたいです。

 

 

中国が嫌いだったり、中国を警戒している人からすると、客観的な事実を伝えたとしても中国を礼賛していると捉えられてしまうこともあるみたいですね。

 

ごく一部では批判の声もあるようですが、中国経済に精通していて、中国の情報をわかり易く伝えてくれているということで、貴重な方だと思いますね。

 

浦上早苗さんの記事とかいろいろ読んだのですが、どれもわかりやすく、勉強になりますし、今後も、浦上早苗さんの記事などを読んで中国について、いろいろ知っていければいいかなと思いました。

 

佐藤千矢子の経歴、学歴は?結婚相手の旦那(夫)は誰?子供は?

羽場久美子の結婚相手(旦那)は誰?思想、評判、共産党との関係も調査!




 - コメンテーター , ,

error: Content is protected !!