ルドルフイングラムの身長、体重は?両親(父親)の職業、仕事は?

<Sponsored Link>

   

ルドルフ・イングラムくんという少年が世界中で話題になっているそうですよ。

わずか7歳にして100mを13秒84で走るという驚きの記録を樹立して注目されています。この走っている動画ネット上で拡散されて大きな話題になったそうです。私もニュースで動画を見ましたが、ほかの同年代の子をぶっちぎって走っていて本当にすごかったです。

走り方も洗練された感じがしますし、完成度がすごいですね。おなかもバキバキに割れて復帰もきれいなシックスパックで見事な体でした。今回は世界中を驚かせたルドルフ・イングラムくんについて、いろいろ調べてみました。

父親についてもどんな人なのか気になったのでこのへんも調べてみました。

Sponsored Link

ルドルフイングラムの経歴、身長、体重は?

ルドルフ・イングラムくんはアメリカ出身で2011年8月13日生れの7歳です。現在はフロリダにあるあるCahoon Elementary School(カフーン小学校)に通っているそうです。

身長については検索してみたところ、海外のサイトに情報があり、3フィート11、48ポンドとありました。日本式に変換すると119.38cmで21.77 キロとのことです。と思ったら、この記事は2018年とのことでこの身長、体重は1年前のものでした。現在の身長、体重については、情報が見つかりませんでした。ごめんなさいm(__)m

日本の6歳の平均身長を調べてみると113㎝(6歳0か月)から119㎝(6歳11か月)とあったので、そこまでずば抜けて身長が高いという感じではなさそうです。

ちなみに日本のサイトで「6歳 身長 伸び率」で検索してみたところ、男子の場合は6~7歳で最低で4.5cm、平均で5.8cmくらい伸びるそうです。

父親曰く、4歳からトレーニングをして、肉体的にも精神的にも鍛えてきたそうです。本人の努力もあって、筋力を伸ばしていき、運動神経も抜群になっていったみたいですね。ここまでくるのはやっぱり素質とかも大きいのでしょうね。

体のバネもすごいですし、本当に将来が楽しみな少年ですね。

ルドルフ・イングラム

ルドルフイングラムの父親はどんな人?職業(仕事)は何?

ルドルフイングラムくんの父親はルドルフ・イングラム・シニアさんというそうです。ルドルフ・イングラムくんのコーチ兼トレーナーとして教育をしてきたそうです。ルドルフ・イングラム・シニアさんの職業はアメリカンフットボールのコーチをしているそうです。

自らのコーチとしての経験や知識を息子に与えているわけですね。ルドルフ・イングラム君の尋常じゃない抜群の身体能力は父親譲りだったのでしょうね。あとはルドルフ・イングラムくんは負けず嫌いな性格でレースで負けることでより前向きにトレーニングに取り組み、より早く走ることができるようになったそうです。

レースの動画をみても一人だけ表情とか気迫とか違いますし、力をゆるめることなく全力疾走で駆け抜けていたすごい意識も高そうですよね。ルドルフ・イングラムくんはこうした肉体のトレーニングだけではなく、勉強も頑張って遊びも取り入れて、メリハリのある生活をしているそうですよ。

オーバーワークにならないように楽しみながらトレーニングもできてるようですし、将来すごい選手になりそうですね。

Sponsored Link

ルドルフイングラムは将来、ボルトを超える?

ルドルフイングラムくんに対する世間の期待は大きく、将来はあのウサインボルトを超えるのではないかと期待されているそうですよ。過度な期待は本人にとっても重荷になってしまうと思いますが、抜群の身体能力をもっていますし、ストイックで前向きな性格をしているようですし、将来、陸上ですごい記録をだす可能性は十分にあらりそうですね。

本人はアメリカンフットボールの選手になることを目標にしているそうですが、アメリカの陸上界の勧誘とかもありそうですよね。

父親は息子のルドルフイングラムくんに対して「普通の生活」を送らせてあげたいとも考えていて、「彼がしたいことならなんだって応援したい。」と話しているそうです。

子供が注目されると親が暴走してしまうということがありますが、ルドルフイングラム君の場合はそういう心配はなさそうですね^^

グーネットCMの女優とゴリラ顔の女性の名前、年齢、経歴は?【2019年

ルドルフイングラムくんが将来どんな風に成長していくのか非常に楽しみですね。

 

 



 - スポーツ , , , , ,