須藤弥勒の父親の仕事(職業)がすごい?実家が金持ちで豪邸?

<Sponsored Link>

   

ゴルフの天才少女といわれている須藤弥勒ちゃんが、ジャンクスポーツに出演します。

須藤弥勒ちゃんは過去にもいろんな番組で取り上げられていますね。小さくてかわいらしいですが、ゴルフの実力がものすごいということで天才少女として注目を集めています。

最近はこういう天才少女みたいな人がいろいろ登場していてすごいですよね。須藤弥勒ちゃん自身もすごいですが、実は父親もすごい方ということでネット上で話題になっているようです。今回は須藤弥勒ちゃんの父親のことなどを中心に調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

須藤弥勒の経歴、プロフィールは?

須藤弥勒(すどうみろく)ちゃんは群馬県出身です。生年月日は非公開としているそうですが、年齢は7歳とのことです。弥勒という名前はかなり珍しい名前ですよね。私も最初は読めませんでした(^^;。

キラキラネームというわけではなく、仏教関連の名前なんだそうです。弥勒菩薩からとったのでしょうかね。

須藤弥勒ちゃんは1歳半からゴルフを始めて、その後、数多くの大会に出場し、世界ゴルフジュニア選手権で優勝したそうです。世界ジュニアで優勝ってすごいですね。同年代では世界トップクラスということなので、将来が本当に楽しみですね^^

ゴルフでプロになるような選手は幼い頃からゴルフをしていることが多いみたいです。宮里藍さんは4歳、横峯さくらさんは8歳、池田勇太・石川遼選手は6歳から始めたということなので、やっぱり幼いころから始めていると成長が早いのでしょうね。

ゴルフに対する思いもかなり強いみたいですし、精神的にかなり大人びた感じみたいですね。受け答えもしっかりしているようですし、ご両親の教育もいきとどいているのでしょうね。

ちなみに、須藤弥勒ちゃんについては、ネット上では太りすぎとか肥満とか辛らつな意見もあるようです( ゚Д゚)。画像をみるとたしかにちょっと顔がパンパンになっていますね(^^;。まあでも普通にかわいらしいと思いますけどね。良く食べて健やかに育っている証拠ではないでしょうか。

体重が増えて、パワーがついたほうがボールを飛ばせるからあえて、食事を多く与えて太らせているのかもしれませんね。これについては賛否両論ありそうですけどね。あまり太ってしまうと健康に悪そうですし、ちょっと心配ですね。

須藤弥勒 父親

須藤弥勒の父親の仕事(職業)がすごい?

須藤弥勒ちゃんがすごいということでマスコミにも注目されていますが、同時に須藤弥勒ちゃんの父親もすごいということでネット上話題になっているようです。

須藤弥勒ちゃんの父親の憲一さんは東京大学出身なんだそうです( ゚Д゚)!

須藤弥勒 父親

東大といえばそれだけでエリートですが、さらに父親の憲一さんは仏教の研究者として東大の教授などをしていた(している?)そうです。東大の教授ってすごすぎですね。現在も東大で教授をしているのかは不明ですが、かなり頭がよくて優秀な方のようですね。

仏教を研究しているということで娘に弥勒菩薩の弥勒という名前をつけたんですね。ちなみに弥勒ちゃんには兄がいて、兄の名前は桃太郎というそうですよ。桃太郎くんもゴルファーを目指していたそうですが、練習が厳しすぎて引退したそうですよ。

ちなみに桃太郎くんは現在、医師を目指して頑張っているそうです。桃太郎はまだ8歳か9歳くらいらしいですが、すでに大きな目標をもっていてすごいですね。

須藤弥勒の実家はお金持ちで豪邸?

須藤弥勒ちゃんの父親が東大の教授をしていたということで実家はお金持ちのようです。東大の教授の平均年収は1500万円という情報もあるようですし、かなり裕福なお家のようですね。

父親の憲一さんは弥勒ちゃんのゴルフの才能に気付いて多くの投資をしているそうです。自宅の隣の敷地を600坪購入して練習場にしたりしたそうですよ( ゚Д゚)!600坪ってすごいですよね。まだ小さい子供にこれだけの環境を整備するって驚きですね。

将来プロゴルファーになると信じてバンバン投資しているのでしょうね。コーチについても、アメリカの有名なゴルフのコーチを招聘して練習しているそうですよ。本当に整った環境でゴルフ漬けの生活をしているのでしょうね。

Sponsored Link

須藤弥勒は生意気でかわいくない?

ネット上では須藤弥勒ちゃんに対して、否定的な意見もあるみたいですね。

須藤弥勒ちゃんは過去に次のような発言をしたそうです。

「私はゴルフの神様の子供」

「緊張するのは凡人」

こういう発言をしていたということで、ネット上では生意気でかわいくないという批判もあったようです。子供らしからぬ発言で将来を心配する声もあったみたいですね。たしかに普通の子供とはちょっと違う感じもしますね。

まあでも、それだけゴルフに対して絶対的な自信があるようですし、これくらいのビックマウスでないと世界では戦えないのかもしれませんね(^^;

ネット上ではいろんな意見があるようですが、本人はゴルフが好きで頑張っているようですし、応援してあげたいですね。須藤弥勒ちゃんは注目されることで、これからいろいろ苦労もあるだろうと頑張って立派なプロゴルファーになってほしいですね。



 - スポーツ , , , , , ,