【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

朴光哲の嫁はどんな人?子供はいる?国籍は韓国or日本?

<Sponsored Link>

   

朝倉未来選手が「RIZIN.21」に出場し、見事KO勝利を飾りましたね。KO後のインタビューの時に朴光哲選手がリングに上がってきて、朝倉未来選手に挑戦することを表明、朝倉未来選手がそれを受けることになりました。

 

朝倉未来選手の次戦の対戦相手として朴光哲選手が決まったということで話題になっていますね。

 

ネット上では朴光哲選手についてはロートルということであまり盛り上がっていないようです。というよりも批判的な声が多いようです。今回は朴光哲選手がどんな人物なのかという点と朴光哲選手の家族についてちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

朴光哲は結婚して嫁がいる?

朴光哲選手は2017年の10月に結婚したそうです。朴光哲選手は現在42歳ということで40歳での結婚だったんですね。けっこう遅い結婚ですね。

 

気になる奥さんについてですが、一般人の女性ということで情報は全くないようです。名前は絵梨さんというそうなので、日本人の女性のようです。顔出しもNGということなので、表に出たくないということで情報を出していないみたいですね。今後も情報がでることはなさそうです。

朴光哲 弱い 国籍

朴光哲さんと同じジムに所属してる矢治裕介さんは女優の川口春奈さんと交際しているということで格闘家は女性からかなりモテるみたいですね。強い男を好きなきれいな女性というのは多いですし、きっと朴光哲選手の奥様もきれいな方なのでしょうね。

 

そういえば朝倉未来選手もグラビアアイドルの小倉優香さんと付き合っているそうですし、本当に格闘家の彼女は美人が多いですね。うらやましい限りですね(^^;

Sponsored Link

朴光哲に子供はいる?

結婚しているということなので、子供がいるのか気になったのですが、2020年2月時点で子供がいるという情報はありませんでした。朴光哲選手は格闘技一筋でやってきた選手ということで、いまも現役バリバリで格闘技にのめり込んでいるということもあり、子供を作る気とかはないのかもしれませんね。

 

朝倉未来選手との次戦では自分の進退をかけると明言していますし、ここの戦いにかける思いというのも強そうですね。朝倉未来選手が朴光哲選手の挑戦を受けたときの表情などを見るとあまりやる気はなさそうな感じでしたが、格闘技は何があるか分かりませんし、番狂わせもあるかもしれませんね。

朴光哲の国籍は韓国or日本?

朴光哲選手は名前からみてわかるように韓国の人ですが、生まれは群馬県ということで在日韓国人なんだそうです。両親と二人の兄、双子の姉妹と育ったということで兄弟も多いそうです。

 

気になる国籍ですが、wikiをみると韓国となっていました。日本に帰化していないみたいですね。ちなみに韓国名はパク・グァンチョルというそうです。

朴光哲は強いor弱い?

朴光哲選手の名前で検索したら関連ワードに「弱い」というのがありました。現在、42歳ということなので格闘家としてのピークは過ぎてしまっているということで弱いという意見が多いようです。

 

しかし、過去の実績は十分で元ONE FC世界ライト級王者、元修斗環太平洋ライト級王者という肩書を持っています。総合格闘技の世界チャンピオンということなので実力はかなりすごい選手ですね。

 

総合格闘技の成績は42試合26勝14敗となっています。直近は3戦3敗していて、最後に勝利したのが2017年の8月の試合です。2年半近く勝てていないといなくて、年齢も高いということで弱いといわれてしまっているようです。

 

朝倉未来選手との対戦についてもネット上は不評という感じです。たしかに朝倉未来選手の相手としてはちょっと力の差がありすぎる気もしますね。実績をみるとレジェンドみたいなすごい選手だとは思いますが、朝倉未来選手に勝つのは厳しそうですね。

 

リング上で宣戦布告されたときの朝倉未来選手と後ろにいた朝倉海選手の表情がちょっと呆れた感じだったのが印象的でした。朝倉選手としては本意ではない対戦相手という感じなのでしょうね。

いろんな意見がありますが、なんだかんだ言って、けっこうおもしろい試合になりそうですし、見ごたえもありそうですよね。朴光哲選手も選手生命をかけて挑んでくると思いますし、いい試合になるのではないでしょうか。

 

個人的には朝倉選手にはもっと強い選手とどんどん戦ってほしい気がしますけどね。

 


 



 - 格闘技 , , , , ,