落合陽一の子供の名前、年齢、性別は?病気で障害がある?

<Sponsored Link>

      2020/04/13

メディアアーティストや筑波大学 准教授・学長補佐として活躍してる落合陽一さんはネット上で人気のある方ですね。

 

過去には有働由美子さんがメインキャスターを務めている「news zero」という番組に下駄を履いて出演して、ちょっと炎上したそうです。落合陽一さんといえば、ちょっと変わった天才というかんじで個性的な方ですよね。

 

落合陽一さんのことを知っている人からすれば下駄をはいて出演してもまあいつもどおりと思うところですが、あんまり知らない人にとっては、変な人と思われているのかもしれませんね。

 

プチ炎上みたいな感じになった落合陽一さんですが、実は結婚していてお子さんがいるそうです。今回は落合陽一さんのお子さんやお嫁さんなど家族関係について気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

落合陽一は結婚してる?嫁はどんな人?

落合陽一さんは2016年7月3日にツイッターで結婚を報告したそうです。落合陽一さんは1987年9月16日うまれの32歳なので28歳のときに結婚したわけですね。

 

奥さんとは講演会で出会ったそうです。講演会で出会ったということは落合陽一さんの奥さんも学術系の方なのかもしれませんね。

 

落合陽一さんと結婚したお嫁さんについてはあんまり情報がなくて、名前とかも分かりませんでした。年齢は落合陽一さんよりも1歳上とのことです。

 

落合陽一さんみたいなちょっと変わった方と結婚すると大変なこともありそうですが、現在はお子さんにも恵まれて幸せいっぱいの家庭を築いているみたいですよ。画像もありましたが、美人できれいな方ですし、羨ましいですね。

落合陽一

落合陽一 嫁

落合陽一の子供の名前、年齢、性別は?

落合陽一さんにはお子さんが一人います。2017年の4月に生まれたということなので2020年3歳になるということですね。

落合陽一 子供

性別は男の子とのことです。お子さんの名前についても検索してみたのですが、いまのところ情報は見つかりませんでした。画像は公開しているようですが、名前は非公開にしているのかもしれませんね。

 

落合陽一さんのお子さんということでいろいろ英才教育とかもうけているそうですし、将来が楽しみなお子さんですね。

Sponsored Link

落合陽一の子供は病気で障害がある?

落合陽一さんの子供には口唇口蓋裂という障害があるそうです。唇が上あごや下あごに向かって裂けてしまう病気なんだそうです。

 

そんなに珍しい病気ではなく、500人に一人の割合で生まれてくる先天性の障害なんだそうです。この病気は幼い頃からしっかり治療していけば、まったく分からないくらいに治るらしく、落合陽一さんのお子さんもいまではまったく目立たないくらいに治ってきているようです。

 

落合陽一さんは口唇口蓋裂の息子さんの写真をアップするなど情報も発信してきたそうです。その理由として次のようなことを語っています。

 

ネットで検索可能な行動事例が父親の視点とともにアーカイブされていると当事者に救いになると思ったからなんだよね

同じ病気の子供を持つ親がどういう行動をするのがいいのか、ネット上にアーカイブとして残っているとその人たちの励みになると考えたようです。実際に同じ病気の子供を持つ保護者の方から励みになったなど感謝の声が多数寄せられたそうですよ。

 

たしかに同じような境遇の人にとってはこういう情報はとても参考になりますよね。今はシェアが大事な時代と言われていますし、こういった情報をシェアすることで誰かの救いになる可能性があるのであれば、やる価値はあると私も思います。

 

子供の画像をネットにアップすることは賛否両論ありますが、落合陽一さんは子供のことも含めていろいろ考えたうえで行動しているみたいですし、これは素敵なことなのではないでしょうか。

 

落合陽一さんは頭もめちゃくちゃいいですし、批判があることは百も承知の上で、考えて決めているでしょうから、安易に批判するのもどうかと思いますね。私としては落合陽一さんのこの考えは賛成ですね^-^

 

あとは落合陽一さんはお子さんに対して、スマホを与えたりして、ITの英才教育とかもしているようです。幼少期からこういうITを使いこなせるようになれば、将来すごい人物になる可能性もありそうですね。

 

落合陽一さんは本当に天才でいろんなことに挑戦されているし、すごい方ですよね。自由気ままに振る舞っていて、規格外なところもあるのでたまに炎上したりもするようですが、こういう個性的な人がいるのは良いことだと思いますし、炎上も気にせずに自分を貫いてほしいですね。

 

今後の落合陽一さんの活動に注目していきたいと思います。

 

 

落合陽一さんのようなインテリな人はかっこいいですね。私も最近、賢くなりたいなと思っていろいろyoutubeなどを見ながら勉強しています。最近、個人的に気になっているのは経済評論家の上念司さんです^-^

 

上念司さんはyoutubeをやっていていろんな情報を発信してとても参考になっています。上念司さんに関する情報を紹介した記事も書いていますので興味があればこちらもぜひチェックしてみてください^^

↓   ↓    ↓
上念司は独身or結婚して子供がいる?ジム経営で年収(収入)がすごい?
 




 - コメンテーター , , , , , ,

error: Content is protected !!