飯村久美の年齢、経歴、学歴は?結婚して旦那、子供がいる?評判は?

<Sponsored Link>

      2023/10/30

 

TBSの「ひるおび」を見ていたら、飯村久美さんが出演されていました。

 

「ひるおび」はよく見ているのですが、この方はあんまり見たことなかったので、今回は、飯村久美さんがどういう人物なのか気になったので、色々調べてみました。

Sponsored Link

飯村久美の年齢、経歴、学歴は?

飯村久美さんは、埼玉県出身で1972年生まれとのことです。2023年で51歳ということですね。きれいで若々しい雰囲気があったので、40代前半くらいなのかなと思っていました^^;

飯村久美

学歴については、出身高校については情報がありませんでした。大学は、学習院大学法学部政治学科を卒業されているそうです。

 

現在の同大学の偏差値は55~57.5くらいとのことなので、優秀ですね。学習院大学といえば、皇族とかも多く通っているということで、お嬢様大学みたいなことを言われているようですね。

 

飯村久美さんも育ちが良さそうな感じですし、お嬢様育ちで実家がお金持ちという可能性は十分にありそうですね。

 

飯村久美さんの出身高校は不明ですが、直近の学習院大学への進学高校は次のような高校が多いそうです。

1位学習院女子高等科 - 私立 東京都
2位 大宮開成高等学校 66 - 69 私立 埼玉県
3位 桐蔭学園高等学校 65 - 69 私立 神奈川県
4位 淑徳与野高等学校 67 - 71 私立 埼玉県
5位 川越東高等学校    67-71 私立 埼玉県

飯村久美さんは大学を卒業後、損保ジャパンに就職しています。この会社では保険の実務などを行っていて、その後、独立されたそうです。

 

在職中にファイナンシャルプランナーの資格を取得したそうです。会社を退職したあとは、2006年にFPの事務所を立ち上げて、多くの家計の相談を受けてきたそうです。

 

物腰柔らかく、わかりやすい解説で、人気となり、ヒルナンデスやひるおび、有吉ゼミ、ホンマでっかテレビなど数多くのメディアへの出演歴があります。

 

私もひるおびに出演している飯村久美さんをみたのですが、とても柔らかい口調でわかりやすく解説していて好印象を持ちました^ー^

飯村久美はFP何級を持っている?

飯村久美さんは1998年にAFPを取得しているそうです。AFPというのは、AFPが日本FP協会の認定する「民間資格」とのことです。

 

この資格を取得するには、2級ファイナンシャル・プランニング技能士という名称の「国家資格」、いわゆる「FP2級」に合格したあとに、日本FP協会認定の研修を受講し、登録手続きをすることで取得できるそうです。

 

ということなので、飯村久美さんは少なくとも、FP2級は取得しているということになりますね。

 

FP1級を取得しているという情報は見つかりませんでした。

 

ちなみに、FPの合格率はFP3級が70%程度、FP2級が25~30%程度、FP1級が10%程度といわれているようです。やはり1級というのはかなり難しいみたいですね。

飯村久美は結婚して旦那、子供がいる?

飯村久美さんは、現在、結婚していて、子供が二人いるそうです。

 

いつ結婚したのかについては不明ですが、「結婚、出産後、仕事と育児の両立に悩み、退職」とプロフィールにあったので、損保ジャパンに在職していたときに結婚された可能性が高そうです。

 

旦那さんについては、現時点では情報がまったくないようです。お子さんについても情報はないみたいですね。

 

飯村久美さんは、事務所の公式サイトはありますが、インスタとかXはやっていないみたいで、あんまり家族の情報はだしていないようです。

 

今後も旦那さんやお子さんに関する情報は出る可能性は低そうですね。

飯村久美の評判は?

飯村久美さんの評判はかなりいいみたいですね。

 

これまでに700世帯を超える家計診断を行っていて、数多くの家庭の経済状況を改善してきたそうです。

 

企業や自治体のセミナーも年間80回くらい行っているそうですし、大盛況のようです。評判が良くないと、これだけ呼ばれないと思いますし、かなり評価されているのではないでしょうか。

 

飯村久美さんは、本も出版されていて、こちらも非常に評判がいいみたいですよ。

いずれの本も読みやすくて、参考になることが多く書かれているようですし、興味があるかたは、こちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

基本的にはわかりやすさを重視しているようなので、上級者とかの方からするとちょっと物足りないところもあるようです。

 

とはいえ、全体的に評価が高いといえますし、これから貯蓄とかしたり、基本的なお金のことを知りたいという方には大いに参考になるのではないでしょうか。

 

飯村久美の年収は?

企業系FPの場合、年収400万円~800万円くらいと言われているそうです。

 

独立系のFPの場合は、人によってばらつきがあるようです。経験年数が長くなって人気がでてくると1000万円以上稼げることもあるようです。

 

飯村久美さんの場合は、かなり人気があるFPといえますし、相談料や手数料収入などによって、かなりの年収を得ている可能性はありそうですね。余裕で1000万円以上はいっているかも。

 

あとは、飯村久美さんはテレビへの出演料、セミナー、講演、本の出版なども行っていますので、2000~3000万円位いっている可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

今後、新型NISAとかも始まるとまた日本の投資熱も高まって飯村久美さんのような方のお仕事も増えていきそうですし、いろんな番組で飯村久美さんを拝見できるかもしれませんね^ー^

エミンユルマズの結婚相手(妻)は?子供はいる?年収がすごい?

段文凝の結婚相手(旦那)は誰?現在何している?評判は?

佐々木チワワの経歴、学歴、評判は?結婚してる?素顔がかわいい?

Sponsored Link




 - コメンテーター , , ,

error: Content is protected !!