森昌子はいつ離婚した?原因・理由は?再婚はしたの?

<Sponsored Link>

      2019/04/04

歌手として活躍している森昌子さんは最近バラエティ番組などにも出演していて、話題になっているようですね。笑顔が素敵で愛嬌もあり、魅力的なタレントさんですよね。

森昌子さんの元旦那さんは歌手の森進一さんで二人はおしどり夫婦としても有名だったそうです。ところが、いまでは離婚してしまって別々の道を進んでいます。森昌子さんと森進一さんはなぜ離婚をしてしまったのでしょうか?

Sponsored Link

森昌子と森進一の結婚はいつ?出会い、馴れ初めは?

森昌子さんと森進一さんは1986年に結婚しています。

当時、お二人は紅白にも出場していて、国民的なスターだったそうです。ちなみに森進一さんは1980年に大原麗子さんと結婚していて1984年に離婚しているということで森昌子さんとは再婚だったそうです。

出会いについては不明ですが、トップ歌手同士ということで歌番組とかの共演もあったでしょうし、そういうつながりかもしれませんね。

結婚式の披露宴も豪華に行われて、テレビ中継もされたそうです。そのときに視聴率が45%あったらしいのでものすごい注目度だったみたいですね。

大物歌手同士の結婚ということで大きなニュースにもなったそうですし、おしどり夫婦として長くファンから愛されていたそうです。

森昌子 離婚 理由

森昌子と森進一はいつ離婚した?理由、原因は?

おしどり夫婦として評判がよく、3人の子宝にも恵まれて順風満帆と思われていましたが、結婚から19年後の2005年に離婚してしまいました。仲がいい夫婦といわれていた二人の間に何があったのでしょうか。

森昌子さんと森進一さんの離婚の理由については、いろんな説があるみたいですが、ジョイントコンサートがきっかけになったのではないかという説が有力みたいです。

森進一さんが森昌子さんを自身のコンサートに特別出演させて、ジョイントコンサートをするように誘ったそうです。森昌子さんはこの誘いにあまり気が乗らなかったようです。

家には3人の子供がいて、歌手として活動をしながら家事をやるのは負担が大きいということで参加したくなかったそうですが、森進一さんに押し切られるかたちで参加することになったそうです。

その結果、森昌子さんは体調を崩してしまい夫婦の信頼関係が損なわれてしまったそうです。

2005年2月には森昌子さんが自宅で過呼吸によって倒れるということがありました。過度の緊張と疲労によって倒れてしまい入院したそうです。その際に、森進一さんの要請によってわずか1日で退院したそうです。

こういう一連の森進一さんの対応に不信感を抱いたのではないかと言われています。

過呼吸で倒れて2ヶ月後の2005年4月に離婚が成立しています。ジョイントコンサートをしなければ離婚はなかったのではないかと言われているそうです。森進一さんも亭主関白っぽいところがあったみたいですし、そういうのも影響していたのかもしれませんね。

森昌子は再婚した?彼氏はいる?

森昌子さんは離婚後、再婚したのか気になったのですが、再婚はしておらず、再婚の予定もないそうです。森昌子さんは芸能界を年内で引退することを発表しましたが、再婚が理由とかではないみたいですね。

Sponsored Link

森昌子と五木ひろし、さんまとの関係は?

森昌子さんの離婚について検索していたら、関連ワードに「五木ひろし」、「さんま」というのがありました。この二人は森昌子さんと不倫していたのではないかと噂されているそうです。ただ、これはあくまで噂であり信憑性は低いみたいですね。

どこからこういう噂が流れたのか分かりませんが、不倫していたという報道とかはないみたいですし、デマっぽいですね。森昌子さんは離婚したことでいまでは人生を前向きに生きていて、3人の息子さんとも仲良くしているみたいです。

麻倉未稀は乳がんだった?治療法やステージ、病院は?転移はなかった?

息子さん3人もそれぞれ立派に独立しているそうですし、今後の森昌子さんの活躍にも注目していきたいと思います。



 - アーティスト , , , , , , ,