副島萌生の高校、大学はどこ?浪人(留年)した?評価、評判は?

<Sponsored Link>

      2020/04/16

NHKで女子アナとして活躍している副島萌生さんはスタイルも良くて美人ですね。ネット上でも最近、人気急上昇中でNHK女子アナのエースとして期待する声も多いらしいですよ。

 

今回はそんな副島萌生アナの学生時代のことについていろいろ気になったので調べてみました。

Sponsored Link

副島萌生の高校、大学はどこ?

副島萌生(そえじまめい)さんは青森県出身で1991年12月28日うまれの28歳です。2015年にNHKに入局しています。

 

副島萌生さんの出身高校は青森県立弘前高等学校です。青森県立弘前高等学校の偏差値は69で青森県内で3位の偏差値を誇る学校なんだそうです。かなり頭がいい学校みたいですね。

 

副島萌生さんは高校では放送部に所属していたそうですよ。この頃から将来女子アナになりたいと考えていたのかもしれませんね。

 

けっこう本格的に活動をしていたらしく、「NHK杯全国高校放送コンテスト」という大会にも高2のときに出場したそうです。この大会ではアナウンス部門で優秀賞を獲得したそうですよ。全国の高校が集まる大会で優秀賞ということなので本当にすごいことですね。

 

ほかにも第81回選抜高等学校野球大会で開会式と閉会式の司会を担当したこともあるそうです。こういう大会の司会をやるくらいですから高校生のときからアナウンス能力とか高かったのでしょうね。

 

ちなみに小さい頃はクラシックバレエを習っていてバレリーナに憧れていたそうですよ。なんだか可愛らしいですし、育ちもすごいよさそうですね^^

 

高校卒業後、慶應義塾大学に入学しています。慶応義塾大学は偏差値70くらいということなので超難関大学ですね!大学時代の学部が気になるところですが、総合政策学部か環境情報学部ではないかと言われているようです。

 

湘南藤沢キャンパスというところで学んでいたそうなので、この両学部のどちらかと言われているそうですよ。どちらかというと文系みたいなことを中心に学んでいたのでしょうかね?

 

あとは副島萌生さんは大学時代はストリートダンスサークルに所属していたという情報もあるようです。そのサークルでは副部長をつとめていて、150名ちかい部員をまとめていたそうですよ。人をまとめる役を務めていたということなので人望があって指導力もある学生だったのでしょうね。

 

大学時代についてはほかにはあんまり情報はないみたいですね。これだけの美人であればきっと大学内でも話題になって持てたでしょうし、充実した学生生活を送っていたのではないでしょうか^-^

 

美人で頭もよくて、ダンスサークルで活躍し、人望もあるということですごいですね!

副島萌生 高校 大学

副島萌生は浪人(留年)した?

副島萌生さんは2010年4月に慶應義塾大学に入学し、2015年3月に卒業し、2015年4月からNHKに入局したそうです。

 

1年のラグがあるということで浪人とか留年とかしたのかなと思ったのですが、どうやら1年休学して海外留学を1年したことで通常よりも卒業が1年遅れたみたいです。

 

どこに海外留学したのかなどの情報はないみたいです。留学を1年経験したということで英語とかの語学の能力も高かったりするのでしょうかね。英語ペラペラの才女である可能性も高そうですね。

 

副島萌生さんはNHKの東京五輪担当女子アナになる可能性が高いと言われているそうですし、副島萌生アナが英語を話す姿はこれから見れるかもしれませんね。

 

副島萌生の評判は?

副島萌生アナのネット上の評判はかなりいいみたいですね。胸が大きくてスタイルもいいということで男性ファンもかなり多いみたいですよ。高校時代からアナウンス能力が高くて、評価も高かったようですし、NHKの局内でも評価は高いみたいです。

 

NHKの女子アナはたくさんいますが、その中でも次期エースとして期待されているそうですよ。

 

副島萌生アナは人当たりも良くて、周囲と良好な関係を築くのも得意なんだそうです。担当番組の前任者である杉浦友紀アナともすぐに打ち解けるなど愛されキャラのようです。

 

副島萌生は結婚してる?

2020年4月時点で結婚しているという情報はないので独身のようです。まだ28歳と若いですし、これからでしょうかね。最近はどんどん晩婚化していますし、そんなに焦っていない可能性もありそうですね。

 

昔は30超えると世間の目が厳しくなったりというのもありましたが、今は30超えて独身というのも普通ですからね。まだ30前で30まで時間もあるのでそこまで気にしていないのではないでしょうか?

Sponsored Link

副島萌生に彼氏はいる?山本由伸との関係は?

彼氏についても調査してみたのですが、とくに情報はないようです。ごめんなさいm(__)m。

いままで熱愛情報とかは全然ないみたいですね。基本的にNHKの女子アナはけっこう守られているみたいですし、あんまり情報が出ないことが多いみたいですね。

 

あとは副島萌生さんの名前で検索していたら、関連ワードに「山本由伸」というのがありました。山本由伸さんはオリックスブルーウェーブで活躍している野球選手ですね。最優秀防御率を獲得し、侍ジャパンにも選ばれている21歳の若手のエースです。

 

なんで関連ワードに山本由伸選手の名前があるのか気になったのですが、過去に副島萌生さんが山本由伸選手の取材に行っていたということで、その関係で関連ワードに名前が挙がっていたようです。

 

私はてっきり、二人が交際してるという噂があるのかなと思ってしまいました(^^;。まあでも今後、二人が付き合う可能性はゼロではないですからね。女子アナと野球選手が取材を通じて知り合って結婚というのはよくある話ですからね。

 

山本由伸選手はスター選手ですから結婚ということになればすごい話題になりそうですね。今後、お二人がどんな方と付き合っていくのかも注目したいと思います(^^;

 

以上、今回は副島萌生アナについていろいろ調べてみました。副島萌生まだそこまで知名度は高くないですが、これからどんどん活躍していきそうですし、国民的な人気女子アナになりそうですね。これからの副島萌生アナの活躍に注目していきたいと思います。

 

 

NHKの女子アナの方のなかでは合原明子アナも実力があって人気が高い女子アナさんですね。合原明子アナについての記事も過去に書いていますので興味があればこちらもどうぞ

↓    ↓    ↓
合原明子の結婚相手の旦那(夫)の名前、年齢、画像は?子供はいるの?

 

 

 




 - 女子アナ , , , , , , ,

error: Content is protected !!