松田華音の両親はどんな人?兄弟姉妹はいる?評判、実力がすごい?

<Sponsored Link>

      2023/10/13

 

松田華音さんはピアニストとして活躍されていて、羽生結弦さんの結婚相手ではないかといわれていて、話題になっているようです。

 

羽生結弦さんは結婚相手が誰なのか具体的に発表していないということで、現時点では憶測ということみたいですが、可能性が高いのではないかと言われているようです。

 

※松田華音さんは羽生結弦さんの奥さんとの噂がありましたが、実際には違ったようです。

 

今回は松田華音さんについて、どういう方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

松田華音のプロフィール

松田華音さんは香川県出身で、1996年5月2日生まれの27歳です。羽生結弦さんが29歳なので、2歳下ということですね。

松田華音

身長は155cmほどということなのでやや小柄という感じですね。羽生結弦さんは172cmということなので、12cmくらい差があるということですね。

 

松田華音さんは4歳からピアノをはじめて、細田淑子さんに師事していたそうです。6歳になると本格的にピアノを習い、ロシアでピアノを学んだそうです。

 

ロシアは多くの有名ピアニストを輩出していて、大手コンクールのピアノ部門の優勝者もロシア出身が多いそうです。

 

松田華音さんは、ロシア最高峰の名門音楽学校、モスクワ市立グネーシン記念中等(高等)音楽専門学校ピアノ科に第1位で入学したそうなので、かなりの実力を持っていたみたいですね。

 

13年には、同校で外国人初の最優秀生徒賞を受賞、14年に首席で卒業しています。そして、その後、モスクワ音楽院に日本人初となるロシア政府特別奨学生として入学し、19年首席で卒業しています。

 

モスクワ音楽院大学院も修了し、ドイツ・グラモフォンよりCDデビューし、17年には最新アルバム「展覧会の絵」をリリースするなどして活躍しているそうです。

 

本当にすごいピアニストなんですね。

松田華音の両親はどんな人?

松田華音さんの父親について具体的な情報はなかったのですが、海外勤務の経験もあるということで、エリートなのではないかと言われているそうです。

 

娘をロシアに留学させるには、かなりのお金がかかることは間違いないですし、経済的に裕福でないと、大学院までいかせることはできないはずですしね。

 

モスクワ市立グネーシン記念中等(高等)音楽専門学校に留学するときには、父親が日本に残り、母親が一緒にロシアに行っていたそうです。

 

父親の職業は不明ですが、安定した収入がないと娘を海外留学させることはできないと思いますので、医師や弁護士、会社役員、経営者とかのお金持ちの職業である可能性が高そうですね。

 

娘を音楽留学させましたが、音楽関係の仕事をしているというわけではなかったようです。

 

母親についても音楽関係の仕事をしていたわけではないようです。名前は雅子さんというそうですが、それ以外の情報はないようです。娘と一緒にロシアに行って、生活していたということで、行動力がすごいですね。

 

言葉の壁とか文化の違いとかで大変な苦労もあったと思いますが、娘さんを超一流のピアニストに育てあげたということでほんとうにすごいですね!

松田華音に兄弟姉妹はいる?

松田華音さんには弟さんがいそうです。

 

年齢は2歳下で、名前は拓人(たくと)さんといい、4歳のときにモスクワに行って、音楽を学んでいたそうです。

 

現在25歳くらいと思われますが、現時点での職業などは不明です。音楽を小さい頃から学んでいたようですし、音楽関係の仕事をしている可能性もありそうですね。

松田華音の評判、実力がすごい?

松田華音さんは一般的にはそこまですごい有名な方ではないようです。

 

羽生結弦さんの結婚相手ではないかと噂されたことで、世間的に認知されるようになっていったようです。

 

音楽が好きな人からの評判は非常にいいみたいです。CDも発売されていますが、アマゾンのレビューでも絶賛されていました。

私がみたときには38個の評価で星4.4となっていました。

 

音が綺麗で感動的、表現力もすごいなど高く評価されているようです。

 

数多くの有名ピアニストを輩出してきたロシアで学んできたということで、実力もすごく高く評価されているようです。

 

ただ、本当に音楽のプロからするとちょっと厳しい意見もあったりするようです。

 

ピアニストは30代40代でも若手と言われていて、50、60代になって成熟するというのもあるみたいなので、そういうプロの目からすると、まだ若い松田華音さんの実力については、世界トップクラスとはいえないみたいな厳しい評価もあるみたいです。

Sponsored Link

松田華音の結婚相手は羽生結弦?

松田華音さんの結婚相手は羽生結弦さんという説が有力となっているようです。

 

過去に二人は対談をしていて、それがきっかけで交際したのではないかと言われているようです。

 

お互いにリスペクトしあっている感じがありますし、お似合いというような感じがしますね。

 

ネット上でもわりと好意的な意見も多いみたいです。

 

芸術分野に精通しているということで、お互いに惹かれるところもあると思いますし、素敵な関係という気がしますね。

DJ SODAとは何者?なぜ人気?結婚して子供がいる?

川瀬智子は今現在何している?引退した?年収、収入源は?




 - アーティスト , , , ,

error: Content is protected !!