竹島宏の経歴、学歴は?神対応で性格が抜群にいい?彼女や結婚は?

<Sponsored Link>

   

演歌歌手の竹島宏さんはイケメンでかっこよく、歌もうまいということで人気急上昇中らしいですよ。

NHKの「うたコン」などにも出演し、若手実力派演歌歌手として知名度もどんどん高まっているそうです。

まだ、NHK紅白歌合戦への出場歴はありませんが、2018年の紅白には内定しているとの噂もあって出場できる可能性が高いのではないかと予想されているそうです。

今回はそんな若手イケメン演歌歌手の竹島宏さんについてどんな方なのかいろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

竹島宏の経歴、学歴は?

竹島宏(たけしまひろし)さんは福井県福井市出身で1978年8月28日生まれの40歳です。40歳に見えないくらいに若々しい雰囲気がありますね。俳優の神木隆之介さんと雰囲気が似ている感じがしますね。

竹島宏さんは出身高校については情報を公開していないようです。ネット上にも情報がありませんでした。

大学は明治大学の経営学部を卒業しています。明治大学出身の演歌歌手はほかにいるのかなと検索してみたのですが、とくに有名な方はいませんでした。演歌歌手は有名な人はいませんでしたが、作詞家の阿久悠さんは明治大学の出身なんだそうです。

竹島宏さんは大学に通うために上京し、大学1年時にカラオケ大会に出場したそうです。そのときに審査員をしていた久仁京介さんという作詞家の方にスカウトされたそうです。

その後、1年ほど事務所の電話受けのバイトをしてから久仁京介さんにレッスンをしてもらい、2002年7月24日に「いいもんだ いいもんだ」という曲でデビューを果たしました。

デビュー後はすぐには売れませんでしたが、毎年、新曲を発売し、徐々に知名度を高めていきます。2008年の12月には『NHK歌謡コンサート』に出演し、同じ演歌歌手の北川大介さん、山内惠介さんとともに「イケメン3」を結成しました。

2013年にはレコード大賞日本作曲家協会奨励賞を受賞しています。竹島宏さんの代表曲には「哀愁物語」、「月枕」、「恋町カウンター 」などがあります。

新曲「恋町カウンター」は売れているようですし、2018年紅白出場の可能性もありそうですね。

竹島宏 経歴 学歴

竹島宏は神対応で性格が抜群にいい?

竹島宏さんはすごい性格が良くて、ファンを大事にしているみたいですよ。新曲発売のイベントや握手会のときはファンの手をしっかり握って目を合わせて笑顔で対応してくれるそうです。おだやかで気さくに声をかけてくれたりするそうですし、アイドル的な優しさもありそうですね。

真面目で誠実な性格をしていそうですし、好青年という感じですね。竹島宏さんは自身の性格について頑固であると思っているみたいです。

ホットヨガとかが趣味で飲み水とかこだわりがあり、健康に対しては妥協したくないタイプらしいです。けっこう芯が強いタイプともいえそうですね。

Sponsored Link

竹島宏の彼女や結婚は?

竹島宏さんは結婚しておらず、彼女もいないそうです。というのも紅白歌合戦に出場するまでは恋愛禁止をすると発言したことがあるそうです。

演歌歌手として成功して紅白出場の夢を叶えるまでは恋愛を自重しようとしているのかもしれませんね。なかなかすごい決意ですよね。やっぱりそれだけ演歌にかける思いというのは強いのでしょうね。

2018年は紅白に出場できる可能性が高いのではないかとネット上で噂されているようです。NHKの歌番組「うたコン」などにも出場してNHKと縁がありますし、新曲も売れているので可能性は高いのではないかと言われているようです。

五木ひろしの嫁(妻)はどんな人?出会い、馴れ初めは?結婚式や指輪もすごい?

ここまで頑張ってきたわけですし、ぜひ紅白に選ばれてほしいですね。多くのファンもそれを望んでいると思いますし、紅白の大舞台で歌う竹島宏さんを見たいですね。



 - アーティスト , , , , , , ,