楽天デリバリー

高橋真梨子は引退した?コンサートは今後開かれない?

<Sponsored Link>

   

 

歌手の高橋真梨子さんは数多くの名曲を残していて、素晴らしい方ですよね。高橋真梨子さんのことを検索していたら、「引退」って言葉がサジェストに出ていたので、ちょっと気になって調べてみました。

Sponsored Link

高橋真梨子は引退した?

結論を先に言ってしまうと、引退はしていないようです。

 

ただ、毎年、恒例としていた、全国ツアーは2020年が最後になると発表していたそうです。ということなので、引退ではなく、コンサートはしないということですね。

 

これについては、ファンの方も安心ですね^^;

 

ちなみ、この発表があったのは、2020年ですが、2021年はコンサートを予定していたそうです。2020年の全国ツアーの振替という位置づけで準備を進めていたそうですが、コロナの影響で、2021年のコンサートツアーは中止するという決断をしたそうです。

高橋真梨子 

 

高橋真梨子のコンサートは今後開かれない?

コロナの影響で、コンサートが難しい状況ということで、2021年内は開催されないようですが、コロナが収束すれば、開催される可能性も高そうです。

 

まだ、現時点では公式サイトなどにも詳しい情報がないですが、コロナがなければ、ツアーも予定していたということなので、引退ということはなく、まだまだ精力的に音楽活動を続けていこうという姿勢のようです。

 

ファンにとっては朗報ですね。コロナもワクチンの普及によって、徐々に収束しつつありますし、2022年はコンサートの開催の可能性も高いのではないでしょうか。

 

いま、公式を確認したら、2022年1月下旬に全国ラスト・ツアー「our Days」を開催予定と書かれていました。

 

来年早々に、コンサートが行われるようなので、ファンの方は楽しみにしているのではないでしょうか^ー^

Sponsored Link

 

高橋真梨子は体調に問題があった?

高橋真梨子さんは現在、72歳と高齢で、体力の低下もあり、近年、ライブもしんどかったみたいですね。

 

コンサート後は、疲れ切って立てないと言うときもあったみたいです。

 

高橋真梨子さんは重度の更年期障害があったそうで、そのときから、いろいろ体調不良になやまされていたようです。ネット上では激やせしたということで話題になっていたこともあるようです。

 

体力的に大変というのもあるようですが、その後、大きな病気に関する情報はないようなので、体力も戻って、健康になりつつあるのではないでしょうか。

 

2022年にコンサートを行う予定ということなので、ファンの方は楽しみに待ちたいですね^ー^

 

PS

高橋真梨子の昔のライブ映像がYou Tubeにあったのですが、めちゃくちゃいいですね。本当にこの曲は名曲ですね^ー^。公式ではないので、消されてしまう可能性がありますが、残っていたらぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 



 - アーティスト , ,