ショックアイの実家がすごい!先祖はどんな人?徳川家康との関係がすごい?
<Sponsored Link>
湘南乃風のショックアイさんの写真を待ち受けにすると運気が上がるといわれているようですね!
芸能人がショックアイさんの写真を待ち受けにしたら、運気が上がって仕事が増えたということをテレビで話して、一般の人にも伝わっていったそうですよ。
歩くパワースポットなんて言われているそうです。今回はそんなショックアイさんの実家や先祖に関する情報などを紹介していきます。
ショックアイの実家がすごい!
ショックアイさんの出身は神奈川県の鎌倉市です。
ショックアイさんの実家はすごくて、高取藩の初代藩主、植村氏の末裔なんだそうです。先祖が大名の家系ということなので、めちゃくちゃすごいことですね!
ちなみに高取藩というのは現在の奈良県高市郡高取町にあるそうです。実家もこちらにあるのでしょうね。
植村家は徳川家康から「家」という字を与えられたということで、先祖代々、男の子には「家」という字を付けているそうですよ。ショックアイさんの本名は「植村家浩」ということなので、家の文字が使われていますね。
代々続いてきた名家ということで、実家には刀や兜、甲冑などがあったそうですよ。歴史的に重要な資料とかもたくさんあるのでしょうね。本当にすごい家系ですね!
なんでも鑑定団とかに持っていったらすごい金額になりそうそうなものがたくさんあるのではないでしょうか(^^;
由緒正しき武士の家ということで、ご両親も厳しかったそうですよ。ショックアイさんは両親のことを「お父様、お母様」と呼んでいたそうですし、かなり厳しいしつけを受けてきたそうです。
ショックアイは両親と不仲だった?
ショックアイさんは3人兄弟で兄と弟がいたそうです。両親はショックアイさんだけに厳しかったそうです。
元気がありあまっていて、自分を曲げない頑固なところがあったということで、怒られる機会が多かったみたいですね。家族と楽しく過ごすという感じではなく、寂しい幼少期だったようです。
ショックアイさんが中学受験に合格したときにも、兄が中学受験に落ちていたということで、お祝いしてもらえなかったということもあったようです。これはかなりきついですね(´・ω・`)
このくらいの年代に親から認められないというのは精神的なダメージがありますよね。ショックアイさんはそうした家庭環境の問題もあり、素行が悪くなってしまったようです。それから音楽の道に進んだものの、両親はその道を応援してくれなくてつらい思いをしたそうです。
こうしたこともあって、両親との関係は良くなかったみたいですね。音楽で食べていけるのは一握りだし、子供を思ってのことかもしれませんが、良好なコミュニケーションができなかったみたいですね。
ショックアイさんが結婚して子供ができたことで、親との関係も多少変わったたみたいです。奥さんが実家とショックアイさんをつなげるような感じで実家に帰ったりする機会も増えたそうですよ。ただ、実家に帰ると両親がショックアイさんの子供を叱るので、その辺の価値観が合わないということもあったようです。
自分の子供が頭ごなしに怒られるのを見て、自分の幼少期を思い出したりして気分が悪くなるということもあったのでしょうね。なかなか根深い問題ですね・・・
ショックアイさんのお嫁さんに関する記事をこちら↓で書いていますので、興味があればこちらもどうぞ
↓ ↓ ↓
ショックアイの先祖はどんな人?
ショックアイさんの先祖である高取藩の初代藩主である植村家政は、戦国時代から徳川家に仕えていて、酒井家や本多家とともに重臣として徳川家を支えていたそうです。
大坂の陣では徳川方の斥候を務めるなどして功績を残して重用されていたようです。
ちなみに、植村家政というのはもう一人いたそうです。
もう一方の植村家政は9歳の頃から徳川家康に仕えていたそうです。その後、家康の家老として重要な役職についたそうです。武功で功をなしたというタイプではなく、政治家としての能力が長けていたそうですよ。
織田信長と武田信玄が対立していたときには植村家政が家康に代わって、上杉謙信と交渉して織田、上杉の同盟の成立に助力したそうです。
初代藩主の植村家政とは違うようですが、植村一族は徳川家にとって重要な人物で大きな功績があったのは事実のようですね。このあたりの家系図については複雑なのでよくわかりませんが、いずれにせよ、ショックアイさんの先祖はすごい方だったみたいですね!
徳川家に仕えて重要な役割を担ってきたそうですし、守護霊として徳川家のパワーとかももらっていそうですね^-^
ショックアイさんは子供時代は大変な思いもいろいろあったようですが、今はいろんな人にパワーを送っていますし、ホントにすごい方ですね!これからもどんどん活躍していき、いろんな人を元気にしていってほしいですね^-^