石破茂は離党しないの?離党しろの声が多数?ネットの反応は?

<Sponsored Link>

   

石破茂さんは自民党の所属議員ですが、自民党の中では浮いた存在になりつつありますね。

 

自民党の議員からもちょっと煙たがられているような感じがしますし、ネット上でも離党したほうがいいのではないかという声がけっこうあったりするようです。

 

今回は石破茂さんの離党について調べてみました。

Sponsored Link

 石破茂は離党しないの?

石破茂さんはこれまでにも、いろんな人を裏切ったりしてきたというのはネット上でも有名ですね。

 

数多くの裏切りをしてきていて、最近も自民党や内閣を後ろから攻撃するような感じのことが多いとうことで、離党しようとしてるのではないかと思っている人も少なくないようです。

 

ただ、実際のところ、自民党を離党する可能性は低いとみられています。その理由としては、離党することのメリットよりもデメリットのほうが大きいからだと思われます。

石破茂 離党

自民党に対する不信感が増しているのは事実ですが、それ以上に、野党に対する国民の不信感は大きくて、離党することによって確実に権力の座からは遠ざかりますので、わざわざ落ちぶれるようなことはしないと思われます。

 

仲間を引き連れて、大量の自民党議員を連れてくことができれば情勢は変わるかもしれませんが、石破茂さんはあんまり自民党内で人望がないようですし、自民党を下野してまでついていく議員は少ないはずです。

 

そのため、離党することによるデメリットが大きいということで離党の可能性は低いといえそうです。今は、自民党内で安倍政権を批判することで、野党やマスコミから持ち上げられてる部分もあると思いますので、離党したら相手にされなくなる可能性もありますし、そこまでリスクは犯さないでしょうね。

 

自民党にいれば総理になれるチャンスはあると思いますが、離党すればその可能性が非常に低くなるでしょうし、総理になりたいという思いが強いので、なにがなんでも離党しないのではないでしょうか。

Sponsored Link

石破茂に対して離党しろの声は多い?ネットの反応は?

石破茂さんが自民党を離党する可能性というのは極めて低いと考えられますが、ネット上では「離党しろ」という声はけっこう多いようです。

 

「石破茂 離党」でツイッター検索したら次のようなツイートがありました。

立憲民主党など野党からも考え方が似ているということを言われているようですね。ということは、中国、朝鮮、韓国に近いということなのでしょうかね?

こんな感じで、石破茂さんに対しては離党しろという声が多いみたいですね。特に自民党の支持者からの離党しろという声は多いようです。また、ネトウヨと言われるような右寄りの人からも離党してほしいと思われているみたいですね。

 

政権の足を引っ張って、自民党の印象を悪くするようなことばかり言ったり、しているので嫌悪感を持つ自民党支持者が多いのでしょうね。ネットに詳しい人は石破茂さんの裏切りの歴史とか知っていますし、人柄とかを信用していない人が多いのではないでしょうか。

 

逆に左翼とか左寄りの人は離党しろとはいわずに、総理になってほしいという感じの人が多いようです。

 

・安倍政権に批判的なことばかり言っている

・自民党内で味方のはずが後ろから撃つようなことをしている

・野党がいいそうなことばかり言っている

・過去にも裏切りを繰り返してきた

 

このような理由から石破茂さんに離党してほしいと思っている人は少なくないようです。あとは石破茂さんはハニトラ疑惑というのもありましたね。こちらについては↓の記事で書いていますのでこちらをどうぞ

↓    ↓   ↓

石破茂のハニートラップ疑惑とは?なぜ疑われてる?真相は?
 

石破茂の離党の可能性はない?

今の状況であれば、石破茂さんが離党する可能性はゼロに近いと思いますね。

 

ただ、政局が変われば、自民党を出る可能性はあるかもしれませんね。自民党が選挙に負けそうになったり、負けるようなことがあれば、躊躇なく自民党を裏切って、自分が一番影響力を持てる立ち位置を築こうとするでしょうね。

 

それが新党なのか、立憲民主党と合流なのか分かりませんけど。石破茂さんの略歴をみると、自分の利益のために裏切り続けてきたし、自分がより良いポジションを得られるチャンスがあれば離党することもあるのではないでしょうか。

 

自民党の支持者からすれば厄介な存在ということで、いまのうちに離党してほしいというのが正直なところなのではないでしょうか。

 

政治家としては自分の影響力を最大限発揮するために行動している感じがしますし、政治家としては優秀で頭もいいんでしょうね。

 

ただ、石破茂さんのような人物が影響力を持つのは多くの国民にとっては不幸な気がしますけどね。

 

私もあまり石破茂さんは好きじゃないんですよね(´・ω・`)。昔、爆笑問題がやっていた「太田光の私が総理大臣になったら」に石破茂さんがでていたときはけっこう好きだったんですけどね。最近は石破茂さんはちょっとおかしな方向に進んでいる感じがするし、あまり良くないなと思ってきました。

 

石破茂さんはポスト安倍候補と言われていますが、この方には総理になってほしくないですね。

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓    ↓
河井克行の評判は悪い?妻(嫁)の不祥事が問題に?派閥はどこ?




 - 政治 ,

error: Content is protected !!