楽天デリバリー

北村義浩はハーフ?国籍は?中国と関係が深い?

<Sponsored Link>

   

 

北村義浩さんはコロナ関係のニュースでコメンテーターとして、いろいろな番組に出演していますね。

 

私は、昼間はTBSの「ひるおび」を見ているのですが、レギュラーみたいな感じで毎日出演されていますね^^;

 

けっこうわかりやすい解説をしてくれて、個人的には信頼しているコメンテーターの1人です。なにげなく、北村義浩さんのことを検索していたら、グーグルのサジェストに「ハーフ」というのがありました。

 

ちょっと気になったので、この辺を今回調べてみました。

Sponsored Link

 

北村義浩はハーフ?国籍は?

私は、北村義浩さんって、普通の日本人だと思っていたのですが、ネット上では、「ハーフなの?」っていう意見もあったりするようです。

 

検索してみたところ、北村義浩さんは石川県加賀市出身でハーフという情報はないようです。

 

見た目がハーフっぽいということで、ハーフと思われている人もいるようですが、そういう情報はないので、ハーフではなく、純粋な日本人と言えそうですね。

 

 

当然ながら、国籍も日本ですね。

 

 

北村義浩さんの若い頃もちょっと気になったのですが、ネット上には情報がありませんでした。もしかすると、昔はイケメンだったのかも?

北村義浩は中国と関係が深い?

北村義浩さんは、中国科学院 というところに勤めていたそうです。中国科学院 は中国の最高研究機関といわれていて、様々な研究を行っているそうです。

 

世界的にもトップの研究機関で、国際的な科学雑誌「ネイチャー」のランキングでも世界トップにランクインしていたりするそうですよ。

 

かなりすごい研究機関なんですね。

 

ちなみに、新型コロナウイルスの発生源との疑いがある武漢ウイルス研究所も中国科学院なんだそうですよ。

 

北村義浩さんは北京の中国科学院に勤務していたそうなので、この研究所とは関係ないみたいです。

 

中国の研究所にいたということで、中国との関係は深そうですが、とくに政治的に中国を擁護したりするような発言とかはしていないみたいですね。医者ですし、政治的な発言は極力しないようにしているのかも。

Sponsored Link

北村義浩の評判は?

北村義浩さんはわりと評判がいいみたいですよ。

 

コロナが問題になった当初から、その危険性を提唱していて、どういった対策をしていくべきかなど情報を積極的に発信していますし、信頼している人が多いようです。

 

東大医学部卒で、経歴もすごいですし、感染症の専門家として、多くの番組が北村義浩先生の意見を尊重しているようです。

 

ネット上の評判もそんなに悪くないようです。

 

コロナに対する考え方は人それぞれで、極端な考え方をする人もいるので、なかには、北村義浩さんに否定的な人もいるようですが、それでも少数といえそうです。

 

多くの方は、専門的な知見を持っている北村義浩さんに対して好意的な印象をもっているのではないでしょうか。

 

あんまり極端なこともいわずに、データとか客観的な事実をベースに話しているので、批判も少ないんでしょうね。

 

コメンテーターの中には感情論とか個人の感想とかを絶対的なものとして話を進めている人とかいますが、そういう方とは違うので、やっぱり信頼されているのではないでしょうか。

 

私も、けっこう北村義浩さんの話は分かりやすいし、いいなと思っています。温和で優しい表情で人柄も良さそうですし、好きなコメンテーターの1人ですね。

 

ということで、今回は、北村義浩さんについて、気になったことを調べてみました。経歴もすごいし、立派な方ですね~。

 

 

 



 - コメンテーター , , ,