あかじこうの結婚相手(旦那)は誰?本名、名前の由来、主な大会の成績は?

<Sponsored Link>

   

「ぷよぷよ」の有名プレイヤー・あかじこうさんという方が亡くなったそうです。

 

28歳という若さで亡くなられてしまったということで残念ですね。

 

今回は「ぷよぷよ」の有名プレイヤー・あかじこうさんについて気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

 

あかじこうの結婚相手(旦那)は誰?

「ぷよぷよ」の有名プレイヤー・あかじこうさんは、結婚して旦那さんがいるそうです。

 

旦那さんは一般人ということで情報はあんまりないみたいですね。あかじこうさんはツイッターで旦那さんとの旅行している様子をついーとしていたりもして関係も非常に良かったようです。

 

きっと闘病中のあかじこうさんを献身的に支えていたのではないでしょうか。

 

ツイッターで旦那さんがあかじこうさんが亡くなったことを報告しています。

あかじこう

2年半前にがんと診断されて闘病生活を続けていたそうですが、亡くなってしまったということで残念ですね。

 

20代だと、がんの発見が難しく、進行が早い「低分化腺癌」になりやすく、治療も難しいと言われているそうです。

 

「ぷよぷよ」の有名プレイヤーとして、多くのファンに愛され、影響力もあったという方ということで、残念ですね。

Sponsored Link

あかじこうの本名、名前の由来は?

あかじこうさんの本名も気になったのですが、情報がありませんでした。

 

名前の由来については、「アカジコウ」というきのこの名前からとったみたいです。

 

ツイッターの名前の横にもきのこの絵柄がありますので、きのこが好きだったのでしょうかね。

あかじこうの大会の成績は?

あかじこうさんはぷよぷよの様々な大会で優勝したり、好成績を収めてきたそうです。

 

主な戦績
ぷよぷよカップ SEASON2 5月大会 ベスト32
ぷよぷよカップ SEASON2 11月大会 ベスト8
ぷよぷよランキングプロ選抜大会 SEASON2 出場(ベスト22)
ぷよぷよランキングプロ選抜大会 SEASON3・4 出場(ベスト21)
ぷよぷよレディースカップ プレオープンマッチ 準優勝
第1回ぷよぷよレディースカップ 優勝
ぷよぷよレディースカップ エキシビジョンマッチ(SEASON5 STAGE1) 優勝
第2回ぷよぷよレディースカップ 優勝

かなりすごいゲーマーの方だったみたいですね。

 

あと1勝でプロになれるところまでいったそうですが、プロにはなれなかったみたいです。やっぱりプロになるにはかなり大変なようですね。

 

女性プレイヤーのなかではかなり強くて、ファンも多かったようですし、今回の訃報は残念です。ご冥福をお祈りします。

 

 

 




 - 芸能 , , ,

error: Content is protected !!