池田太監督の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?采配や戦術の特徴は?

<Sponsored Link>

   

今年は女子サッカーW杯がありますね。

 

なでしこジャパンを率いているのが池田太監督ですね。

 

今回は池田太監督の結婚相手や家族、采配や戦術などについて気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link

池田太監督の結婚相手(嫁)は誰?

池田太監督は東京都小金井市出身で1970年10月4日生まれの52歳です。

池田太監督

池田太監督が結婚して、奥様がいるというのは分かっていますが、それ以外にあんまり情報はないみたいです。

 

1997年前後に結婚したのではないかとも言われているようですが、馴れ初めとか奥さんの職業、年齢などの情報も公開されていないみたいですね。

 

いまみたいにSNSとかないので、情報は少ないようですね(T_T)

 

池田太監督に子供はいる?

池田太監督には二人の娘さんがいるそうですよ。年齢については、長女が27歳、次女が25歳くらいではないかと言われているようです。

 

ただ、こちらの娘さんについても情報がほとんどないみたいですね。池田太監督は家族のプライバシーを重視していて、あんまり情報を出していないのかもしれませんね。

 

やっぱりこういうスポーツの指導者となると、負けたときとかバッシングを受けたりしますので、あえて家族の情報はださないようにしているのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

池田太監督の采配や戦術の特徴は?

池田太監督は就任時から、「ボール奪取」をコンセプトにチーム作りをしてきたそうです。

 

ボールを失ったときに素早くプレスをかけて、ボールを奪い返して、攻撃に転じることで、得点をあげていこうという感じでしょうかね。

 

前線からボール保持者にプレスしていくという戦術は男子日本代表の森保監督がW杯で見せた戦術に近いものかもしれませんね。

 

フィジカル面で欧米勢に劣っている日本としては、やっぱり粘り強く、諦めずにボールを追って、相手の集中がきれたところに勝機を見出すということをしたいのではないでしょうか。

 

過去には、池田太監督は次のようなコメントもしています。

 

「結果も重要ですが、最後まで戦う姿勢や情熱の部分で、見ているお客さんやサポーターに伝わる試合がしたいと強く思いました」

 

点を取られたとしても諦めずに逆転を信じて、ハードワークしていくというチームを目指しているともいえそうですね。

 

池田太監督は、2018 FIFA U-20女子ワールドカップ初優勝に導くなど実績もありますし、女子サッカーに精通していて、若い頃から選手を見てきたということで、信頼関係もしっかりとしていると思いますし、うまく選手を起用してくれるのではないでしょうか。

 

池田太監督は人柄もよくて気さくということもあり、チームの風通しはよくて、キャリアに関わらず、誰でも意見を発しやすく、コミュニケーションを取れるようになっているそうです。

 

あとは世代交代も勧めていて、若い選手を積極的起用してるというのもあるようです。

エースの岩渕真奈選手を落選させたりと、監督自身も覚悟も決めて、選手を決めたというのもあるようです。

 

池田太監督が率いるなでしこジャパンは優勝できる?

池田太監督が率いるなでしこジャパンが優勝できるかについては、かなり厳しいというのが現状のようです。

 

世界ランキングは11位で、1位のアメリカや、2位のドイツ、3位のスウェーデンなどとは力の差があるという状況のようなので優勝までは厳しいかもしれませんね。

 

チームの目標としてはベスト4ということなので、そこまでいけるかどうかですね。

 

ブックメーカーでもW杯杯の優勝国オッズがでていますが、日本は34倍とけっこうな倍率ですし、優勝は厳しいと受け止められているようです。

 

男子サッカーよりは上位の国と差がないと思いますし、チャンスは有ると思いますので、チーム一丸でなんとか頑張ってもらいたいですね。

 
なでしこジャパンは弱い?W杯優勝の可能性、オッズは?弱くなった理由とは?
 
田嶋幸三はなぜ辞めない?任期は?独裁、無能との評判もある?




 - サッカー , , ,

error: Content is protected !!